あれ、私って遊びかも?男性が本命彼女にしか見せない言動をチェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あれ、私って遊びかも?男性が本命彼女にしか見せない言動をチェック

あれ、私って遊びかも?男性が本命彼女にしか見せない言動をチェック

付き合っている彼氏がとてもモテる人だったり、もともと浮気性な人だった場合、自分以外にも誰か他に付き合っている女性がいるんじゃないかって、疑ってしまうことってありますよね。

そんな時に自分は彼にとって本命の彼女なのか、それともただの遊びなのかをどうやって判断したらいいんでしょうか?

こちらの記事では男性が本命の彼女にしか見せない言動を考えていきます。今の彼氏との関係に不安のある人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

あれ、私って遊びかも?男性が本命彼女にしか見せない言動をチェック

私って彼氏にとってどんな存在?

自分にとっては彼氏は一番大事な人なのに、彼氏にとっては自分はもしかしたら大切な人じゃないかもしれない!?

そんな疑問を持ってしまう時は本当に辛いですよね。

思い切って彼氏に聞いてみたら、口ではいつも「お前は一番大事な彼女だ」と言ってくれる彼氏だけれど、行動はいつもあやしい、本当はどうなの?と思ってしまうことは誰にでもあるはず

彼氏にとって私はどんな存在なの?もしかして二番手三番手?ただの遊び?そう思い始めるともう夜も眠れなくなっちゃいますよね。

本命?それとも?

自分が彼氏にとって本命の彼女なのか、それともたくさんいる遊び友達の一人なのか見分ける方法は、よくいわれるのは「週末を一緒に過ごす」のが本命の彼女で、「平日しか会わない」のが遊びの彼女というのがありますよね。

でも彼氏の仕事が不規則だったり激務だったら、そういう法則もあてにならないものです。勇気を出して彼に聞いてみても、嘘をつかれることもあり、本心はどうなのかはなかなか分からないです。

彼氏の部屋に自分の持ち物をわざと忘れていって、それが捨てられていたりしたら、もう完全に疑わしいですが、彼氏にとって、自分が本命か二番手三番手なのかってことは、まだまだわかりません。

男性が本命にしか見せない行動って、ではどんなものがあるんでしょうか?一緒に見ていきましょう♬

男子が本命にしか見せない行動・サイン5つ

では男性が本命にだけ見せる行動とサインを5つを見ていきましょう!

彼氏の気持ちが分からなくて悩んでいる女性は是非参考にしてみてくださいね♪

口では嘘がつけても彼氏の行動には答えが現れてしまうから、言葉だけじゃなくぜひ行動をチェックしてみてください!

忙しい時でも返事をくれる

彼氏が本命の彼女にしか見せないサインの一つには、「忙しい時でも返事をくれる」というのがあります♬

短いお付き合いの遊びの相手には男性は忙しい時にわざわざ返事をしないかもしれないけれど、長く一緒にいたい大切な女性のためには忙しくても返事をしようとするのかも。

彼氏が徹夜で急ぎの仕事を仕上げているようなときにもメールの返信をくれたり、仕事を中断してでも会社から電話をくれたら、あなたは本命の彼女として大切にされている可能性は高いです♬

でも逆に彼氏から忙しいといって何か月も放っておかれたら、少し疑ってみることも時には必要ですよ。

だいぶ先の予定でも先に約束してくれる

大事な本命の彼女との予定はずいぶん先でも、男性はちゃんとキープしたいもの。本命の彼女とのデートとても楽しみな予定ですから、他の予定よりも先にスケジュールを空けておいてくれるはず。

彼氏がまだ半年も先のクリスマスの話題を出してきたり、まだまだ先の夏休みの旅行の話をしてきたりしたら、きっとあなたが本命の彼女なのかも知れませんよ♬

反対に、遊びの女性とのデートはあまり大事じゃないから、ほかの予定の入ってない時とか、その日にぽっかり予定が空いていたら誘ってくることもあるかも?

いつも突然誘ってくる彼氏には少し先だったら予定が空いてる話などをして、彼氏の反応を見てみるのもひとつの方法ですよ。

でも彼氏の仕事があまりにも激務な場合は例外もあるから、そのへんは臨機応変に考えてみてくださいね!

家の鍵など大切なものを預けてくれる

彼氏が独り暮らしだった場合は、彼氏の部屋を占領した人が本命の彼女っていうことになるかもしれないですよ♬

大事な本命の彼女には、部屋の鍵を渡して、自由に出入りさせてくれるかもしれないけれど、遊びの相手には、プライベートにはあまり踏み込まれたくないから、部屋の鍵や財布など大事なものは預けてくれないことが多いかも!?

彼氏があなたに部屋の鍵を渡してくれて自由に出入りできたら、きっとあなたが彼氏にとって本命の彼女なはずです♪

周りやSNSに交際をオープンにしてくれる

男性は本命の彼女のことは、これからも末永く自分の周囲の人達と彼女と一緒に付き合っていきたいと思うから、周りの人にもSNSにも彼女との交際をオープンにして彼女を自慢することが多いです。

でも遊びの相手のことは本命の彼女には絶対に知られたくないし、自分の家族や友達にもわざわざ会せたりはしないから、彼氏の周囲の人には紹介はしないかも・・・。

彼氏の周囲の人に紹介してもらえない時には「お友達に会ってみたいなぁ」などと自分から言ってみて反応を見てみるといいですよ♬

将来の話をしてくれる

彼氏が将来の話をしてくれたら、あなたが本命の彼女だという可能性は高いです♪

今はサラリーマンだけどゆくゆくは実家の家業を継いで将来は経営者になりたい、ゆくゆくは転勤願いをだして海外赴任をしたいなどど、かなり先の話や特に仕事の話をしてくれる時には、きっとあなたが本命の彼女だからこそしてくれるんですよ。

反対に自分の仕事の愚痴は言うけれど、将来のことやこれからどうしたいかを話さない人はあまり長いお付き合いにならないと思われているからしないのかも知れないですね!

あれ、私って遊びかも?男性が本命彼女にしか見せない言動をチェック

おわりに

本命と遊びの彼女の立場は逆転することだってありですから、気が抜けないもの。

遊びのつもりで付き合っていた相手がいつの間にか本命になったり、本命と思っていた彼女が二番手三番手に降格したり・・・恋って難しいですね。

そんな彼氏が本命の彼女にしか見せない行動は、些細なことですが簡単にチェックできます。彼氏が疑わしい、今の彼氏との関係が不安という人は、今回の記事を参考に是非チェックしてみてくださいね♬

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker