女の恋は冷めるのも一瞬!?「この人恋愛対象外」と感じてしまう男の言動 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 女の恋は冷めるのも一瞬!?「この人恋愛対象外」と感じてしまう男の言動

女の恋は冷めるのも一瞬!?「この人恋愛対象外」と感じてしまう男の言動

世の中には大きく分けて2種類の男性がいます。恋愛対象の男性と恋愛対象外の男性です。

恋愛対象の男性からされたら嬉しいことでも、恋愛対象外の男性にされても何も感じません。それくらい、恋愛対象なのかどうかということは大きいんですね。

また、たとえ恋愛対象だった男性でも、気持ちが冷めるようなことをされると一瞬で恋愛対象外になってしまいます。男性は女子が恋愛対象外になるような言動を避ける必要があるわけです。

そこで今回は、女子が恋愛対象外に感じる男性の言動をご紹介します。自分はどう感じるかななどと考えながら読むとおもしろいですよ!

女の恋は冷めるのも一瞬!?「この人恋愛対象外」と感じてしまう男の言動

移り変わるのが女子の心

女心と秋の空という言葉があるように、どんどん移り変わるのが女子の心です。ついこの間まで好き好き大好き!となっていたのに、今は興味の欠片もない・・・というのはよくある話です。些細な言動で良くも悪くも気持ちが揺れ動くのが女子なんですね。

女性の気持ちが揺れ動くことを意識できていない男性が世の中にはたくさんいます。自分のことを好きだと言ったからと安心して雑な対応になる男性がとても多いんですね。モテる男性は女子の気持ちに敏感ですし、些細な気持ちの変化を察してくれるような人と付き合いたいものです。

気になる彼が急に恋愛対象外になることも

最近あの彼が気になる、ちょっといいかも?と思っていても、彼の思わぬ言動に気持ちが冷めて恋愛対象外になることがあります。百年の恋も冷めるという言葉があるように、あまりにもひどいところを見てしまうと、今までの気持ちが嘘だと感じるくらい気持ちが冷え切ってしまいます。

自分でもそのギャップに驚いてしまいますが、冷めたものはどうしようもありません。男性からすれば、なんで!?と叫びたくなるでしょうが、女子も好きで冷めているのではないんです。それだけのことをした男性が悪いとしか言いようがありませんね。

女子が恋愛対象外だと感じる男性の言動

ここでは女子が恋愛対象外だと感じる男性の言動を8つご紹介します。

皆さんが冷める言動はあるでしょうか?恋愛のアドバイスを求める男性が周りにいたら、以下のことはしないことと教えてあげるといいでしょう。

女性に対して上から発言をする

女性を物扱いしたり、上から目線で小ばかにしつつ話したりする男性ってとても多いですよね。

ドSイケメン王子が大好きなど、女性がそれを求めているならともかく、女性が求めているわけでもないのにナチュラルにこういう言動をする男性は、女性を大事に思う気持ちが全くありません。

自分が一番の滑稽な王様といった感じです。女性を大切にしてくれなさそうな態度も冷めますし、幼稚で子供みたいな態度にも冷めます。どこが悪いのか理解していない男性が多いのも問題ですね。

店員さんへの当たりがキツい

自分には優しくしてくれるものの、店員さんにタメ口で上から目線、時には暴言を吐く・・・そんな姿を見たら気持ちが冷めてしまいますね。店員さんへの態度は、いつか自分がされる態度です。彼が不機嫌になれば、必ず自分にそんな態度を見せることになります。

人に対する思いやりがかけているだけでなく、自分にもそんな態度をとる可能性があると思うと恋愛対象外になりますね。

ルールを守らない

ルールを守ることは人として当然のことです。

ルールを守らないことをかっこいいと思っている人は論外ですし、二人で決めたルール、約束も守らない恐れがあります。これでは恋愛対象になりません。

将来結婚して幸せになるビジョンもわかず、自然と恋愛対象外になります

マナーが悪い

ルールは守っていても、マナーが悪いと育ちを疑いますし、一緒にいて恥ずかしい気持ちになりますよね。そんな人と恋人になってずっと一緒に行動する・・・そう考えただけで寒気がしてきます。

どれだけかっこいい男性であっても、マナーが悪くて子供のような人は、恋愛対象外です。

不潔で清潔感がない

清潔感があることは人として最低限のマナーのようなものです。

すぐにどうにかできるものをしていないのですから、恋愛対象になるはずがありません。

こちらのために自分を変える意思もないということになりますから、気持ちが燃え上がることはなく、恋愛対象外のままです。

いろんな女性にチャラい

いろんな女性にチャラい軽い男性が言うことって薄っぺらいですよね。

何を言われても、どうせ誰にでも言っているんだろうな・・・と思ってしまって気持ちが冷めてしまいます。

軽そうな雰囲気だけならまだしも、実際に軽くてみんなに同じようなことを言っているような人は、恋愛対象外です。

恋愛に奥手すぎる

最近は草食系男性が増えましたし、控えめな男性が好きな人もいるでしょうが、それも限度があります。

恋愛に奥手な男性がかわいくて好きだという人でも、奥手すぎて反応がろくにないと、次第にイライラしてきます。

控えめで謙虚なことはいいことなのですが、度が過ぎると恋愛対象外となってしまうんですね。奥手すぎる男性は、時には勇気を出して頼れるところを見せて欲しいものです。

嘘ばかりつく

自分を大きく見せ、都合が悪くなると嘘をついて逃げる・・・そんな男性信用できませんよね。

嘘ばかりつく男性は、何が本当で何が嘘かわからず、恋愛対象にはなるはずがありません。信用できない人を好きになれと言う方が無理な話です。

人としてきちんと向き合ってくれない男性が、恋愛対象になるはずがないんですね。誠実な態度は大事なんです。

女の恋は冷めるのも一瞬!?「この人恋愛対象外」と感じてしまう男の言動

おわりに

女心と秋の空と言うように、女子の心は移り変わりやすいです。気になる男性相手でも、冷めることをされたら一瞬で恋愛対象外になります。人としてのマナーがなっていない、女子のことを大切に扱ってくれない、チャラすぎるまたは奥手すぎるなど、不誠実で育ちを疑いたくなるような言動を見せる男性は恋愛対象外ですね。

皆さんはどんな男性が恋愛対象外ですか?友達と、こんな男性はあり、こんな男性は絶対なし!などと話題にして話すととても盛りあがりますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY