恋の悩みを聞いてほしい!男友達?女友達?恋愛相談は誰にするのがベスト? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋の悩みを聞いてほしい!男友達?女友達?恋愛相談は誰にするのがベスト?

恋の悩みを聞いてほしい!男友達?女友達?恋愛相談は誰にするのがベスト?

あなたは普段の恋愛相談を誰にしていますか?

大事な恋愛相談ですから、やっぱり頼りになる相手に相談に乗ってもらいたいところですよね。経験豊富な人が相手なら、より為になるアドバイスを貰うこともできるかもしれません。

逆に口の軽いような人が相手だったら、恋愛相談をしたことをきっかけに好きな人や秘密の悩みを周囲にバラされてしまうかもしれません…。恋愛相談を誰にするのかはしっかり見極めておきたいところ。

今回は、そんな恋愛相談を誰にするのがベストなのか考えていきたいと思います!

恋の悩みを聞いてほしい!男友達?女友達?恋愛相談は誰にするのがベスト?

恋の悩みを誰かに聞いて欲しい!

恋愛相談は、誰もがするいわゆる「恋バナ」の一つ。恋愛相談をすることで、実際に友達から良いアドバイスが聞ける場合もありますし、告白する勇気を貰えることも多いです。

また、実際にアドバイスは何もなかったとしても、恋愛相談の話を聞いてもらえるだけで気持ちはかなり楽になるもの。話を聞いてもらえることはストレス解消にもなるんです。

だからこそ、恋愛相談を誰に聞いてもらうべきなのかは重要なポイントになります。やっぱり自分が心を許せて、かつしっかりと話を聞いてくれる相手が良いですよね。

では、恋の悩みを誰かに聞いて欲しいと思ったとき、恋愛相談は誰にするべきなんでしょうか?

恋の相談相手は誰がベスト?

では、恋愛相談を誰にするべきなのかをここからは考えていきたいと思います。

本音を言ってくれる女友達

やっぱり持つべきものは友達というように、本音を言ってくれる女友達が一番良いかもしれません。実際、女友達同士で女子会を開いて恋バナに花を咲かせる・・・というのは定番のパターン。

しかも昔からの友達から、ガツンと本音を言ってくれることも多いでしょう。自分ではいまいち勇気が出せないようなことで悩んでいるときにも、背中を押してくれるはずです。

また、女友達はやっぱり話に共感してくれる人もたくさんいるでしょう。皆、同じようなことで悩んで恋愛では苦しむもの。恋愛経験が豊富な友達がいるなら、ぜひ困ったときは相談させてもらいたいものですね。

ただ、女友達なら誰でも共感してもらえるはず・・・と思ってだれかれ構わず相談するのは避けましょう。特に知り合って間もない友達や口の軽い友達にたくさん相談するのはやめておきましょう。

思いがけず相談したことが噂として広まってしまうかもしれないからです。恋愛相談をするなら、やっぱり信頼がおけて、かつ付き合いの長い友達を選んでおくのがベストですね。

男性意見を教えてくれる男友達

女友達を相談相手に選ぶなら、男友達をしっかり見極めて相談するのもありですね。

女性だけの意見では分からないことも実際にはたくさんあります。恋愛相談をするならやっぱり男友達が頼りになるはずです。

確かに恋愛は、女性だらけの意見では考え方が偏ってしまうことも多いです。もし信頼できる人なら、男友達に思い切って相談するのもありでしょう。

ただ、彼氏持ちの人が男友達に相談する際は気をつけてくださいね。思いがけず浮気を疑われてしまうかもしれませんから・・・。

自分の性格がわかる家族

家族と仲が良い人は、親や兄弟などに恋愛相談をしている人も多いのではないでしょうか?自分の性格をよく分かっている家族だからこそ、的確なアドバイスをくれる場合も多いはずです。

それに、特に親や兄・姉の場合は、自分にとって人生の先輩ともなる人です。恋愛のみならずあらゆることの経験の多さから、きっと自分では思いつかないようなことも教えてくれるでしょう。

また、家族相手ならまず自分の友達の間などに噂が広まってしまう心配もないはずです。

インターネットを介しての見知らぬ人

恋愛相談ができる友達がいない・・・という時は、インターネットを介しての見知らぬ人に思い切って相談するのもありかもしれません。

何しろインターネットは匿名性の強い場所なので、ある程度はどんなことも気軽に相談できます。不特定多数が集まるからこそ、有益な意見も聞けるかもしれませんよ。

ただ、ネットには誹謗中傷などの悪いことも簡単に書かれてしまうデメリットもあります。軽い気持ちで掲示板に恋愛相談を書き込んだら、見知らぬ人からひどいことを言われた…なんてことも中にはあるかもしれません。

できればネットで仲の良い友達を作ったうえで、積極的に相談していけるのが理想的ですね。

性格を診断してくれる占い

しっかりとしたアドバイスが聞きたいというなら、思い切ってプロに相談してみるのもありでしょう。性格を診断してくれる占いなら、自分と相手の性格の相性、それに伴う歩み寄り方など、地に足のついたアドバイスを貰える可能性があります。

もちろん占いだからこそ必ず当たるわけではありませんが、話を聞いてみれば頼りになる部分もあるはず。

例えば周りに相談してみた結果、あまり良いアドバイスを貰えなかった・・・と悩んでいるときなどには一度頼ってみるのもありかもしれません。

思いきって好きな相手

思い切って好きな相手に恋愛相談をしてみるのもありかもしれませんよ。

例えば片思い中の相手なら、「好きな人がいて、この人と今〇〇で・・・」と相談すれば、もし脈ありの場合さらに意識させることができるかも。「え?好きな人いるの?」と相手が戸惑ってくれたら、さらに有利に恋の駆け引きを進められるかもしれません。

また、優しい彼なら親身になって相談に乗ってくれるはず。これがきっかけでより親密な関係になれることにも期待ができるでしょう。

恋の悩みを聞いてほしい!男友達?女友達?恋愛相談は誰にするのがベスト?

おわりに

いかがでしたでしょうか?恋愛相談相手にを誰にするべきか・・・意外と悩みますよね。

恋愛でストレスを溜めたり必要以上に悩んだりしないためには、頼りになる恋愛相談相手を見つけておくと良いでしょう。特に周りで恋愛経験豊富な友達がいれば、積極的に頼っておくべきです。

ぜひ誰に恋愛相談するべきかをよく考え、自分にとって話しやすい恋愛相談相手を見つけてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM