会社だからこそドキドキする!職場での脈ありサインを見極めろ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 会社だからこそドキドキする!職場での脈ありサインを見極めろ

会社だからこそドキドキする!職場での脈ありサインを見極めろ

皆さんは職場恋愛をしたことがありますか?職場の同僚や上司、後輩とは毎日顔を合わせることになるわけですから、好意を持ってしまうことは自然であると言えます。

職場にちょっといいかも・・・と思う男性ができたときに気になるのが、その男性が脈ありなのか脈なしなのかということです。もしも脈なしなら早々に諦めるという選択もありますし、脈ありなら多少強引にアプローチを仕掛けて一気に交際へと持ち込むという手があるでしょう。

そこで今回は職場男性が見せる脈ありサインをご紹介します。職場男性は一体どのような行動で脈ありを見せてくれるのでしょうか!?

会社だからこそドキドキする!職場での脈ありサインを見極めろ

職場に気になる人がいる!

心理学の言葉に「単純接触効果」というものがあります。これは、その人に会えば会うほど好意がどんどん上がっていくというものです。

職場の男性とは毎日顔を合わせることになるので、仕事で助けてもらった、頑張る姿にキュンときた、疲れているときに優しくされたなどなど、ちょっとしたきっかけさえあれば、男性のことを好きになってしまう可能性が高いんですね。

ちょっといいかも・・・と思って意識し始めると彼のことが気になって仕方なくなってしまい、いつの間にか完全に恋に落ちていたという経験をしたことがある人もいることでしょう。

職場は恋に落ちる場面がたくさん!

職場では恋に落ちる場面がたくさんあります。

チームとして一緒に業務に取り組んでいたら、相手に助けられることもあるでしょう。一緒に企画を成功させたという達成感を共有することもあるでしょう。他にも残業をしていたら飲み物を買ってもらえた、自分の仕事を代わりにやってもらえたなど、恋に落ちる可能性がある場面はたくさんあります。

前述のように職場は毎日同じ人と顔を合わせるので、好感度が高まりやすい環境です。恋愛対象内の異性がいたら、職場恋愛に発展することがよくあります

男性が見せる職場での脈ありサイン

ここでは職場男性が見せる脈ありサインを6つご紹介します。

あなたの周りの職場男性が以下のようなサインを見せるなら、それはあなたのことが気になっているのかもしれませんよ!

「相談乗るよ」と言ってくれる

よく相談に乗るよと言ってくれる男性は、あなたのことを気にしている証拠です。

仕事の相談だけではなく、プライベートなことを含めて相談に乗ってくれるようなら、脈ありで間違いなしです。

少なくとも悪く思われていることはありません。脈なしのときは必要なとき以外関わりたいと思いませんから、プライベートのことを含めて相談に乗ってくれるということはありません。

有給を取る日がよく合う

職場男性とやけに有給が被るようなら、脈ありの可能性が高いです。有給を合わせれば、出社したときにあなたがいないということがないですよね。彼もあなたにできるだけ会いたいと思っている証拠です。

また、好意を持っている相手とは行動が被るということがよくあります。無意識にシンクロしてしまうんですね。この日辺りなら有給を取っても会社の迷惑にならないだろうなどと考えて有給を取る日が被るということが起こるわけです。

残業する日がよく合う

有給を取る日が合うのと同じく、残業する日がよく合う場合も、脈ありの可能性が高いです。

行動がシンクロしてしまうというのもありますし、あなたが残業しそうなのを見て、自分も残って頑張ろうかなと考えてしまうという理由もあります。

やけに行動が被るなと思う男性がいたら、あなたに好意を持っていると思ってもいいでしょう。

他の人より優しくしてくれる

他の人よりも明らかに優しくしてくれる場合は、脈ありの可能性が高いです。あなたのことを特別視しているわけですから、脈なしということはほとんどないでしょう。

もちろん、入社して間もないとか、1人だけ若い女子社員であるというように優しくされる理由が明らかな場合は脈ありとは限りません。しかし、特別優しくされる理由が見当たらない場合は、単純に好意を持たれているから優しくされていると考えられます。脈ありと判断していいでしょう。

プライベートなご飯に誘ってくる

プライベートなご飯に誘ってくるなど、仕事以外へのアプローチがある場合は、脈ありの可能性が高いです。

仕事がうまくいっていないのを心配してご飯や飲みに誘うという状況でもない限り、男性はあなたのことを狙ってご飯に誘っています。

特に一度遠慮したのにも関わらず、間を置いてまた誘ってくるようなことがあるなら間違いなしだと言えるでしょう。

彼氏について聞いてくる

まるで確認するかのように彼氏の有無について聞いてきた場合、男性はあなたのことを狙っている可能性が高いですね。

もちろん雑談の中でなんとなく聞く人もいるので、脈なしの可能性もあります。見極めるポイントは、彼氏について聞いてきたときの男性の様子と、その後の男性のリアクションですね。

彼氏の有無を聞いてもあまり興味がなさそうでどこか淡々としていたら雑談のネタとして聞いただけでしょうし、確認するように聞いてきて彼氏がいないとわかってどこか嬉しそうな様子があるならこちらに気があることになります。

また、彼氏について聞いてきた後日に以前よりもなれなれしくなった、アプローチをしてくるようになったなど男性の行動に変化が見られるなら脈ありですね。

彼氏について聞いてきたのにも関わらず、その後も今までと変わらずアプローチしてくる様子も見られないなら脈なしの可能性が高いと思って問題ありません。

会社だからこそドキドキする!職場での脈ありサインを見極めろ

おわりに

職場は恋に落ちやすい環境です。恋愛対象内の異性がいれば、簡単に恋に落ちてしまいます。楽しさも苦しさも共有することができる、毎日顔を合わせる必要があるという点が恋に落ちやすい理由です。

気になる男性が脈ありかどうか判断するには、男性の行動をよくチェックするといいでしょう。やけに優しくしてくれる、行動が被ることが多い、彼氏の有無について聞いてくる、プライベートのお誘いがあるといった特徴に当てはまるなら、その男性は脈ありです。あなたに気があると思っていいでしょう。

この記事の脈ありサインを参考にして、素敵な恋愛をしてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker