好きな人はシャイボーイ!奥手男子を攻略する効果的なアプローチ方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人はシャイボーイ!奥手男子を攻略する効果的なアプローチ方法

好きな人はシャイボーイ!奥手男子を攻略する効果的なアプローチ方法

あなたの好きな人はどんなタイプですか?

グイグイ引っ張ってくれる強引なタイプ、女性慣れしたタイプ、クールなタイプ。

男性のタイプって様々ですよね。

今回はそんな男性のタイプの中から、奥手なタイプの男性についてご紹介します!

好きな人はシャイボーイ!奥手男子を攻略する効果的なアプローチ方法

好きな人が奥手すぎる

男性の中には恋愛に奥手なタイプの人がいます。

本当は話しかけたいのに話しかけられない。

奥手な男性は好きな人にアピールしたいと思っているけれどできないんです。

まずは奥手な男性の特徴をいくつか紹介していきます。

どんな特徴を持っていると奥手な男性なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

自分に自信がない

恋愛に奥手な男性は自分に自信がありません。

コンプレックスが多く、堂々と女性に接することができないんです。

自分に自信がない人は積極的な行動ができないので、恋愛のチャンスを逃しがち。

ネガティブ思考

奥手な性格の男性はネガティブ思考の持ち主です。

「どうせ自分は」「自分は〇〇だから」という考えを持っているので、行動を起こす前から諦めていることが多いんです。

どんなことも行動を起こすことから始まります。

しかし、奥手な男性は行動を起こすことができないので恋愛を始めるきっかけをつかめません

真面目過ぎる

奥手な男性の長所であり短所である特徴は真面目過ぎるというところ。

真面目過ぎる男性は誠実で信頼できます。

しかし、真面目過ぎるがゆえに考えすぎて身動きが取れないところもあるんです。

また、真面目過ぎてちょっとつまらないなと感じられてしまうこともあるでしょう。

そもそも女性の扱いが分からない

奥手の男性は女性と付き合った経験そのものが少ないパターンがあります。

そのため、女性の扱いが良く分かっていないんです。

下手に接することで嫌われてしまうんじゃないか、嫌な思いをさせてしまうんじゃないかと思うとアプローチができません。

奥手男子へのOKアプローチ

ここまで奥手な男性の特徴について見てきました。

奥手な男性と恋愛関係になりたいと思うなら女性の方からアプローチをしていかなければなりませんよね。

続いては、奥手な男性へするアプローチとしてOKなものについて見ていきましょう。

奥手な男性と付き合いたいと思っている方は参考にしてみてください。

彼だけに特別な自分を見せる

奥手な男性に恋愛感情を抱かせるためには、特別感をアピールすることが有効的です。

例えば、相談事などがいいでしょう。

「〇〇君になら話せるんだけど・・・」と言うように相談事をしてみると距離が縮まりますよ。

自分だけは特別なんだ、頼ってくれているんだと思うと嬉しいなと思うからです。

また、普段は明るく振舞っているけれど奥手の彼の前では弱みを見せるというギャップもアピールになります。

自分の前だけでは弱みを見せてくれるんだと思うと、あなたのことを意識しだすでしょう。

とにかく笑顔で話しを聞く

奥手な男性は嫌われるんじゃないかというネガティブ思考を持っています。

そのため、女性に話しかけることができません。

そんな奥手の男性と話をするときは、とにかく笑顔で話を聞くように心がけてみてください。

話を聞いてくれる女性が笑顔だと、自分の話はつまらなくないんだ。

楽しんで聞いてくれているんだなと嬉しい気持ちになります。

笑顔で話を聞いてくれる女性ともっと話がしたいと思ってもらえるので、笑顔で接することを大切にしてくださいね。

ちょっとだけ会話をリードしてあげる

奥手な男性は恋愛をリードすることはあまり得意ではありません。

そのため、女性の方が会話を少しだけリードしてあげることが重要になってきます。

会話をリードするのって難しいんじゃないのかな、と不安に思ってしまう人も多いですよね。

会話を少しリードするというのは、相手に質問を多く投げかける会話スタイルをするということです。

聞きたいことを聞き、奥手な男性の心を少しずつ開いていってくださいね。

奥手男子へのNGアプローチ

最後に、奥手な男性にしてはいけないNGアプローチについてご紹介します。

NGアプローチをしてひかれないように気を付けてくださいね。

過度なボディタッチ

男性をドキドキさせるためにボディタッチをすることはアプローチの一つの方法として有名ですよね。

しかし、奥手な男性にとってボディタッチは少し刺激的なんです。

この人は男慣れしているんじゃないか、と思うと気持ちが離れてしまいます。

男性慣れをしている女性を満足させられる自信がないからです。

奥手な男性には過度なボディタッチをしないように気を付けてくださいね。

たまたま触ってしまった、程度のボディタッチにしましょう。

付き合うことを何度も迫る

付き合おうよと何度も交際を迫るのもNGアプローチです。

軽い女性なのかもと思われてしまうと、奥手な男性はひいてしまいます

告白はタイミングを見計らって一回勝負だと考えておいてくださいね。

相手のことをディスる

男性のことをディスることで仲を縮める方法もあります。

からかうことでお互いの間にある壁を取っ払うことができますよね。

しかし、このアプローチ方法は奥手な男性には逆効果なんです。

奥手な男性は真面目過ぎる性格なので、ディスられたことをそのまま受け取ってしまいます。

冗談で言ったこともそのまま受け取ってしまうので、奥手な男性の心を深く傷つけてしまうんです。

相手のことをディスって距離を縮める方法は避けてくださいね。

好きな人はシャイボーイ!奥手男子を攻略する効果的なアプローチ方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は奥手な男性についてご紹介しました。

奥手な男性と恋愛関係になりたいと思った時、焦りは禁物。

焦って距離をつめようとすればするほど、逃げられてしまいます。

相手のペースに合わせ、ゆっくりと距離を縮めていってくださいね。

奥手な男性は誠実な人が多く、一度好きになった相手のことを長く大切にしてくれます。

結婚相手としても選びたいタイプの男性ですよね。

今回ご紹介した内容を参考に、奥手男性と恋愛関係になるためのアプローチ方法を試してみてください。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN