まさに黒歴史!?女子が若気の至りでやってしまいがちな恋愛の失敗 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. まさに黒歴史!?女子が若気の至りでやってしまいがちな恋愛の失敗

まさに黒歴史!?女子が若気の至りでやってしまいがちな恋愛の失敗

「若気の至り」という言葉を聞いたことはありますか?

若気の至りとは若さ故に勢いでやってしまった行動のことを主に言います。若気の至りで何か大きなトラブルを起こしてしまったり、逆にとんでもなく危険なことに首を突っ込んでしまったり・・・さまざまな苦い経験がある人は多いのではないでしょうか?「若い時期」は誰にでも訪れるものですからね。

今回は、そんな若気の至りについて意味やありがちな行動を解説していきたいと思います!

まさに黒歴史!?女子が若気の至りでやってしまいがちな恋愛の失敗

若気の至りってどんな意味?

冒頭でも少し触れましたが、「若気の至り」とは、若さゆえに軽率な行動を取ってしまったり、勢い任せに振舞って人に迷惑をかけてしまったりすることを言います

若いことは、未熟であることを示します。精神的な落ち着きや常識、モラルや分別などが一人前の大人らしくしっかりしていないことが、若さというものです。

若気の至りで行動して、平気で恥ずかしい振る舞いをしたり、迷惑な行動を取ったりなど、身に覚えがある人は結構多いはず。

過去のことを思い出して、「なんであんなことできたんだろう・・あり得ない・・・」なんて頭を抱えたくなるような失敗は誰にでも一つや二つであるでしょう。いわゆる黒歴史みたいなものですね。

女子が恋愛でやってしまいがちな若気の至り

ちなみに若気の至りで、恋愛でとんでもない行動をしてしまう女性は結構多いです。若いと勢いやエネルギーもありますし、後先のことを考えずに大きな行動を取ってしまうことはあるものでしょう。

そこでここからは、女子が恋愛でやってしまいがちな「若気の至り」についてご紹介していきたいと思います!

今現在若さ全開の人は、以下のような失敗パターンにはなるべく気をつけた方が良いかもしれません・・・。

モテたくて露出全開

モテたい、そんな気持ちを抱いたことは誰にでもあるはずです。そして若いと、モテたいという思いからとにかく露出しまくった服を着て外出したり、合コンに出かけたりしてしまうものです。

確かに肌をたくさん露出できるのは、若い人の特権でしょう。年齢を重ねてからの肌の露出は、正直なところ痛々しいものがありますからね。

ですが・・・それでも限度はあるもの。若いからといって露出をしまくっては、最終的に「痛い」「品がない」「軽そう」などの印象にもなります。

若気の至りで露出全開になったせいで、実はモテるどころかドン引きされていた・・・という苦い経験をしたことがある女性は結構多いはずです。そう、男性って実は分かりやすく露出している女性には、むしろドン引きすることも多いんです・・・。

個性を求めすぎて迷子・・・

若い頃って何かと自分の「個性」について考えることがありますよね。もっと個性を持ちたい、人と違うことがしたい、個性的な人として憧れられたいなど、そんな願望を持ったことがある人は多いのでは?

個性を持つことは大事なことです。でも正直、「個性を持とう」と思って行動しても、うまくいかないことって結構多いんですよね。

変に奇抜なことばかりして方向性がよく分からなくなり、結局いつもファッションや行動が定まらない人になってしまう失敗はよくあります

そのせいで周りからは白い目でいつも見られていることも少なくありません。

高校・大学デビューで男遊び・・・

高校・大学デビューを決めて、意気揚々と男遊びしまくった!なんて人も意外と多いでしょう。

確かに昔の自分と比べて垢抜ければ、気持ちも大きくなります。若ければ余計ですよね。今までとは男子の反応も変わり、男遊びが癖になってしまう人も多いんです。

しかもその頃は「経験人数が多いほうが魅力的!」なんて勘違いしてしまうことも。でもそんな品の無い行動に実は引いている男性も多いですし、いつしか周りに寄ってくるのは体目当ての男性ばかりになっているでしょう・・・。

疲れ知らずで合コン三昧・・・

若いうちはとにかく合コン!そんな日々を過ごす人も多いはずです。「毎日合コン行ってた~」「今日も合コン~」なんて友達同士で話すのが若い女性のお決まりトークだったり。

年齢を重ねた大人とは違って、若いうちはとにかく疲れ知らずです。毎日のように合コンに行って、オールしたり、たくさん飲んだりしても、意外とぴんぴんしていることも多いんですよね。

後々になって思えば「よくあんなことできてたなぁ・・・」なんて思う女性もたくさんいるはずです。

勢いだけで告白・・・

若気の至りから、勢いだけで好きな人に告白してしまう・・・なんて失敗をする人も多いかもしれません。まさに「当たって砕けろ」という感じですね。

大人になれば後先のことをいろいろ考えますし、冷静な対応をいつもするようになります。しかし若いうちは、どこか勢いだけで生きているようなところもあるため、後のことはあまり考えないものです。

しかも告白は勇気も要ります。だからこそ、「それなら勢い任せで、良い雰囲気が来たときに流れで告白しちゃおう!」なんて考えてしまう女性も多いんです。

そして勢いで告白したせいで振られてしまった・・・なんて苦い経験を積むことにはなるのでしょう。

裏切られて男性不信・・・

若気の至りで不誠実な男性と付き合ってしまい、裏切られてあっさり捨てられてしまう・・・なんて経験をすることもあるかもしれません。

若いうちは確かにまだまだ人を見る目が育っていませんし、勢いや一時的な感情の盛り上がりで、変な男性につかまってしまうことも結構多いんです。

そのまま結局別れて「失敗だったな~」の笑い話で済めばまだマシでしょう。中には裏切られたことがきっかけで、すっかり男性不信に陥ってしまう女性もたくさんいます。

若気の至りが原因でトラウマを作り、その後の恋愛のチャンスをすっかり失ってしまうことは意外と多いのです。

まさに黒歴史!?女子が若気の至りでやってしまいがちな恋愛の失敗

おわりに

いかがでしたか?「あ~そんな痛い過去があったなぁ・・・」なんて思い出した人も多いのではないでしょうか。

若気の至りで、さまざまな失敗やトラブルを重ねることは誰もが経験するものです。そう言った意味では、若気の至りの行動も避けて通れないといえばそうなのかもしれません・・・。

ですがなるべく嫌な思いはしないよう、以上のような「若気の至り行動」にはぜひ気をつけてみてくださいね!

保存保存

保存保存

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker