次は年上彼氏なんてありかも!年の差カップルが付き合ったきっかけって? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 次は年上彼氏なんてありかも!年の差カップルが付き合ったきっかけって?

次は年上彼氏なんてありかも!年の差カップルが付き合ったきっかけって?

同世代と付き合うのも楽しいですが、年の差がある彼とのお付き合いも経験してみたいですよね!

しかし、実際に年の差のある人とお付き合いしていないといろいろと分からないことも出てきます。

どこで出会うのか、年の差による障害はあるのかなどです。ということで、今回は年の差カップルにまつわることについてご紹介していきましょう!

次は年上彼氏なんてありかも!年の差カップルが付き合ったきっかけって?

好きな人との年の差が気になる!

好きになった人との年の差がある場合、色々と気になることも多いですよね。

1~3歳ぐらいの差であれば年の差というのはそこまで気にすることはないでしょう。なぜなら、男性というのは女性に比べて精神年齢が3歳下であるとよく言われているからです。

しかし、5歳以上年の差があるとなると別です。まずは、世代の違いにより話がなかなかかみ合わないのではないかという点です。この場合は相手へのリサーチをしっかりとすることで解決できるでしょう。相手の好きな音楽や食べ物、趣味などを調べておくといいかもしれません。そうすれば会話がかみ合わなかったりする心配もありません!

それにあなたが相手と距離を縮めようとしたことを嬉しく思ってくれるはず。年の差の相手との一番の障害は、世代の違いによって話しや感覚がすれ違うことです。それさえ乗り越えられればきっと気になっている心配ごともなくなるでしょう!

年の差カップルが付き合ったきっかけって?

年の差のあるカップルがどのようにして出会い、お付き合いを始めるようになったいくつかの例をご紹介していきます!

同じような場面に遭遇したら、そのチャンスを逃さないようにしましょう!

職場での相談をきっかけに…

職場というのは1日で一番長く過ごす場所と言っても過言ではありません。そして、それに悩みが多い場所でもあります。

そんな悩みを相談するのは同僚よりも上司や先輩がほとんどですよね。年上の方が経験も豊富。よって、いいアドバイスもしてもらえるでしょう。

そうやっているうちに信頼や尊敬する気持ちが芽生え、その気持ちが恋へと変わるのです。社内恋愛の王道といってもいいですね!

よく行くお店つながりで…

いつも行くお店に、あなた同様いつも来ている常連さんがあいるはずです。

きっとよく行くお店ならば店長さんや店員の人とも顔なじみでしょう。特に飲食店であればお店の人の計らいで他の常連さんと仲良くなることもあるでしょう。

同じ店が好きということは、好みがお互い似ているということで話も弾むもの。それがきっかけになり、恋愛に発展するパターンがあります。

年の差があったとしてもお互いに共通のことが一つあれば会話に困ることもないので、恋愛に発展するのも時間はそんなにかからないでしょう!

友達の友達で…

自分自身の交友関係にはさすがに限界があります。

しかし、あなたに友達がいるようにその友達にもあなたの知らない交友関係があるはずです!

友達のバイト先の先輩や会社の上司、大学の先輩など出会いは無限に広がるでしょう。その中で年の離れた人を紹介されることもおおいにあること!共通の友達がいるのであれば気が合うはず。

恋愛をするという目的で紹介されたら、お互いそういう気持ちがあるというのが前提なのでその気になればすぐに恋が始まるでしょう。

兄弟・姉妹の友達で…

友達と同様にあなたに兄弟、もしくは姉妹がいる場合でも交友関係はあります。

兄弟姉妹であれば、あなたがどんな性格でどんな人がタイプなのかよく知っているはずです。兄弟姉妹にもそれぞれにプライベートな交友関係はあります。思っている以上に広い交友関係を持っているかもしれません!

それに、家族なのですからあなたを不幸にするような相手を紹介はしないでしょう。あまり恋愛関係の話をしないようならば、思い切って話してみましょう!そうすることで一気に出会いの場が広がることでしょう!

趣味を通じて意気投合…

趣味というのはほとんどが年齢に関係のないものです。同じ趣味があれば年の差なんて関係ありません。趣味が合うというのはかなり大きな武器となります。

どんなに年の差があったとしても、世代の違いによって上手く距離を縮められないといった問題も気にならなくなります。なので、共通の趣味があるというのはとても大きいです。趣味で意気投合できれば年の差があってもカバーできるはずです。

ひとり旅で偶然に…

旅は道ずれなんていう言葉があるように、旅に出ると普段出会わない人と出会うことができます。

それに、旅をしている時はアクティブな気持ちになりますよね。特にひとり旅は同行する人がいないので、自分の思うままに行動できるのがさらに出会いを引き寄せるでしょう。

旅での出会いは普段の出会いと比べてどこか運命的なものを感じやすいはずです。そうすれば、年の差も忘れてひとり旅同士できっと話しも盛り上がることでしょう。

SNSから急発展

SNSは今やあらゆる世代にとっての必要なツールになっています。なので、SNSをきっかけに年の差のある人と出会うことは少なくないでしょう。

SNSは身近なものです。そこから、急発展していくことはよくあることかもしれません。直接話すよりも会話がしやすいのも急発展する要因かもしれません。

しかし、今はSNSがらみで様々な問題や事件が多いのも事実です。なので、あまりに急展開するようならば注意しましょう。

次は年上彼氏なんてありかも!年の差カップルが付き合ったきっかけって?

おわりに…

恋愛というのは同い年だから上手くいくとも年の差があるから上手くいかないという訳でもありません。

一番大切なのは相手を好きだという気持ち。そして、相手を思いやる気持ちです。

年の差は大した問題ではありません。きっとお互いの気持ちが同じであればベストカップルになることができるでしょう!なので、年の差が大きいからとその恋する気持ちを諦める必要はありません。相手への揺るがない思いがすべてを解決に導くでしょう!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker