私、好きな人がふたりいます・・・その女性心理と対処法を教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私、好きな人がふたりいます・・・その女性心理と対処法を教えます!

私、好きな人がふたりいます・・・その女性心理と対処法を教えます!

好きな人が「ふたり」いて、困ったことはありませんか?

本来であれば、自分が恋愛感情という思いを寄せる人はひとりきりであって当然のこと・・・自分でも好きな人がふたりいることに戸惑っている人は多いのではないでしょうか。

好きな人がふたりできてしまうのは、なぜなんでしょうか?そして、もし好きな人がふたりいた場合…どんな行動を取っていくべきなんでしょうか?

私、好きな人がふたりいます・・・その女性心理と対処法を教えます!

好きな人が「ふたり」います

好きな人がふたりいる、そんな状況になった経験はありますか?

確かに好きな人と言えば普通はひとりなものですが、たまに「どうしてもふたりの人が気になる・・・」なんて心理に悩まされることが実は誰にでもありえるものです。

実際、極端な話、それぞれ魅力的な男性がふたり目の前に現れたら、ちょっと欲張って「どっちも好き!」なんて思ってしまうことはあるかもしれません。

では、好きな人がふたりできてしまった場合・・・そんな時はどうすれば良いのでしょうか?

ふたりを好きになっちゃう理由と心理

まずはふたりを好きになってしまう理由や心理について整理してみましょう。普通であればあり得ないような「好きな人がふたり」という状況は、なぜ起こってしまうんでしょうか?

ふたりのタイプが全然違う

前述したように、ふたりのタイプが全然違って、でもどちらも好みの男性だったとしたら・・・正直どちらにするべきか選びかねてしまうことはあるはずです。

どちらもかっこよくて素敵だからこそ、どちらの男性にも気になる思いがある、そんな状態になってしまうことはあるかもしれません。

実際、身の周りに魅力的な男性がたくさんいたとします。ひとりの人に好きな人を限定するのもちょっと難しいですよね。

「みんな素敵だから、流れに身を任せてみるのも良いかも・・・」なんて思いにも浸ってしまうでしょう。

好きな人がいるのに違う人にも告白された

片方から熱烈なアプローチを受けて、相手のことが気になってしまうというパターンもあり得るでしょう。

例えば本来はもともと好きな人がいて、その人を想っていたかたわら・・・急に別の人から告白されて、めちゃくちゃ熱心にアプローチされたらどうでしょうか?

好きな人がいるとはいえ、ちょっと告白してきたその人のことも気になってしまう心理はありますよね。そんなとき、まさかの好きな人がふたりいる状況に立たされてしまうというわけです。

今の彼氏と上手くいっていない

彼氏がいる状態からちょっと心変わりしそう…そんな時も、好きな人がふたりいる状態だと言えるでしょう。

彼氏のことは大好きだけど、ちょっとうまくいってなくて、別の人に惹かれてる・・・そんな状態を経験したことがある人は結構多いはずです。

ただ、長年付き合ってきた彼氏だからこそ、うまくいってないというだけで嫌いにはなかなかなれないでしょう。ですが新たに気になる人もできた・・・そんな時こそ、彼と別れ手その人にアタックするべきか、それとも彼を大切にするか・・・ふたりの好きな人の間で迷うことになります。

ふたりを好きになったときに考えたいこと

ではもし、ふたりを好きになる…そんな状況に陥ってしまった時はどうすれば良いのでしょうか?まずは以下のことを考えてみてください。

付き合った時に楽しめるのはどちらか

好きな人がふたりいるからといって、もちろんふたりの人に告白したり、二股をするわけにはいきません。最終的にはどちらかの人にしぼらなくてはいけなくなってくるでしょう。

そんな時はまず、付き合ったときに楽しめるのかどちらの男性なのか・・・冷静になって一度考えてみてください。

この人と一緒にいる方がより笑ってる気がすると思うなら、その人があなたにとって一番好きな人・大切な人なのでしょう。

ちょっとでも無理して一緒にいるような人、楽しいかどうかと考えると正直微妙な人・・・そんな人は、ただの憧れや理想の対象だったり、依存したい相手なだけという場合もあります。

結婚を考えた時に楽しめるのはどちらか

好きな人がふたりいる状態でどちらを選ぶべきか迷ったときは、結婚したときのことを考えてみるのも一つの手でしょう。

結婚した時のことを考えてみて、自分にとって楽しめるのはどちらの男性なのか、よくイメージしてみてください。

「ちょっと結婚したら苦労しそう・・・」と思えるなら、その人に対しては一時的に恋愛感情が盛り上がっているだけなのかもしれません。

逆に「結婚してもめちゃくちゃ楽しそう!」と片方の人に思えるなら、やっぱりその人の方が自分にとって本当に楽しめる人なのは間違いないはずです。

どっちといる時により自然体でいられるか

自然体でいられるかどうかを基準にすることも大切です。

ふたりの好きな人、それぞれを比較してみて、どちらの男性といるときのほうがより自然体でいられますか?

もし片方に対して無理したり緊張したりしているなら、今後恋愛感情が落ち着いたとき、少し接しづらさを感じることはあるかもしれません。

逆に自然体でいられる相手なら、辛い時も楽しい時も共有できる大切な人になり得る可能性があります

どっちが自分を好きでいてくれるか

どうしても選べない・・・と思ったときは、相手の気持ちの大きさに注目してみるのも良いかもしれません。

どちらの男性が、より自分を好きでいてくれるかを考えてみましょう。もし片方からは適当な扱いを受けていたり、そっけない態度を取られているなら、今後の関係性はうまく保たれないかもしれません。

ですがもう一人の方はしっかりと自分のことを大切にしてくれている・・・それなら、その人を選ばない手はないですよね。

自分を心から大切にしてくれている人の思いにこたえるかたちで、相手を決めるのも重要なことでしょう。

私、好きな人がふたりいます・・・その女性心理と対処法を教えます!

おわりに

いかがでしたか?好きな人がふたりできてしまうと、自分が今後どんな選択をするべきなのか確かに迷いますよね。

もし好きな人がふたりいる・・・なんて状況に陥った時は、なぜそんな心理を持っているのか、一度冷静に自分自身を見つめてみましょう。

そのうえで、やっぱり最終的には一人の男性に決めなければいけません。その際はどちらの男性といる方がより幸せになれるのか、ぜひじっくり考えてみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker