好きじゃない人は誘わない!?勝負の焼肉デートにふさわしい服装はコレ! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きじゃない人は誘わない!?勝負の焼肉デートにふさわしい服装はコレ!

好きじゃない人は誘わない!?勝負の焼肉デートにふさわしい服装はコレ!

美味しいお肉をお腹いっぱい食べれる焼肉・・・ただでさえしあわせなのに、大好きな彼氏とだったらなおさら最高ですよね!

けれど、実は普通のデートよりも服装を選ぶのが難しいって知っていましたか?

普段着ている勝負服が全く通用しない、それが焼肉デートなんです!

「じゃあどんな服装がいいの?」、「彼氏がキュンとする服装は?」ということで、今回は焼肉デートで着るのにおすすめな服をご紹介していきたいと思います。

好きじゃない人は誘わない!?勝負の焼肉デートにふさわしい服装はコレ!

次のデートは焼肉!

カフェや遊園地とは一風変わった焼肉デート。

実は、彼氏が焼肉デートに誘うのは単純に食事がしたいからとかそういう理由ではないって知っていましたか?

 

彼が焼肉デートに誘うのは、あなたのことをとても大切に思っているからなんです。

カフェやレストランと違い、焼肉は自分たちで調理をして食べるもの。

お互い親密な雰囲気になることができ、彼女がお肉を美味しそうに食べる顔をみたいから焼肉デートに誘うのです。

 

本命だからこそこのような特別扱いを受けるので、「焼肉デートに誘われた=大切に思われている!」と思ってもいいかも!

ただし、焼肉デートに誘われて有頂天になりすぎて失敗しないように注意しましょう。

普段のデートよりも気合の入った服装は返って浮いてしまいます。

彼のことをがっかりさせないためにも、焼肉デートにふさわしい服を選ぶようにしましょう。

焼肉デートにベストな服装って?

では焼肉デートにベストな服装とは一体何なのでしょうか。

詳しくご紹介していきたいと思います。

場違いは萎える!ちょっとカジュアルに!

普段のデートとは違うからといって、場違いな服装はやめておきましょう。

露出の多い格好やミニスカート、結婚式で着るようなドレス、フリル付きのスカートやシャツといった服は焼肉屋で浮いてしまいます。

ですので、気合いの入った服ではなく、カジュアルな服装にしましょう。

焼肉屋は結構熱いので比較的薄手の服装がおすすめです!

またパンツもウエストが伸縮性のあるものにしましょう。焼肉を多く食べすぎたときにジーパンだと苦しいので、ゴム素材のパンツがおすすめですよ!

また髪が長い場合は料理についてしまうことがあるので、まとめておくようにしましょう。

 

このようにカジュアルな格好をしておけば焼肉屋で浮くこともありませんし、彼とのデートも思いっきり楽しむことができますよ!

ハネると熱い!肌見せはほどほどに!

焼肉デートは普通のデートと違い、肌見せはそこまで重要じゃありません。

その理由は、露出が多すぎるとやけどしてしまう可能性が高いからです。

焼肉を焼いているとたまに油がはねることがあり、手や腕について熱くなってしまいます。

ノースリーブのトップスやワンピースなどは避けた方が無難!なるべくなら長袖を着るようにしましょう。

せっかくの楽しい焼肉デートもおじゃんになってしてしまいますので、彼氏に迷惑をかけたくないなら露出の少ない格好にすることをおすすめします。

白はNG!色は濃いめ!

焼肉デートにおいてNGとされているのは、白系の服です。

レストランやカフェと違い、焼肉のタレがシャツに落ちたり油が付着してかなり汚くなってしまうからです。

お気に入りの服が汚れてしまうのは嫌ですよね。

ですので、白系の服は着ていかないようにしましょう。

焼肉デートに行くときは、濃いめの服を着ていくとグッドです。

黒や紺色などは汚れが目立ちにくいので、焼肉デートにおすすめです。

ただ、上も下も暗い色だとなんだか地味になってきますので、1点だけ明るい色のアイテムを選ぶようにしましょう。

脱ぎやすい靴を選ぼう!

焼肉デートにおいて最も重要なのが靴です。

店内を動き回るときに高いヒールを履いていたら、動きづらいと思いますし、彼氏にも迷惑をかけてしまいます

場所によっては、お座敷タイプのお店もありますよね。

ですので、動きやすい靴を選ぶようにしましょう。

ぺたんこの靴の場合は結構動きやすいのでおすすめです!

スニーカーは嫌だ!という人にはパンプスもあり。

おしゃれなデザインでなおかつ動きやすいため、スニーカー嫌いな人でもいけるかと思います。

どうしてもおしゃれをしたい人はパンプスを購入してみてもいいかもしれませんね!

ひらひらの袖は作業の邪魔!袖がシュッとしたものを!

焼肉デートで気をつけなくてはいけないのが、袖です。

焼肉を焼くときは袖をまくって作業をするかと思いますが、ひらひらの袖のものを使ってしまうと作業しにくく彼氏にも迷惑をかけてしまいます。

ですのでデートをする際はおしゃれ重視ではなく、作業のしやすさを重視しておきましょう。

袖がシュッとしたものは作業しやすいので、おすすめです!

好きじゃない人は誘わない!?勝負の焼肉デートにふさわしい服装はコレ!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は焼肉デートに着ていく服装についてご紹介しました。

デートで気合が入り、ついついドレッシーな格好になってしまうかと思いますが、そんなことをしてしまうと彼氏からドン引きされてしまいます。

行く場所にあわせたコーディネートをすれば、魅力的な女性と思われるのでぜひやってみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker