別れぐらいはキレイにしたい・・・できれば避けたい格好悪いふられ方7選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 別れぐらいはキレイにしたい・・・できれば避けたい格好悪いふられ方7選

別れぐらいはキレイにしたい・・・できれば避けたい格好悪いふられ方7選

好きな人とずっと一緒にいることが理想ですが、現実はそううまくいきません。どうしても別れを経験してしまうことになります。時には彼氏からふられることもあるでしょう。

彼氏との別れ方は千差万別ですが、格好悪いふられ方はしたくないですよね。後味悪いふられ方をしてしまうと、その後もずっと引きずることになります。

今回は、できれば避けたい格好悪いふられ方をご紹介します。一体どんなふられ方があるのか気になりますよね。自分の経験を思い出しつつ読んでみるとおもしろいですよ!

別れぐらいはキレイにしたい・・・できれば避けたい格好悪いふられ方7選

別れるならキレイに別れたい!

出会いがあれば別れがある・・・どれだけ熱く愛し合っていても、お互いの気持ちがすれ違う、好きな人ができた、遠距離になってしまったなど様々な理由で別れるものです。

別れ方は人それぞれとはいえ、どうせ別れるならキレイに別れたいですよね。後悔が残る別れ方、大きなトラブルになる別れ方、自尊心が傷つけられる格好悪い別れ方をしたいと思う人はいないでしょう。

自分ではどうしようもないこともあり、理不尽にひどい別れ方をしたときは、事故にあったとでも思って諦めるしかありません。気持ちを切り替えて次の恋に目を向けましょう。

しかし、中には気をつけていればトラブルにならずに済む別れ方もあります。余計な苦労をしないためにも、別れるときは感情的にならずに冷静さを意識する必要があるのです。相手を責める、関係ない話をしてわめくなどの行為はやめましょう。きちんと話し合って、こちらの言いたいことを言いつつ、相手の気持ちを尊重して別れることが大事です。

できれば避けたい!格好悪いふられ方7選

ここでは格好悪いふられ方を7つ厳選してご紹介します。

できれば避けたいものばかりそろっています。もしも回避できそうなものがあれば、事前に気をつけて回避するようにしましょう。

浮気されてふられる

彼に浮気されてしかもそのままふられる・・・浮気されてこちらがふるのではなく、彼にふられてしまうところがポイントです。最悪の別れ方と言っても過言ではありません。これは防ぎようがありませんね。

あえて対策するなら、浮気されたら情を見せずにすぐにふるということが挙げられます。あらかじめ浮気は許せないこと、もしも浮気したらすぐに別れると伝えておくといいでしょう。まともな男性ならそう言われたら浮気しませんし、彼に浮気されたときに罪悪感なくすっぱり別れることができます。

浮気がバレてふられる

自分の浮気がバレてふられるというパターンです。浮気をした時点で悪いですし、さらにそのまま相手に見限られてふられるというところが情けないですね。救いようがありません。格好悪いですし同情の余地がない別れ方であると言えるでしょう。

そもそも浮気をしなければいいだけですので、回避は簡単ですよね。寂しいから浮気した、流されてつい・・・という言い訳は通用しません。浮気をしない強い意思を持ちましょう。

自分の性格が原因でふられる

自分の性格に問題があってふられるパターンです。普通と言えば普通の別れ方ですね。

彼と付き合っているときに指摘されたことがあれば、できるだけ直すようにするといいでしょう。無理する必要はありませんが、自分の悪いところ、だらしないところが原因でふられるのは嫌ですよね。改善できそうなら改善しましょう。

勘違いでふられる

彼氏の勘違いで喧嘩になり、ふられたというパターンです。勘違いをした彼氏が悪いのですが、理不尽でみじめな気持ちになるふられ方であると言えます。人が言わなくても、自分自身が格好悪いなと思ってしまうふられ方です。

勘違いされたときは、冷静になって一つずつ確実に誤解を解くようにしましょう。また、彼が疑心暗鬼にならないように普段から自分の気持ちを言葉で伝えるようにするのもおすすめですよ。

他の女と比べられてふられる

完全に彼氏が悪い別れ方で、あなたのことを格好悪いと言う人はいないでしょうが、自分で格好悪いと思ってしまう別れ方ですね。他の女性と比べられること自体嫌ですし、それが原因でふられるなんて悔しくてたまりませんよね。

あまりにも理不尽なふられ方ですから対策も難しいですね。普段から自分磨きをして、彼氏が他の女性と比べる気が起きないくらい素敵な女性を目指すといいでしょう。

LINEでサクッとふられる

LINEであっけなくふられるというパターンです。真剣に話し合うこともなくあっさりふられるので格好悪さが出ています。彼氏があなたのことを軽く見ているか、トラブルになるのが嫌で逃げるようにふったかのどちらかですね。

前者ならどうしようもありませんが、後者の場合、重いとか面倒臭いと思われていた可能性が高いです。普段の自分の言動を振り返ってみて、改めることがあるなら改善するといいでしょう。

音信不通でふられる

これもLINEでサクッとふられるのと同じく、別れが面倒臭いと思われていたパターンですね。別れ話をせずにあいまいにして逃げているので、彼氏が悪いことは間違いないのですが、キレイな別れ方でないことは間違いないです。

自分に重くて面倒臭いところがなかったか振り返ってみましょう。もしも思い当たることがないなら、彼氏に逃げ癖があるだけです。気持ちを切り替えて新しい恋を探すといいでしょう。

別れぐらいはキレイにしたい・・・できれば避けたい格好悪いふられ方7選

おわりに

彼にふられるのはつらいことですが、できれば格好悪くないキレイな別れ方をしたいですよね。キレイに別れることができれば、彼との関係はいい思い出になりますし、前向きな気持ちで新しい彼氏を探すことができます。

今回ご紹介した格好悪いふられ方は理不尽なものも多いです。自分ではどうしようもないものもあるので、それはあまり気にしなくていいでしょう。ただ、自分がそのふられ方の原因となる要素がある場合は話が別です。自分の行動や性格を見直してみて、変えられることは変えましょう。

自分をより良くする気持ちを忘れないようにすれば、格好悪いふられ方をすることがなくなり、素敵な恋愛ができるようになりますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker