付き合う前のハグはあり!?オススメのシチュエーションを教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合う前のハグはあり!?オススメのシチュエーションを教えます!

付き合う前のハグはあり!?オススメのシチュエーションを教えます!

気になっている人と出かけて、勢いやその場のノリでハグしちゃった・・・なんて経験が一度はあるのではないでしょうか?

付き合ってもいないのにハグしてしまい、嬉しい反面複雑な気持ちもあるでしょうが、ハグは2人の距離を縮めてくれるいいボディタッチの1つ。

今回はそんなハグをするシチュエーションなどについて紹介します。

付き合う前のハグはあり!?オススメのシチュエーションを教えます!

付き合う前のハグはあり?なし?

その場の勢いで好きな彼とハグしちゃった・・・付き合ってもいない人とのハグ、特に好きな人の場合ハグした後に、嬉しい気持ちとしてよかったのかなという気持ちで複雑になりますよね。

付き合う前にハグするのはありなんでしょうか?なしなんでしょうか?
その場のシチュエーションやハグの仕方にもよるでしょうが、基本的にありなんではないでしょうか。

ハグはボディタッチの延長にあるもので、ボディタッチが少し行きすぎてしまったものと考えるといいでしょう。最近ではハグはカップルだけがするものではなく、仲のいい友達とも普通にするものになってきている気がします。

なので付き合う前でもハグはしても大丈夫です。気になる彼とのハグはドキドキしてしまうかもしれませんが、彼にあなたを女性として意識してもらいためのボディタッチとしてハグはいいかもしれません。

付き合う前のハグのシチュエーション

ハグは体が密着し、相手を一番近く感じ緊張してしまいますよね。ただその場の勢いでたまたまハグしてしまう時もあったり。ではどんなシチュエーションで自然な流れで付き合う前でもハグをするのでしょうか?

今回は自然な流れでハグをするシチュエーションを紹介します。これからこのようなシチュエーションで好きな彼と会うなら、ハグを期待してもいいかも。

会った時の挨拶として

アメリカなど海外では仲のいい友達や家族に会ったとき、ハグを挨拶としてするのが普通。日本でも最近ではグローバル化が進み、ハグが挨拶でされるようになってきたように思います。

特に長い間会っていなかった人に会った時は、感極まってハグをしてしまうなんてことあるのではないでしょうか。好きな人とは会うだけでも緊張してしまうでしょうが、ハグをすると2人の距離が近くなるのは間違いなし!

もう少し気になる彼と距離を縮めたいと思っているのなら、ハグはとてもいいスキンシップかも!

ボウリングでストライクを取った時

何人かの友達と一緒にボーリングに行き、ストライクを取った時、みなさんはどのように喜びを分かち合うでしょうか?

ハイタッチや声かけなどに加えて、ハグをするなんてこともあるのでは?喜んでいる時は普段しないようなこともしてしまいます。

もし気になる彼の番が来たら、なるべく彼の近くで見守り、ストライクを決めたらハグのチャンスを狙っちゃいましょう

一緒にプロジェクトを成功させた時

もし好きな彼と同じプロジェクトのために働いていたら、そのプロジェクトが成功したとき、とても嬉しいですよね。

特に長い間そのプロジェクトのために働いていると、辛かったことや大変だったことなど忘れて、ただただ嬉しいはず。そんなときにはハイタッチよりもハグをしてしまうのではないでしょうか。

会社などでのハグは少し恥ずかしいかもしれませんが、会議室など2人になれるところでプロジェクトの成功を喜べればハグは十分にあり

飲み会でのノリ

お酒が入ると手や腕に触れたりなどボディタッチが少し激しくなって来たりするもの。その流れでハグしちゃったり・・・。

飲み会などは独特のノリがありますし、少しボディタッチが激しくなったとしても、みんな酔っているので誰も気にしなかったりします。なのでハグを好きな人とするには案外、難易度の低いシチュエーションでしょう。

またお酒の力も借りるので、気になる彼と大胆に距離を近く大チャンスでしょう。

別れ際の挨拶

久しぶりに会ったときにハグをする可能性について話しましたが、別れる際にハグする可能性も実はあります。

もしあなたの気になっている彼がどこかに行ってしまう、長い間会えなくなるのであれば、別れる際に最後の挨拶としてハグをするのはあることでしょう。そうでなくても別れは寂しいものなので、もしデートなどをしたあとなら、少し可愛らしく「ハグしたい」とお願いしてみてもいいかも。

 

ハグには距離を近づける効果アリ♪

これまでハグをする可能性のあるシチュエーションについて紹介してきました。好きな人とのハグは緊張するでしょう。

でもハグは2人の距離を一気に近づけるのに一番いい方法!特に今そんなに距離を近く感じていなかったり、友達以上に見られていない気がする場合は、ハグをオススメします。

ハグすることで、あなたを友達としてしか見ていなかった彼も、あなたを女性として意識し始めるでしょう。ハグから始まる恋もありますし、付き合う前にハグをすることもそう悪いことではありません。

またたった30秒間ハグをするだけで人はリラックスできるとも言われているほど、ハグには人を安心させる効果があるんです。少し長めに彼にハグをすると、彼もあなたと一緒にいることが居心地よく感じるかも。

付き合う前のハグはあり!?オススメのシチュエーションを教えます!

おわりに

今回は付き合う前にハグをするのはありかなしか、またどんなシチュエーションでハグをする可能性があるのかを紹介しました。

ハグをするのは緊張してしまうという方でも、感極まったりやその場の雰囲気でハグしてしまうことがあるはず。彼との距離を縮める大きな一歩と思って、思いっきりハグしてみましょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN