相思相愛の意味って?彼のサインを見極めて両思いかチェックしよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 相思相愛の意味って?彼のサインを見極めて両思いかチェックしよう!

相思相愛の意味って?彼のサインを見極めて両思いかチェックしよう!

大好きな人と相思相愛になることができたら最高だ・・・そう思いませんか。

相思相愛ってなんともいい響きですよね。でも、なんとなく使っているこの言葉、そもそもどういう意味なのかご存知でしょうか。実は意味をよくわかっていなかったという方もいるのではないでしょうか。

そんな方のために今回は、相思相愛の意味と、当てはまったら両思い!?相思相愛のサインをご紹介します。言葉の意味を知り、彼の気持ちも知って、気になる彼をゲットしちゃいましょう!

相思相愛の意味って?彼のサインを見極めて両思いかチェックしよう!

相思相愛ってどういう意味?

相思相愛の意味は、お互いを慕ったり、愛し合ったりしているという意味です。簡単に言えば両思いのことです。普通は恋愛で使いますが、スポーツでの選手獲得のときに使うこともあります。お互いに相手のことを思って求めているのが相思相愛なんです。

大好きな彼と相思相愛になることができたら、天にも昇る思いをすることができることでしょう。恋愛における目標は彼と相思相愛の仲になることと言っても過言ではありませんね。

まずは彼と仲良しになって、お互いに好意を抱くことから始める必要があります

気になる彼の気持ちが知りたい!

最近ちょっと気になる彼がいる・・・という場合、彼が自分のことをどのように思っているのかとても気になりますよね。彼がこちらに対して全く興味がない脈なしだったらすぐに諦めることもできますし、彼が実はこちらに好意を抱いているということがわかったら、ぐいぐいアプローチすることができます。

彼の気持ちがどうであれ、何もわからないという状態が一番つらいです。好きなのは自分だけなのかなと考えて不安な気持ちになってしまいます。

もしも彼の気持ちを知ることができたら・・・これは誰もが考えることです。でも人の気持ちを知ることはできないと諦めてはいませんか。

彼の気持ちを直接聞かなくても、彼の行動を見て、彼がこちらに好意を抱いている、いわば相思相愛の状態であると見抜くことができるんです。彼のサインを見逃さないようにすれば、彼の気持ちも自然と理解することができるようになります。

当てはまったら両思い!?相思相愛のサイン

いよいよ相思相愛のサインのご紹介です。ここでは相思相愛のサインを6つにまとめています。彼が以下の項目に当てはまるようなら、あなたと相思相愛である可能性が高いです。特に複数当てはまるようなら間違いないと言ってもいいでしょう。

一体どのような内容があるのか、早速1つずつ見ていきます。

会うとちょっと恥ずかしそうにする

会ったときに彼がちょっと恥ずかしそうにしている様子はありませんか。それは彼があなたのことが好きで意識しているからなっています。彼が特別恥ずかしがり屋で、女性と話すことが苦手ということでもない限り、あなたのことを意識していると思っていいでしょう。

彼があなたと話すことに恥ずかしがっている様子を見ていると、とてもかわいいと思えますよ。

話し始めると真剣に聞いてくれる

彼があなたの話を真剣に聞く場合は相思相愛の可能性があります。あなたのことをどうでもいいと思っているなら、話の聞き方も適当なものになるからです。大事に思ってくれている証拠ですね。

彼があまり興味がなさそうな話でも真剣に聞いてくれるようなら、相思相愛の可能性は高いと言っていいでしょう。

他の人が知らない秘密を見せてくれる

他の人が知らないような秘密を見せてくれるなら、それは彼があなたに心を許している証拠。あなたのことを信頼して、自分の深いところまで見せていいと判断しています

それだけのことを思っているくらいですから、相思相愛の可能性は高いです。自己開示は親密な関係になることに必要不可欠なことなんです。

とにかくいつもより楽しそう

いつも見る彼よりも、自分といるときの彼の方が楽しそうという場合は、彼はあなたと話すことを心の底から楽しいと思っていることになります。話し相手から見ていつもより楽しそうに見えるくらいですから、内心かなり楽しんでいます。

それだけ楽しんでいるということは、あなたに好意を抱いていて、相思相愛の可能性が高いですね。あなたも楽しそうな彼を見て楽しい気持ちになり、トークがより盛り上がることでしょう。

ダメなところも認めてくれる

駄目ところも含めて彼が受け入れてくれるという場合は、彼はあなたのことをかなり気に入っています。彼があなたのことを良く思っていなかったら、彼は駄目なところを受け入れてはくれません。面倒だと感じて見ないようにします。

駄目なところを含めてあなたのことを気に入っているということになり、相思相愛の可能性は充分に考えられますね。

困ったことがあると行動で助けてくれる

困ったときに口でアドバイスをしてくれる人はたくさんいます。しかし、行動で助けてくれる人はそう多くはありません。言ってしまえば面倒臭いからです。好きでもない人のために頑張る人は、よほどのお人よしであると言えるでしょう。

彼がそのよほどのお人よしで誰でも助けるというわけでもないなら、行動で助けてくれることは相思相愛のサインと言っても過言ではありません。面倒なことをわざわざやってくれるくらいですから、あなたに好意を抱いていることは間違いありません

彼には甘えてしまって、きちんとお礼を言うといいでしょう。感謝の気持ちを伝えてあげると、彼はすごく喜びますよ。

相思相愛の意味って?彼のサインを見極めて両思いかチェックしよう!

おわりに

相思相愛はお互いに慕い合い、愛し合うことを指します。両思いのようなイメージの言葉です。

彼と自分が相思相愛かどうか確かめるには、直接彼の気持ちを聞くか、彼の行動を観察してサインを見抜く必要があります。行動を見ればその人の感情がわかるわけです。

この記事に書いてあるようなサインを彼が出しているか、よく観察しましょう。彼が当てはまるようならそれは相思相愛。思い切って彼にアプローチを仕掛けて、彼に自分の気持ちを伝えちゃいましょう!きっと彼は喜んであなたの気持ちに応えてくれるはず!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN