振られた!人生最大の失恋かも・・・好きなひとを忘れる方法7つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 振られた!人生最大の失恋かも・・・好きなひとを忘れる方法7つ

振られた!人生最大の失恋かも・・・好きなひとを忘れる方法7つ

好きな人に振られてしまった・・・。

どん底の心から早く這い上がりたいけれど気づくとつい考えてしまう・・・。

恋愛をしたことがある人なら、したくはないけれどそんな経験もしたことがあると思います。

どんなにラブラブだった仲でも、終わりが来てしまうことがあります。

今回は、今まで生きてきた中で一番つらい失恋をして心がえぐられるように痛い思いをしている人へ、少しでもその痛みを和らげて好きな人を忘れるためにはどんなことをしたらいいのかを紹介します!

振られた!人生最大の失恋かも・・・好きなひとを忘れる方法7つ

人生最大の失恋をした!

すごく好きだった人から突然別れを切り出されたら、地面が崩れていくような感覚に陥り立っているのもやっとかもしれません。

呼吸がうまくできなくて、苦しい思いが繰り返し襲ってくるような失恋を経験したり、今まさにそんな失恋をしてしまった人は、これからどうすればいいのだろう?と途方に暮れている状態だと思います。

そんな状態の時はなかなか忘れられるものではないのに、できれば心を軽くするために好きな人のことを忘れたいと思いますよね?

心を癒していくには時間しかないとはわかっていても、時間が過ぎるのをただ待つことは難しいですよね。

好きな人を忘れられない・・・

失恋から間もなくて好きな人を忘れられない時、どうすればいいのでしょうか?

時間は同じように過ぎていくのですが、彼のことや失恋のことばかりを考えているとなかなか時間が過ぎていってくれないと感じると思います。

はじめは何も手につかなくて、考えまいとしてもつい考えてしまうのは当然です。

でもそれでは自分の心が痛すぎるのであれば、好きな人を忘れるための努力をしてみた方がいいのかもしれません。

気を逸らすことも大事ですよ。

好きな人を忘れるための7つの方法

好きな人を忘れるために具体的にはどんなことをすればいいのでしょうか?

これから7つの具体的な方法を紹介します。

会う機会を極力減らす

例えば彼が同じ学校に通っていたり同じ職場だった場合、失恋しても彼を顔を合わせてしまいます。

その度につらい思いをするのなら、今までの行動パターンを変えてみて極力会う機会を減らすことをおすすめします。

逃げているように思われるかもしれませんが、それでいいと思います。

会うとつらくなるのならなるべく会わないようにした方がいいです。

連絡先を消す

連絡先が残っていると未練がましく携帯を見てしまい、さらに傷を自分で深くしてしまうかもしれません。

また、どうしても寂しい時に電話してしまいたくなる衝動に駆られることもあると思います。

つらくてどうしようもないのなら、彼の連絡先を消すことをおすすめします。

自分の方からスッパリ消すことで、心に少し区切りが生まれてくると思います。

自分から連絡できない状態にすることが大事です。気持ちに区切りをつけられれば、あとは好きな気持ちが薄れていくのを待つしかなくなります。

毎日忙しく過ごす

毎日忙しく過ごして考える時間を、頭の中からシャットアウトすることも好きな人を忘れるためには有効です。

何もしていないとつい彼のことを考えている時間が出てきます。

忙しく過ごすには、一人ですることよりも他の人と一緒の方が考える時間が減るためおすすめです。

他のことで忙しくしていたらいつの間にか一日が経っています。

その積み重ねで彼のことを考える時間が減り、気持ちが薄れてくるのを待つつらさが和らぐと思います。

友達と旅行に出かける

友達と旅行に出かけるのも失恋を忘れるためにおすすめの方法です。

旅行など、特別なことをすることで留まっていた気持ちがリフレッシュできます。

ひとり旅も新たな気持ちにはなれますが、旅行中もどうしても彼のことを考えてしまうと思います。

その点、友達とわいわい話しながら旅行することで彼だけが人生のすべてではないことがわかり早く気持ちの切り替えができるようになります

いつか、失恋した時に友達と行った旅行先を懐かしくいい思い出として振り返ることができるようになると思いますよ。

新しい趣味を始める

失恋したら新しい趣味を始めるのもおすすめです。

新しいことをするのは新鮮でわくわくするし、新たな人生を歩き始めるために新しい趣味はピッタリだからです。

これまで興味はあったけど何となく始めてこなかった趣味を始めてみてください。

自分と向き合う時間は失恋前よりもたっぷりあるので、自分だけのために贅沢に時間を使うことも必要だと思います。

もしかしたら、そこでまた新しい出会いがあるかもしれませんよ。

新しい出会いを見つける

失恋の苦しさで何もする気が起きない時は無理して行動する必要はありませんが、少し時間が経ってきたら新しい出会いを見つけようとすることも忘れるためにおすすめです。

新しい出会いを見つけようとすることはエネルギーがいることです。

まずは、そんな気持ちになれてきた自分をほめてあげましょう。だいぶ気持ちが落ち着いてきた証拠です。

つらいのに焦ってやみくもに動くのはいい出会いに遭えないので要注意です。

あくまでも少しそんな気持ちになれてきてから行動するようにしましょう!

新たな出会いを探すために、交流関係を広げてみることをおすすめします。

もう一度告白する

失恋から一ヶ月以上経ってもどうしても彼のことが忘れられない場合、もう一度告白してみてもいいかもしれません。

失恋した直後は、もしかしたら彼の方からやり直そうと言ってきてくれるかもしれないとか、離れてみて好きな気持ちにやっと気づいたなどと言ってくれるかもしれないと淡い期待をしてしまいます。

でも時間と共にやっぱり本当に失恋したんだ、と実感が湧いてきます。

それでもどうしても彼の気持ちを確かめたい場合、もう一度告白して現実として受け入れることも次のステップには必要です。

つらいことですが、諦めきれないのであればもう一度はっきり彼の気持ちを聞いてみましょう。

振られた!人生最大の失恋かも・・・好きなひとを忘れる方法7つ

おわりに

失恋を忘れることは難しいし、気持ちが薄れていくために時間が必要だけどなかなか時間が経たないことにもどかしい思いをするでしょう。

そんなときは、好きな人を忘れる7つのことをやって時間稼ぎをしてみてください。

失恋の痛みが薄れていった頃には、彼を好きだった頃の自分よりもずいぶん成長できていると思いますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN