え、それって脈ありじゃないの?女子を勘違いさせる男子の言動あるある - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. え、それって脈ありじゃないの?女子を勘違いさせる男子の言動あるある

え、それって脈ありじゃないの?女子を勘違いさせる男子の言動あるある

ちょっといいかも…と思う男子がいたら、その男子が脈ありかとうか気になりますよね。

もしも脈ありならアプローチしようという気になりますし、全く脈がないなら、早々と諦めることもできます。無駄な時間を過ごすことを避けるためにも、脈ありかどうか知りたいものです。

しかし、中には脈ありかもと女子に勘違いさせる男子がいます。脈ありだと思ってアプローチしたら全く脈なしだった…ということがあるんですね。

そこで今回は女子を勘違いさせる男子の言動あるあるをご紹介します。一体どのような男子が、女子に脈ありと勘違いさせるのでしょうか。

え、それって脈ありじゃないの?女子を勘違いさせる男子の言動あるある

男子の脈ありサインを見極めたい!

気になる男子の脈ありサインを見極めたい!そう考えたことはありませんか?脈があるかないか知るだけで、恋愛においてはかなり有利になります。

同じ相手でも、脈ありなら不安にならずにどんどんアプローチできます。普通に仲良くなって好感度を上げていけば落とせる可能性は高いでしょう。

脈なしだとそうはいきません。相手の反応一つ一つが気になり不安になるだけではなく、人並み以上のアプローチを求められます。

普通に話しても恋愛に発展しないことは明らかなので、リスクを承知で思い切ったアプローチをする必要があります。それだけ努力しても恋が実るとは限らず、徒労に終わることもしばしば。それなら最初からアプローチしないという人もいるでしょう。

脈があるかないかは、アプローチの仕方に大きな影響を与える重要な要素だということがわかります。

それ、もしかして勘違いかも!

こんなことをしてくれるんだから、この人は脈ありに違いない。そう考えて失敗したことはありませんか?

確かに女子が脈ありだな・・・と思うようなことを男子がしてくれたなら、脈ありの可能性が高いです。多くの場合その判断は正しく、恋愛に発展してうまくいくことでしょう。

しかし、時々女子を勘違いさせるような行動をとる男子がいます。脈ありだと思ったのに大失敗するのは、相手がそんなややこしいことをする男子だったからです。脈ありの判断が通じない相手がいるということは覚えておきたいですね。

脈ありだと勘違いしないためには、女子を勘違いさせる男子の言動を知る必要があります。特に色々な女子に同じことをしている男子は要注意ですね。安易に脈ありだと判断しない方がいいでしょう。男性も単純な人ばかりではないということです。

女性を勘違いさせる男子の言動あるある

ここでは女子を勘違いさせる男子の言動あるあるを5つご紹介します。

男子にこれらのことをされたからといって、脈があるとは限らないということになります。女子を勘違いさせる男子の言動とは一体どのようなものがあるのでしょうか。1つずつ見ていきましょう。

やたら外見を褒めてくる

やたらと外見を褒めてくる男子がいます。それだけ褒めてくれるなら脈があるのかも?と思いますよね。もちろん好意があって褒めてくれる男子も多いのですが、女子を褒めることが当たり前になっている男子にとっては、これは挨拶みたいなものです。

かわいいと思うのは事実、嘘をついているわけではない、でも好きになるかは別問題という心理なわけです。トークがうまく女性慣れしている男子は外見を上手に褒めてきます。褒めスキルが高いだけであって、好意があるわけではありません。

褒められたときは素直に喜んで構いません。その方が男子も好ましく見てくれるでしょう。ただ、脈があるとは限らないというだけです。

暇な日の予定を聞いてくる

暇な日がいつあるか聞かれたら、これは脈があるに違いないと思いますよね。脈ありの男子が聞いてくることが多いというのがこれまた話をややこしくします。

普通は脈ありなのですが、男性がただ暇つぶしをしたくて聞いてきただけの可能性があります。あなたに好意があるのではなくて暇つぶしをしてくれるなら誰でもいいという考えですね。恋愛対象というよりもただの友達感覚が近いです。

予定を聞かれただけで特に何もなかった、遊んだけど継続して誘われる雰囲気がないという場合は、脈なしの可能性が高いと言えるでしょう。

酔いながら電話してくる

お酒に酔って電話することってありますよね。お酒に酔ったときは本音が出やすいと言いますから、電話してくるのは脈あり!?と思ってしまいます。

しかし、酔って電話をかける相手に特に意味はありません。男子は、その場のノリで適当に電話をかけることがあります。今暇そうな人にかけるということもよくありますね。

酔って電話をかけてきても脈ありとは限らないと覚えておきたいところです。

二人きりで食事に誘ってくる

二人きりの食事に誘われたら、これは脈あり、恋人にしたいと思われているはず!と思いますよね。その可能性は高く勘違いしてしまうのも仕方ないのですが、必ずしも脈ありとは限りません。

1人で食事するのが寂しいので相手をしてくれるなら誰でも良かった、都合のいい遊び相手としてキープできそうか見極めるためなど、恋愛的に興味がなくても食事に誘うということがあるんですね。

食事に定期的に誘ってくるかどうか、また、話しているときに男性が積極的に話題を振って楽しませようとしてくれているかなど、男性のことをよく視ることで脈ありかどうか判断しましょう。

自宅に誘ってくる

自宅に誘われるのは気を許している証拠!脈ありに違いない!と思いますよね。しかし、男子は深いことを考えずに女子を自宅に誘うことがあります。

他の場所に行くのが面倒だった、お金を使いたくない、その場限りの体目的で誘ったなど、恋愛と関係がない男子の都合で自宅に誘うことがよくあります。実は、自宅に誘われただけでは何の参考にもならないんです。

え、それって脈ありじゃないの?女子を勘違いさせる男子の言動あるある

おわりに

恋愛で失敗しないためにも、男子が脈ありかどうか判断することは大事です。しかし、男子の中には勘違いさせるようなややこしい言動をする人がいるので注意しましょう。

この記事にある内容をばっちり把握しておけば、勘違いして1人気持ちが舞い上がることを避けることができます。一つの行動で判断するのではなく、総合的に男子のことを視ることが、脈あり判断で失敗しないコツですよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY