男子がついついOKしちゃう!成功率がUPする告白のシチュエーション5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子がついついOKしちゃう!成功率がUPする告白のシチュエーション5選

男子がついついOKしちゃう!成功率がUPする告白のシチュエーション5選

好きな人に想いを伝えたい・・・でもOKが出るか不安ということってありますよね。

誰しも好きな人と結ばれたいと思うものですが、うまくいかないこともあるのが現実です。

もしも告白で今の関係が崩れるかと思うと行動できないという方もいるでしょう。

また、そもそも男性は自分で告白したいと思っているんじゃないの?と疑問に思う方もいるでしょう。女性からの告白はうまくいかないと思っている方もいるかもしれませんね。

そこで今回は、女子からの告白をテーマとして解説していきます。男性がOKしやすい告白シチュエーションもばっちりまとめていますので、参考にしてくださいね♪

男子がついついOKしちゃう!成功率がUPする告白のシチュエーション5選

女子からの告白ってあり?

女性から告白するのはありかなしか。結論から言いますと、ありです。

確かに男性が告白することは多いですし、自分で告白したいという男性も多いでしょう。しかし、同時に男性は、女性から告白されることを嬉しく感じるものなのです。女性からの告白は失敗するということもありません。全て自分たち次第です。

女性に告白されるような男性はモテることが多いため、必然的に誰かの告白を断ることが増えます。そのため、女性からの告白はうまくいかないというイメージを持っている人が出てしまうと考えられます。

好きな人が多くの女性からアプローチを受けるような男性だったら告白も難度が高くなりますが、女性からの告白だから駄目ということはありません。男性がOKしやすい告白のシチュエーションを選んでうまく告白すれば、うまくいく可能性は充分にあります

男子がOKしやすい告白のシチュエーション

ここでは男性がOKしやすい告白のシチュエーションをご紹介します。数あるおすすめのシチューションの中から5つを厳選。この中から自分にできそうなものを選んでやれば、きっと好きな人と結ばれることでしょう。

いきなり呼び出されて

前触れもなくいきなり呼び出されると、何だろう?と思ってドキドキしますよね。このドキドキ感が大事で、告白のときに男性があなたの告白でドキドキしていると無意識に判断してしまいます。一種の錯覚ですね。そのため、自分は女性のことを好きなのかなと男性が考える可能性が高まり、OKしてもらえるというわけです。

不意打ちの告白ですので、動揺を誘えるのもいいですね。恋愛は平常心でないくらいの方が話が進みやすいです。お互いそろそろ告白だな・・・と予定調和に告白するのも定番で決して悪くはないのですが、このようにいきなり呼び出してドッキリのように告白する方が、ドキドキ感があっておすすめです。

気分が落ち込んでいるときに

気分が落ち込んでいるときって、何もかもが嫌になりますよね。自分自身の存在も否定したくなるという方も多いのではないでしょうか。そんなときに自分の存在を認めてくれる人がいたら・・・ころっと傾いてしまいますよね。

男性もその傾向があり、気分が落ち込んでいるときに自分のことを好きだと言って認めてくれる女性がいたら、思わずOKしたくなります。告白されなくても、優しくされたらその女性に心から頼りたくなるくらいです。

ちょっとずるいと感じる方もいるかもしれませんが、男性のことを想う気持ちがほんものなら何も問題ありません。男性のことを励ましてあげて、元気付けたうえで告白するといいでしょう。

修学旅行や社員旅行先で

旅行先って普段行かない場所にいるので、特別感、非日常感がありますよね。言ってしまえば気持ちが浮ついています。これを利用しない手はありません。

普段なら冷静に判断するところを、旅行先ということで雰囲気にのまれて勢いでOKしてしまうということもあります。告白する側としても、気持ちが大きくなっているので、強気に告白することができ、成功しやすいです。

もしも近々旅行の予定があるのでしたら、旅行先でタイミングを見計らって告白するのはいかがでしょうか。

ほろ酔いの飲み会の帰り道で

飲み会の帰り道ってとてもいい気分ですよね。お酒が入ってほろ酔い気分で、後は帰るだけですから、開放感はものすごいです。お酒が入っているときは、男女ともに本音が出やすいと言います。感情的になりやすいんですね。

人は、不快な気分のときよりも、いい気分のときの方が説得に応じやすい傾向があります。考えたら当たり前ですね。例えば暑くてイライラしているときに説得されても、はあ?て気持ちになりますが、夜景の綺麗な快適なレストランでおいしい食事を食べたあとで何かについて説得されたら、ついついOKしたくなります。

告白も説得の一種であると考えると、男性がいい気分になっているときの方が成功率は高いです。なのでほろ酔いの飲み会の帰り道での告白は、快適なレストランと同じでOKしてもらいやすいわけです。

男性がいい気分になっているのを狙い撃ちして告白しちゃいましょう!

女の子が急に泣き出した後に

女性が何かの理由で急に泣き出してそれを慰めたときに、女性が感情的に自分のことを好きだと告白してきたら、男性はキュンときます。そんなに真剣に自分のことが好きなのか・・・と受け止めてくれます。

なかなか男性との仲が発展しない、いまいち素直になれない自分がいるという方は、思い切って、自分の感情を全てぶつけるくらいの気持ちで男性と気持ちのぶつかり合いをしてみましょう。

男性は、素のあなたを見れたことに喜び、その気持ちに応えようとしてくれます。とにかく大好きなんだということを感情むき出しで伝えてやりましょう。

男子がついついOKしちゃう!成功率がUPする告白のシチュエーション5選

おわりに

女性から好きな男性に告白することは何も問題ありません。男性が告白してくれない・・・というときは、むしろ自分がリードするくらいの気持ちで告白するといいでしょう。

告白するのはいいけど成功するか不安・・・という方は、少しでも告白の成功率を上げるために、男性が好むOKしやすいシチュエーションを選んで告白するといいでしょう。自分の素直な気持ちを全部ぶつけて、後悔のないような告白をしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker