「キュン死」ってどんな意味?男性が思わず胸キュンする5つの瞬間 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「キュン死」ってどんな意味?男性が思わず胸キュンする5つの瞬間

「キュン死」ってどんな意味?男性が思わず胸キュンする5つの瞬間

「彼女がこんなことしてくれてキュン死した!」

「彼女が可愛すぎてキュン死しそう・・・」

このようなことを聞いたことはありませんか?

なんとなく聞き流してるけど、「キュン死」ってどういう意味かよく分からない・・・という人も多いかと思います。

今回はキュン死の意味や男性がキュン死する瞬間などをご紹介していきたいと思います!

「キュン死」ってどんな意味?男性が思わず胸キュンする5つの瞬間

キュン死ってどんな意味?

では、キュン死とは一体どういう意味なのでしょうか。

一般的には「胸が締め付けられて骨抜き状態になること」と言われています。

また、「心臓を止まってしまいそうなほど胸がキュンとなること」とも言われています。

 

どちらにしても何か萌えるような出来事があると、心臓が止まってしまうほど胸がキュンとなるということですね。

オタク用語と思われがちですが、実は恋愛においても使われることがあるって知っていましたか?

キュン死は恋愛を盛り上げる重要なアクションでもあります。

 

男性がキュン死するポイントを抑えておけば、メロメロにすることだってできます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

キュン死は一気に恋を盛り上げる!

先述したとおり、キュン死は恋愛において必要なアクションなのです。

男性をキュン死させれば、一気に自分に対して意識を向けさせることができ、うまくいけば付き合うことだって出来ます

また、キュン死はマンネリ化防止にも効果的です。

いつもとは違った表情を見せることで相手をキュン死させれば、もっと好きになってもらうことだって出来ます。

 

相手を落としたり、マンネリ化防止にも使えるキュン死術。

下記では男性がキュン死する瞬間をご紹介していきたいと思いますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が思わずキュン死する瞬間10

では、男性が思わずキュン死する瞬間とは具体的にどういったものなのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

こどもみたいに無邪気にはしゃぐ姿

男性がキュン死する瞬間で代表的なのが、子供みたいに無邪気にはしゃいでいるときです。

遊園地や水族館などに行って、子供みたいにはしゃいでる女性の姿を見るとふとした拍子にキュン死してしまうみたいです。

普段真面目な人が子供みたいにはしゃいでいるところを見ると余計にギャップを感じてキュン死してしまうようですね。

 

意中の相手とデートに行ったりしたら、度が過ぎないよう気をつけながらはしゃいでみましょう。

いつもとは違った姿を見て、彼をキュン死させることが出来るかもしれません。

 

ただここで一つ注意なのが、周りがドン引くほどはしゃぐことです。

大声を出して笑う、走り回る、おねだりをする・・・など幼児っぽく振る舞ってしまうと彼に引かれてしまう可能性があります。

 

子供みたいにはしゃぐといっても限度がありますので、節度を守ってはしゃぐようにしましょうね。

恥ずかしくてイジイジしてる姿

次にあげるのは、恥ずかしくてイジイジしている時です。

下ネタを振ったときに「やめてよー」と照れたり、ふとした時に恥ずかしがる姿にキュン死してしまう男性が多いのだとか。

女性が照れたり、恥ずかしがっている姿を見ると「守ってあげたい」という本能が働いて、思わずキュン死してしまうようですね。

下ネタを振られたりしたら、恥ずかしがってみるといいでしょう。

 

ただ大げさに振る舞うと嘘くさく見えたり、カマトトぶっているようにしか見えなくなるので要注意です。

男性はカマトトぶる女性を何よりも嫌う傾向があるので、わざとらしく恥ずかしがるような真似はしないようにしましょうね。

無意識にボディタッチしてきた時

無意識にボディタッチをしてきた時にもキュン死をしてしまう男性が多いのだとか。

髪の毛についていたゴミを取ってもらった、手を引かれた、腕を組まれたなどボディタッチをされると「うぉ、何か可愛い!」と思ってキュン死してしまうそうです

意中の相手をキュン死させたいなら、ボディタッチをしてみてもいいかもしれませんね。

 

ここでポイントなのは、「無意識さ」を醸し出すことです。

露骨なアピール目的でボディタッチをしても、男性には全く効きません。

むしろ敬遠されてしまいます。

ですので、わざとらしくではなく、「自然にやってしまった」感を出したボディタッチをしてみましょう。

ちょっとほろ酔いでうっとりしてる時

お酒を飲んで、うっとりしてる顔に男性はキュン死してしまうのです。

ほろ酔い気分の女性って何だか色っぽく見えますよね。

普段とは違った顔を見せるからこそ、ドキッとしてしまい、意識するようになる人もいるのだとか。

 

片思いを成功させたいなら、彼と一緒に居酒屋に行ったり、飲み会に参加するなどしてチャンスを作るようにしましょう。

ただ、ほろ酔い気分のつもりがいつの間にかお酒を飲みすぎてた・・・なんてことにはならないようにしてください。

あまりにも悪酔いしてしまうと逆に相手からもドン引きされてしまいます。

そうなってしまうとせっかくのチャンスも無駄になってしまうので注意してください。

かわいい絵文字入りのLINEが送られてきた時

普段の生活に取り入れやすい胸キュンのタイミングといえば、やっぱりLINE!

一般的に、男性のLINEは短文と句読点のみのシンプルなものが多いです。

そのため、女性の絵文字や「!」「♡」などのマークが使われたLINEのメッセージは男性にとってかわいらしく見えるそう

 

効果的なのは出勤時や仕事終わりのタイミング。

労いの言葉とともにかわいい絵文字がついたメッセージを送りましょう。

自然な流れで男性をキュンとさせることができるはず。

ただ、あまりにも絵文字だらけのものは子供っぽく映るので逆効果です。

ほどほどを意識して早速やりとりに取り入れてみてください。

仕事着と私服のギャップがあった時

男性はギャップに弱い生き物です。

服装のギャップは目に見えるのでわかりやすく、また多くの男性がキュンとするポイントです。

普段、仕事ではスーツやオフィスカジュアルなどきっちりした洋服を着ている人は、私服はニットやスカートなどふんわりした服装がおすすめ。

色も、パステルカラーなど優しい印象のものが男性ウケも良いでしょう。

 

会社以外で会う機会がある方は、そのタイミングにギャップのある私服で参加しましょう。

しかし、会社以外ではなかなか会えない…という方は、Facebookの投稿やSNSのアイコンなど彼が目にしやすいところでさり気なくアピールしてみて。

きっと彼も意識してくれるはずです♡

眠くてうとうとしている姿

無防備な姿にも男性はキュンとするものです。

特に、職場や学校でちょっとうとうとする姿を見かけると、いつもと違う一面にドキッとすること間違いなし

あなたのかわいい寝顔に好感度も上がることでしょう。

 

ただし、ガチの寝顔には要注意

口をパッカーンと開けて寝たり、半目で眠る姿は残念ながらかわいいとは言えません。

本気でうとうとするのではなく、見られていることを意識して「目を瞑る」くらいがちょうど良いです。

また、職場や学校なら上司や先生に注意されないよう、タイミングを見計らってトライしてみてください。

こちらをじっと見つめてきた時

目が合う時間が長いと、相手のことを好きかも?と気になり始める人は結構います

普段の会話で、1回あたりに目を合わせている長さはほんの一瞬です。きっと1秒にも満たないでしょう。

それを1秒、頑張れる方は2秒に伸ばしてみてください。

きっと「あれ?見つめられてる?」と相手が意識をするはずです。

 

途中で恥ずかしくなっても大丈夫!

上に書いたように、恥ずかしがる姿も男性からのポイントが高い仕草。

どちらにしても男性からのキュンが得られる仕草なので、やって損はありません。

褒めてくれた時

女性によく思われたいと考えている男性は多いもの。

だからこそ、女性に褒めてもらえるとすごく喜びますし、褒めてくれたことをきっかけにその女性に好意を持つこともよくあります

 

褒める内容は何でもOK。

定番なのは「頼りになりますね」が使いやすいでしょう。一緒に何かをした時にぜひ使ってみてください。

また、髪型や服装なども褒めやすい部分です。

身体を鍛えている人なら、「筋肉すごいですね」「鍛えてるんですか?」なども効果的。

褒められるポイントを見つけたら惜しみなく伝えましょう。

視線に気づいて笑いかけてくれた時

視線に気づいて笑いかけてくれた時にもキュン死してしまうこともあるみたいです。

自分だけにしか笑いかけないという特別感が味わえるからこそ、キュン死して相手のことを意識し始め、交際関係に発展するケースもあるので、彼がこちらを見ているときは笑いかけてあげましょう。

 

手を振ったりする必要はありません。

仕事中の場合は、手を振ったりすると迷惑になることが多いのでオフィスで見かけたらアイコンタクトをして笑いかけてあげましょうね。

「キュン死」ってどんな意味?男性が思わず胸キュンする5つの瞬間

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はキュン死の意味や男性がキュン死する瞬間などをご紹介していきました。

男性のツボを抑えた行動をしていけば、メロメロにすることだって可能です。

また、マンネリ化を確実に防止できるので、うまく応用してみるといいでしょう。

今回の記事を参考にして、ぜひ男性を落としてみてはいかがでしょうか?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker