「優しい男」には2種類いる?本当の優しさを持つモテる男性の特徴とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「優しい男」には2種類いる?本当の優しさを持つモテる男性の特徴とは

「優しい男」には2種類いる?本当の優しさを持つモテる男性の特徴とは

女性が付き合いたいタイプで最も人気が高いのが「優しい男」。

自分にも他人にも優しい人と一緒にいると、落ち着いて過ごすことが出来ますし、何より守られている感じがしていいですよね。

しかし、実は優しい男でもモテるタイプとそうじゃないタイプがいるって知っていましたか?

そうじゃないタイプの優しい男につかまってしまうと、無駄な恋愛をしてしまうので注意してください。

今回は本当にモテる優しい男の特徴について詳しくご紹介していきたいと思います!

「優しい男」には2種類いる?本当の優しさを持つモテる男性の特徴とは

付き合うならやっぱり「優しい男」!

世の中には様々な男性がいます。男らしさのある人、面白い人、オラオラ系な人、ややヤンデレ気味な人・・・。

個性的な人が多く溢れている中で、最も女性からの人気が高いのが「優しい男」です。

 

では優しい男の定義とは一体何なのでしょうか。

一般的には以下の通りに挙げられています。

 

・いつでも女性の味方

・頼りがいがある

・守ってくれる

・自分の意思を持っている

・常に笑顔

 

これらが優しい男の定義のようですね。

確かに一緒に付き合うなら優しくて甘えさせてくれる男性の方がいいでしょう。

しかし、実は「優しい男」っぽく見えて全く頼りない人もいるようです。

優しい男には2種類いる

優しい男と呼ばれる人の中には、本当に優しい男性と表面上だけ優しい人がいます。

本当に優しい男性は自分の意思をきちんと表示でき、時にはNOと言い、行動力があります。

対して表面上だけ優しい男性は、ただ人に優しくするだけで、行動力はなく、また自分の意思を言うことはありません。

ただニコニコしていて自分の意見を肯定してくれる男性を「優しい男性」と勘違いしがちなので注意が必要です

表面上優しい男性と付き合ってしまうと後が大変になります。

 

こういった男性はひどい場合そのまま彼女につけ込んでヒモになる可能性もあるため、本当に優しいかどうかを最初の時点で見分ける必要があります。

下記ではモテる優しい男の特徴と、モテない優しい男の特徴をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性にモテない優しい男の特徴

ここでは女性にモテない優しい男の特徴について詳しくご紹介していきたいと思います。

会話や行動において分かってきますので、この項目を参考に相手がモテないタイプかどうかを見極めてみるといいでしょう。

NOと言えない

まず表面上優しい男は基本的にNOと言うことが出来ません。

「相手にNOと言いたいけれど、言ってしまったらきっと嫌われてしまう」

「怖くて言いにくい」

といった心理状態が働いているため、本心を隠してあなたの意見を肯定しているのです。

人の目を気にするあまりNOと言えない性格になってしまったことが伺えます。

いつも話をしているときに、決してこちらの意見に反論をしない・過剰なまでに肯定的になっている場合は表面上優しい、モテないタイプの男性と思ったほうが良いでしょう。

自分に自信がない

基本的に表面上優しい男性は自分に自信がないです。

自信がないからこそ、他人に優しくしてアイデンティティを保とうとするのです。

故に何事に対しても受け身かつ消極的なのが特徴的です。

 

よく口癖で

「優しいだけが取り柄なんだよな」

「君の意見は間違っていないと思う」

と言っている男性は高確率でモテないタイプの方です。

 

自分に自信がない男性と付き合ってしまうと、徐々に依存をしてきたり、メンヘラ化していく可能性もあるため注意してください。

嫌われたくないだけ

過去のトラウマから表面上優しくしてくる男性もいます。

「優しくしなかったせいで恋人に裏切られた」

「優しくしないと見捨てられてしまう」という恐怖を根底に抱えているため、付かず離れずなところで優しくし、勝手に自己満足しているのです。

 

嫌われたくないという心理状態で動いている男性は、浮気する可能性もあるためあまり関わらないほうがいいでしょう。

自分の意志がなく、嫌われたくないと思うため相手の言いなりになり、責任転嫁をすることもあるため、最初の時点で見極めておきましょう。

意思が弱い

基本的に表面上優しい男性は意思が弱いことも多いです。

何をするにも女性任せ、ひどい人の場合は自身の行動をも他人に決めてもらおうとします。

このように依存傾向が強いため、甘やかせば甘やかすほどひどくなっていくので注意しましょう。

女性にモテる優しい男の特徴

では本当に優しく、女性からモテる男性とは一体どういった特徴があるのでしょうか。

詳しくご紹介していきたいと思います。

損得で動かない

モテる優しい男性は、基本的に損得で動きません。

誰かが困っていれば無条件で助けてあげようとします

「これをすると自分の株を上げられない」「これをすると自分の株が下がる」といったことを一切考えていないため、付き合うならこういった男性がおすすめです。

時にNOと言える

モテる優しい男性は、自分の意思を持っているため彼女が何かやらかそうとしているときや倫理的にダメなものに関しては、NOと言えます。

常にニコニコしているのではなく、時に叱ってくれるのが本当に優しい男性の特徴です。

こういった男性は建設的に話し合いが出来るため、お付き合いするのに向いています。

相手の意見を尊重した上で、自身の意見を言えるような人と付き合うようにするといいでしょう。

常に自分が揺るがない

モテる優しい男性は、自分というものを持っています。

表面上優しいだけの男性よりも確固たるアイデンティティを持っているため、情緒不安定になることはありません

故に最も付き合いやすいと言っても過言ではないでしょう。

いざという時の行動力がある

モテる優しい男性の最大の特徴と言えば、行動力の強さです。

誰かが困っていれば率先してなんとかしようと行動しますし、危険が迫れば大切な人も守ってくれます。

いざというときに行動力がある人こそ本当に優しい男性なので、見極めた上で付き合うといいでしょう。

「優しい男」には2種類いる?本当の優しさを持つモテる男性の特徴とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はモテる優しい男性の特徴についてご紹介しました。

ただニコニコして、自分の味方になってくれる男性が優しいとは限らないということも理解いただけたかと思います。

何回かデートを重ねて、相手の態度や言動を見ながら本当に優しい男性かどうかを見極めていくといいかもしれません!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker