今すぐ彼氏が欲しいなら「友達の紹介」で!恋愛の成功率が高い秘密とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 今すぐ彼氏が欲しいなら「友達の紹介」で!恋愛の成功率が高い秘密とは?

今すぐ彼氏が欲しいなら「友達の紹介」で!恋愛の成功率が高い秘密とは?

皆さんは、彼氏や元カレと出会ったきっかけはどのようなものでしたか?

学校や職場が同じだったという人もいれば、合コンで出会った、友達の紹介で、さらに今どきはインターネットで出会ったという方もいるでしょう。

今回は、その中でも特に友達の紹介で付き合うことを取り上げていきます。友達の紹介で付き合うメリットは何か、また、友人の紹介から恋愛を成功させるにはどうすればいいのかご紹介します。

友人に男性を紹介してもらおうか迷っている、友達に紹介してもらった男性と付き合いたいという方には必見の内容ですよ!

今すぐ彼氏が欲しいなら「友達の紹介」で!恋愛の成功率が高い秘密とは?

友達の紹介で付き合うのってあり?

そもそも友達の紹介で付き合うことはありかなしか気にしている方もいるでしょう。結論から申しますと、友達の紹介で付き合うことはありです。友達の紹介で付き合うことはメリットが多いですし、周りも友達の紹介で付き合うことについて何か言ってくる人はほとんどいません。気にすることはないんですね。

ただ、友達の紹介となると、そこから付き合わなければならないという義務感が生じ、負担に感じると思う方もいるでしょう。なので友達から男性を紹介してもらうのは遠慮しているという人もいるくらいです。

その不安は事前に友達に話しておけば解消できます。付き合わないこともあるよと伝えた上で紹介してもらえばいいのです。きちんと話しておけば友達も理解してくれることでしょう。付き合うことは重要な選択ですから、付き合わないという選択をしても何も悪くないんですね。

気軽に友達に男性を紹介してもらうといいでしょう。

友達の紹介で付き合ういいところ

それでは友達の紹介で付き合うことにはどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。見知らぬ相手との合コンなどと比較してどのような点が違うのかということに着目してみると、その良さがわかります。

ここでは友達の紹介で付き合うことのいいところを3つ挙げています。1つずつ見ていきましょう。

素性が知れている!

友達が紹介したということは、友達もこの男性なら紹介していいだろうと判断したということになります。男性がどんな人なのか事前に聞くことができます。とんでもない男性を紹介される確率は低いという点もいいですね。

見知らぬ相手との合コンや恋活アプリ、相席居酒屋などの出会いでは、相手の素性がいまいちわかりません。相手が嘘をついていたとしても判断するのはとても難しいです。その点、友達からの紹介なら、男性の基本的な情報は明らかになりますし、何かあったときは友達に相談することができます。

事前に相手が安心できる人がどうかを知ることができるのは、かなり大きなメリットだと言えるでしょう。

事前に悪い面も聞ける!

いい人だと思っていたのに、付き合ったら悪いところがたくさん・・・ということってよくありますよね。友達からの紹介なら、男性の悪い面もあらかじめ聞くことができるので、そのようなことを回避することができます。

どういう性格をしているのか、友達から見て気になるところ、合わないところはあるか聞きましょう。悪い面を聞いた上で紹介してもらえば、余計な期待をすることがないので、がっかりせずに済みます

無駄な時間を過ごすことになりにくいのも、友達からの紹介で付き合うことのメリットであると言えますね。

真剣交際につながりやすい!

男性との出会いで心配なのが、男性が遊び気分でこちらと関わってきていることです。その点、友達の紹介なら男性も真剣に恋人が欲しくて紹介されているでしょうから安心です。

何かあったら友達に情報が筒抜けになることを男性もわかっているので、下手なことはできないんですね。遊びの関係は嫌だ、自分は真剣に恋人を探しているという方でも、友達の紹介で付き合うことはありだということがわかります。

友達の紹介から恋愛を成功させるためのステップ

友達の紹介で付き合うことのメリットがわかったところで、どうやって友達の紹介から付き合うまで至ればいいのか見ていきましょう。ここではステップを4つに分けています。それぞれの段階で気をつけることを載せているので参考にしてくださいね。

ステップ①まずはグループデート

いきなり二人で会うのも悪くありませんが、最初は友達と一緒にみんなで遊びに行くのがいいでしょう。グループデートのような形なら緊張することもありませんし、友達がうまくフォローして二人の仲を取り持ってくれます

友達と一緒に男性と遊んで、男性がどのような人なのか、距離感はどのくらいが良さそうか判断しましょう。ここでいい印象を与えることができれば、交際まであっという間ですよ!

ステップ②LINEで連絡を取り合う

コミュニケーションの必須ツールといえばLINEですね。会えないときはLINEで連絡を取り合って仲を深めましょう。やり取りが盛り上がるように質問を織り交ぜつつ、男性のことを知っていきます。

返信するスピードは男性のペースに合わせるといいでしょう。やり取りが楽しいと男性に思ってもらえれば、自然と会いたいと思ってもらえますよ。

ステップ③二人きりのデートに誘う

お互いに慣れてきたら二人きりのデートをしましょう。男性から誘うことが多いでしょうが、草食系など男性がのんびりしている場合はこちらから声をかけた方がいいですね。

お互いが楽しめるようなデートスポットを選んでデートプランを組み立てるといいでしょう。

ステップ④いざ告白

デートを重ねてお互いいい雰囲気になったら、後は告白して付き合うだけです。これも男性からすることが多いですが、男性がなかなかしてくれない場合はこちらから告白しちゃいましょう。

告白するときは自分の素直な気持ちと、男性のどこが好きかということを合わせて伝えて告白するといいでしょう。

今すぐ彼氏が欲しいなら「友達の紹介」で!恋愛の成功率が高い秘密とは?

おわりに

友達からの紹介で付き合うことはメリットが大きくおすすめです。困ったときは友達に相談して、恋愛が成功するようにするといいでしょう。

もしも男性が合わないと思ったら友達に正直に話して付き合わないという選択をするのも一つの手です。遠慮する必要はありません。

皆さんも、この記事を参考にして、友達からの紹介で素敵な恋愛をしてくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN