身を引く女はいい女!?別れ際の対応で復縁率は変わるらしい - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 身を引く女はいい女!?別れ際の対応で復縁率は変わるらしい

身を引く女はいい女!?別れ際の対応で復縁率は変わるらしい

あなたは彼と別れるとき、どのようなことを考えるでしょうか。もう知らない、憎いと思うでしょうか。それとも、別れてからも良く思っていて欲しいと思うでしょうか。

別れるときの対応は人それぞれですが、できることなら相手にいい印象を持って欲しいですよね。彼と別れることで女としての格を落とすようなことはできるだけしたくないものです。

そこで今回は、別れるときに身を引くいい女についてご紹介します。身を引くのがなぜいいのか、いい女とは何か?ばっちりお答えします!

身を引く女はいい女!?別れ際の対応で復縁率は変わるらしい

別れるときにいい女だって思わせたい

彼と別れることになった・・・とてもつらいですよね。しかし、現実を変えることはできません。現実を現実として受け入れて行動することが大切です。

喧嘩別れなど、別れるときはトラブルになりがちです。お互い感情的になっていますし、愛が憎しみに変わるという言葉があるように、お互い相手のことを良く思わず雑な対応をしてしまうからです。

しかし、別れで揉めても害はあってもいいことはありません。心身ともに疲弊するだけで後には何も残りません。一度は愛し合った仲である彼に最悪の印象を持たれて別れることは少し寂しいですよね。

彼に別れたことを後悔させるためにも、別れるときにいい女だって思われたいと思う人もいることでしょう。別れるときの対応次第で、いい女と思われるかどうか決まります。彼にいい女と思われたいなら別れるときの自分の対応に気をつける必要があるんです。

身を引くことで後を引く女になる?

彼氏にいい女だと思われて別れたい、でもどういう女がいい女なの?と疑問に思うことでしょう。ポイントは身を引くことです。しつこく別れを拒否するよりもあっさりと現実を受け入れて大人の対応をする女性の方が「いい女だった」と思われる可能性は高いです。

身を引く女は後を引く女だと思われやすいと言います。後を引く女とは、男性が別れたことを後悔してしまうような女性のことです。別れたことでその存在が大きくなり、恋しく感じてしまうんですね。

男性は慢心しているところがあるので、別れるときも女性が食い下がる、自分のことを必要とするだろうと思っています。なので女性が食い下がると、自分の思い通りになったと無意識に思います。

もちろん、別れ話が揉めることは男性からするとはっきり言って面倒臭いのでできればそうなることは避けたいという気持ちもあるのですが、女性に必要とされていることを確認して満足するという一面もあるんです。意外と複雑な気持ちがあるんですね。

人は、完成したもの、やり遂げたものよりも中途半端なものの方が記憶に残るという傾向があります。なので女性に食い下がられて自尊心を満たして別れるよりも、物足りなく感じるくらいあっさりと別れた方が心に残ります。身を引く女の方が後を引く女になるのはこのためです。

また、別れるときに揉めていないので、印象が悪くならないで済んでいるという点も後を引く女になりやすい理由ですね。思い出が美化されていいところが強調されて記憶に残ります。

男性の記憶に残るような後を引くいい女になりたいなら、身を引くことが一番です。

自分から身を引くことが良い理由

身を引くことは、記憶に残るようないい女として認識されること以外にもいくつかのメリットがあります。

ここでは自分から身を引くことがいい理由を3つご紹介します。どんな理由があるのか早速見ていきましょう。

相手の気持ちはもう固まっていることがほとんど

別れるときは、相手の気持ちが固まっていることがほとんどです。

相手も別れるかどうか散々悩んで結論を出しているので、しつこくされてもなかなか考えを変えることはありません。彼が流されやすいタイプならチャンスがあるかもしれませんが、多くの場合は説得してもうまくいかないでしょう。

つまり、別れ際の説得は無駄な徒労に終わることが多いんですね。それなら無駄なことはせずにあっさり身を引いた方が綺麗に別れることができてお得です。

男性はしつこくされると逃げたくなる

男性は自分がしつこくされると逃げたくなります。基本的に自分が追いかける方が好きなんですね。

もちろん、女性に慕われて追われることも嫌いではないのですが、それは女性に対して少しでもかわいいとか、好きなどの気持ちがあるとき限定です。好きでもない女性にしつこくされてもうんざりしてしまいます。面倒臭いという気持ちが勝ってしまうんですね。

しつこくしても印象が悪くなり、逃げられるくらいならあっさりと身を引いた方がいいことは明らかでしょう。

別れがキレイだと復縁の可能性が高まる

綺麗に別れることができれば、復縁の可能性が高まるというメリットもあります。

別れ際でしつこくして復縁の可能性を潰すくらいなら、綺麗に別れて時を待ってワンチャンス狙った方がお得ですよね。

1人になると自分を見つめなおすこともできるので、身を引いてお互いに頭を冷やすようにするといいでしょう。

身を引く=正解とは限らない

基本的に身を引く女は後を引く女になりやすく、いい女であると言えます。別れ際でトラブルにならないので、彼に悪い印象を当てないで済むというメリットも大きいです。

しかしながら、身を引くことがいつも正解であるとは限らないという点が難しいところです。彼の意思が固まっていることがほとんどですが、軽い気持ちで別れようとしているときや、本音の感情を知りたくて別れ話を持ち出すときがあります。そのようなときは本音をぶつけて別れを拒否した方がいいでしょう。

とても難しいですが、本当に身を引いていいのか、彼の様子を見て判断したいですね。

身を引く女はいい女!?別れ際の対応で復縁率は変わるらしい

おわりに

別れ際に身を引く女は彼の記憶に残りやすく、復縁の可能性を考えると、しつこくするよりもあっさり引いた方が得なことは明らかです。彼にいい女だったと思われたいなら、身を引くといいでしょう。

しかしながら、身を引くことが必ずしも正しいとは限りません。時には本音をぶつけて別れたくないということも大事です。見極めは難しいですが、彼の様子、発言の内容からどちらの方がいいか考えて、振る舞いを決めるといいでしょう。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN