見つけたら絶対にゲットして!一途な男の特徴まとめ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 見つけたら絶対にゲットして!一途な男の特徴まとめ

見つけたら絶対にゲットして!一途な男の特徴まとめ

付き合うなら、一途な男性がいいですよね!

一途な男性はずっと自分のことを考えてくれるし浮気することもありません。

彼が他の女のところに行くかも・・・かわいい子のことを好きになって私と別れたくなるかも・・・と心配する必要がなくなりますよね。

彼が一途だとわかっていれば不安になることがないので、余裕を持って恋愛することができるんですね。理想的な性格であると言えるでしょう。

そこで今回は、一途な男性と付き合いたい、一途な男性の特徴があるなら知りたい!という方のために、一途な男性の特徴をご紹介します。気になる男性のことを思い浮かべながら読むことで、彼が一途な男性なのか、それとも一途から程遠い性格をしているのかわかります。恋愛をする上での参考になりますので、全て要チェックですよ!

見つけたら絶対にゲットして!一途な男の特徴まとめ

一途な男なんているの?

そもそも、一途な男性は存在するのかと疑問がある方もいるでしょう。男性は浮気する生き物であると言う人もいるくらいですし、見知らぬかわいい女性に声をかけられるとデレデレしてしまう男性はとても多いです。

しかし、一途な男性も存在することは間違いありません。彼女以外興味ないと思って、むしろ彼女以外の女性には素っ気なく接してしまうような男性もいるくらいです。浮気する男性が目立ってしまうので、一途な男性がいないように見えてしまいますが、目立たないだけで一途で誠実な男性はちゃんといます

普通に接していても男性が一途かどうかイマイチ見極めることができないので、一途な男性の特徴を頭に入れたうえで接する必要があるんですね。

一途な男には特徴がある!

軽そうな男性は、見た目や普段の言動でなんとなくわかるという方もいるでしょう。しかし、一途な男性は見た目だけではなかなか見極めることができません。真面目そうに見えて実はかなりの浮気性という男性もいるからです。むしろ真面目に見えることを利用して知的に浮気を繰り返す男性もいるから厄介なものです。

一途な男性をゲットするためには、一途な男性の特徴を知り、きちんと見極める必要があります。見た目が真面目そうというのはあくまで参考程度にしかならないと覚えておきましょう。

ここでは一途な男性の特徴を5つご紹介します。この5つに当てはまる男性がいれば、その男性は一途だと判断していいでしょう。それでは1つずつ見ていきます。

その場の感情に流されない

一途な男性はその場の感情に流されることがありません。きちんと考えて物事を判断する冷静さがあります。逆に感情に流されやすいタイプはすぐに浮気します。その場のノリで相手と遊んでしまうからです。楽しさを重視してしまう人は勢いで浮気してしまいます。

浮気してはいけないと思っているだけでなく、感情をコントロールする強さがあることが、一途さの条件であると言えるでしょう。

ずっと続けている趣味がある

気分屋で飽き性の人は、恋人もすぐに飽きます。その女性のことを深くまで堪能したと思ったら、すぐに他のかわいい子に目移りするんですね。

逆に、ずっと続けている趣味があるなど、長年一つのことを打ち込んでいる人は一途の可能性が高いです。辛抱強く続けることができる、飽きずに同じことを繰り返すことができるなら、一途に1人の女性のことを想うこともできるでしょう。

流行にとらわれない

流行にとらわれてしまう人は、人の影響を受けやすいということになります。流されやすい性格であると言い換えることもできます。浮気する人は、自分から浮気するぞ!と思う人だけではなく、相手に誘われてなんとなく流されてやってしまうという人も多いです。

そのため、流行にとらわれてしまうような流されやすい性格の男性は、浮気をしやすい性格であると言うことができます。断りきれないという人もいるでしょう。

逆に流行にとらわれない、強い意思を持った男性は、人に流されるということがありません。相手に押されて浮気をするということがないので、一途な可能性が高いんですね。人の目を気にせずに自分がやりたいことをやるので、相手からの誘いを断るのも平気です。自分は彼女だけを愛するんだ、他の人から誘われても知らないという態度をとることができます。

何事も、ふらふらしていなくて芯がある、自分を持っている人は信用できますね。

モノを大切に使い続ける

一つのモノを大切に使い続ける人は、人のことも大切にするので一途な可能性が高いです。ちょっと駄目になったくらいでモノを捨てる人は、恋人のことも都合が悪くなると捨てようとします。自分の都合のいいものだけ側に置いておきたいと思っているんですね。

どれだけ好き好き言っていたとしても、簡単に人のことを裏切るのが、都合が悪いものを切り捨てるタイプの人です。モノや人を大切にするタイプの人は、このようなことがありません。そもそも捨てることが苦手な場合も多いので、どうにかして今の関係を維持しようとしてくれます。結果的に一途に振舞ってくれることが多いです。

女性に対して敬意を持っている

女性を下に見ている男性は、女性を個人として大切に思っていません。駄目になったら他の女性にすればいいと思っていますし、もっとかわいい子がいたらそっちに意識が向きます。女性をモノ扱いしていると言ってもいいでしょう。

女性に対して敬意を持って接し、あなたのことを1人の人間として扱い、その上で好きになってくれる男性は一途です。あなたのことをよく見ているので、簡単に心変わりすることがありません。

真面目なようでも女性を見下している男性も多いので、普段の言動をよくチェックして判断するといいでしょう。

見つけたら絶対にゲットして!一途な男の特徴まとめ

おわりに

世の中に浮気する男性は多いですが、一途な男性も目立たないだけでたくさんいます。

一途な男性は一つのことを続ける、大切にする性格をしています。人に限らずその傾向があるのがポイントです。人間関係だけを見る必要はないんですね。また、女性に敬意を払って自分をしっかり持っていて流されない人は一途な確率が高いので狙い目ですね。

この記事を参考に一途な男性をゲットして、素敵な恋愛をしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY