もしかして私のこと好き?やたらと近くを通る男性心理って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. もしかして私のこと好き?やたらと近くを通る男性心理って?

もしかして私のこと好き?やたらと近くを通る男性心理って?

人の行動には意味があります。

本人が意識していなくても、心理状態が行動にあらわれてしまうんです。

今回は男性の行動心理についてご紹介します。

ぜひ読んでみてくださいね♪

もしかして私のこと好き?やたらと近くを通る男性心理って?

わざとらしく近くを通る男性心理が知りたい!

最近、自分の近くでよく見かけるな。

そう思う男性があなたの周りにはいませんか。

たまたま近くを通るだけなら気になりませんが、わざわざ近くを通るような行動をとられると気になっちゃいますよね。

話しかけるわけでもなく、ただ近くを通っていく。

私のこと好きなのかな?と感じる人も多いでしょう。

今回は女性の近くをわざと通る男性の心理について詳しくまとめました。

ぜひ読んで、男性の心理を知ってくださいね。

男性の心理を知ることは、恋愛においての課題の一つでもあります。

男性の言動にはどういった意味があるのか知ることで、付き合い方を考えられますよ。

 

やたら近くを通る男性の心理とは

それではさっそく、やたらと近くを通る男性の心理について見ていきましょう。

どうしても話したい要件がある

近くを通る男性には、あなたにどうしても話したい要件があるのかもしれません。

急用のこともありますが、多くはあなたとシェアしたいものです。

例えば、とても面白い出来事があったり、自分が頑張った話などです。

あなたに話すことで興味を持ってもらいたいと思っています。

男性は認められることに喜びを感じます。

特に、好意を抱いている女性にほど認められたいと強く思うんですよ。

わざわざあなたの近くを通り、会話のきっかけをつかもうとしています

好きな人を視野に入れておきたい

男性は常に好きな人を視野に入れておきたいと考えています。

この考えは意識的なものではなく、無意識的なものなんです。

そのため、ついつい好きだなと思う女性のそばにいってしまいます。

好きな人の近くにいたいなと思う感情は、男女共に持っているものですよね。

シャイで話したくても話しかけられない

そばに来るけれど話しかけてこない。

そんな男性は、話したくても話しかけられないシャイな性格の可能性があります。

会話のきっかけをつかみたいと思っているけれど、どうすればいいか分からない

そんな奥手の男性なんです。

ぐいぐいくる強引な男性も魅力がありますが、奥手でシャイな男性も可愛いなと思いますよね。

心臓がドキドキしながらあなたの近くにいるんだということを知っておいてあげてください。

あなたに話しかけられたい

女性の近くに行く男性の中には、少々厄介な性格の持ち主もいる可能性があります。

それは「上に立ちたい」という考えの持ち主です。

どういうことかというと、女性から話しかけられたから話すんだという事実がほしいということ。

プライドが高く、優位に立ちたい男性に多いんですよ。

恋愛において優位に立ちたいと考える男性は、自己中心的な性格です。

付き合う相手としてはあまりいい相手とは言いにくいですね。

自分の存在を意識させたい

男性も恋愛の駆け引きをします。

自分の存在を意識させたいと思った時、気になる相手のそばに行きます。

自分のそばによく来る男性がいると、ついつい気にしてしまいますよね。

その「ついつい気にしてしまう」というのを狙っているんですよ。

他人に取られたくないと思っている

男性は、好きな人ができると独占欲がわいてきます。

自分以外の人間に好きな人をとられたくないと思うんです。

そのため、好きな人の近くに行って他の男性が近寄らないようにしています。

または、他の男性が近くに来て話をしても、自分も参加できるようにスタンバイしているんですよ。

近くを通るのは好意の証!

男性が近くをよく通るのは、あなたに好意を抱いている証なんです。

好きだからこそ近くにいたい、話がしたい、自分の存在を知って意識して欲しい。

そんな心理状態なんですよ。

しかし、積極的な男性ばかりではありませんよね。

シャイな性格だったり、恋愛に奥手な男性はなかなか自分から話しかけることができません。

勇気を出そうと考えていたり、あなたから話しかけてもらえないかなと思っています。

近くを通る男性への対処法

近くを通る男性に対して、どう対処すればいいの?と思いますよね。

どう対処するかはあなたの気持ち次第です。

興味がない時は塩対応

近くを通る男性に興味がない、好意を抱いていない場合は塩対応で対処していきましょう。

近くを通っても反応せずに過ごしてください。

気持ちがないのに話しかけたりすると、相手に期待を持たせて面倒なことになるので避けた方がいいですよ。

気になる男性なら積極的に話す

もしも近くを通ってくる男性に対してあなたも興味を持っているなら、積極的に話しかけていきましょう。

「お疲れ様」と声をかけるだけでも会話のきっかけになります。

話しかけるのが恥ずかしい、難しいなと感じる方は目を合わせてにこっと微笑むだけで十分です。

相手の男性は安心し、あなたに話しかけてきますよ。

会話のきっかけをつかむことができると、二人の関係は一気に進んでいくでしょう。

近くを通る男性と恋愛関係になってもいいかもと思う場合、あなたも好意的な態度で接してみてくださいね。

もしかして私のこと好き?やたらと近くを通る男性心理って?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はあなたの近くを通る男性の心理状態についてご紹介しました。

女性の近くを通るけれどアクションをあまり起こさない男性の多くは、恋愛に奥手なシャイな性格の持ち主が多いんです。

好きだと思う女性と関係を縮めたいけれどどうすればいいか分からない。

とりあえず近くに行ってはみるけれど、ドキドキして行動にうつせない。

そんな恋愛初心者の男性なんです。

もしもあなたにも好意があるのなら、積極的に話しかけてあげるといいかもしれませんね。

しかし、話しかけても素っ気ない態度をとられてしまう可能性も考えられます。

なぜなら、恋愛に奥手の恥ずかしがり屋さんだからです。

恥ずかしがりやな男性と恋愛関係を育む場合は、ゆっくりと進めることを意識してみてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN