最近好きな人が優しい!その裏にある本当の気持ちを探ってみよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 最近好きな人が優しい!その裏にある本当の気持ちを探ってみよう!

最近好きな人が優しい!その裏にある本当の気持ちを探ってみよう!

好きな人がなんか優しい!急に優しくしてくれる男性がいる!

この優しさって嬉しいけど、素直に喜んでいいの!?好きな人が優しくしてくれるのはもちろん嬉しいんだけど、男性の心理って女性にはよくわからないし・・・。なんか裏があったら嫌なんですけど・・・。

そんな気持ちになっちゃう女性のためにも、今回は男性が優しくしてくるときの気持ちや、優しさの裏に隠された男性の心理などについて一緒に見ていきましょう!

男性の優しさの裏には、女性には考えられないようなことまで起こってるんです!

最近好きな人が優しい!その裏にある本当の気持ちを探ってみよう!

最近彼が急に優しい!

彼氏がいつもより優しい!なんて感じたことはありませんか?

急に優しくなられると、こっちも何と無く気になってきちゃいますよね!優しいってことに対して、もちろん嫌な気持ちなんてないけど、女性としては「どうして急に優しくなったの?」、「何か裏があるんじゃないの!?」って感じてもおかしくはないです!

いつもいつも優しいだけの男性ももちろんいると思います!

でも、いつもはそんなでもないのに急に優しくなる男性にはきっとなんか理由があるはず!?

突然優しくしてくる男性の心理

なんで彼が突然優しくなったんだろう?

そこには隠された男性心理が働いていることもあるんです!

女性にはわからないようなことや、気にならないことでも、男性にとってはものすごく大きなことだったりもします!

優しくしてくる男性の心理が見えてくると、女性としても対処に仕方が変わってくることも!?

いくつか例えをあげましたので、急に優しくしてくる男性心理について見て行きましょう!

もしかすると心当たりがあるものが入ってるかも!?

あなたを傷つけたと思っている

「あなたの話をあまり聞いていなかった」、「あなたを嫌な気持ちにさせて怒らせてしまった」など、あなたのことを傷つけてしまったんじゃないかな?と感じた男性は、急にあなたに対して優しくなります

自分ではそんなの気にしてないのに!っていうようなことでも、結構男性って敏感に気持ちが働くものです!あなたのことを傷つけちゃったから優しくしてあげないと・・・!と思ってとっさに取る行動とも言えます!

女性の気持ちって、実は男性の方が敏感に察知してるんです!なんかちょっと嫌な顔したかも・・・って感じた時などにも、男性は急に優しくなってその場の雰囲気を変えようとしたりもします!実は男性の方が繊細な気持ちの場合もあるんですね。

優しくすることでメリットがある

あなたに優しくすることで、男性側にメリットが生まれることってありますよね?

例えばあなたからのお礼を期待できたり、みんなの前で優しい男性に見られたり・・・。

そのメリットを狙って、優しくしてくる男性も中にはいます!優しくすることでメリットがある男性は、あなただから優しくしてる場合もありますが、女性みんなに優しくしていることも・・・!

優しくしてくれるから信頼できる人!っていう考えを改めさせられる男性心理ですね。

メリットが彼女に求める可愛らしいわがままなどだったら許せる範囲だけど、いい顔したいだけならちょっとカチン!ってきちゃいます!

あなたの好意に気づいてキープしたい

自分のこと好きなんだ!って男性に気づかれた時に、とりあえずキープされるっていうことを考えたことはありますか!?

男性心理では、「まだどうなるかわからないけどこの女性は自分のこと好きだからキープしておこう!」っていう気持ちがあるんです!

そのキープのために、優しく扱って嫌われないようにしていることも!?キープの状態でも、嫌われてしまったら元も子もありません!そのために、女性には優しく接して、自分のことのずっと好きでいさせよう!っていう男性心理があるのも現実!

好きな人が優しくしてくれたら、女性はもっともっとその男性のことを好きになっちゃいますよね!?その女性の心理を利用してるっていう言い方もできますが、まだ告白のタイミングではないからキープ!っていうことも、もちろんあります!

あなたのことを口説こうとしている

男性に優しくされると、その男性のことを好きなってしまう女性ってものすごく多いんです!

「好きなタイプは優しい人!」なんていう言葉もよく聞くくらい、女性は優しい男性に弱いもの!

それを男性は知っているので、あなたのことを口説くには優しくするのが一番!っていうことをわかってるんです!

悔しい気もしますが、優しくされるとやっぱり女性としては、その男性が気になる存在になるし、嬉しい気持ちにもなりますよね。

でも、その後にちゃんと告白をしてくれて、付き合った後も優しさが変わらないのならいいことなのかも!?

男性心理では、本気で好きになった女性にももちろん優しくしますが、可愛いから口説きたい!なんていう軽い気持ちの時でも、女性に優しくするんです!男性の本気度をちゃんと見極めないといけませんね!

優しさの裏にある真意を見極めて!

男性心理を見ていて、ちょっとがっかりではありますが、そこまで好きな人じゃなくても、その気にさせたり、メリットを求めて優しくしてくる男性がいることがわかりました!

そんな男性にはできるだけ出会いたくないものですが、見た目で判断できるわけでもないし・・・。だからこそ、男性が急に優しくしてきた時には、冷静な判断をしなくてはいけないんです!

この男性の優しさは本当に心からの優しさなのか、計算で作られた優しさなのかを、見極める力が女性には求められます

女性の気持ちをいいように利用されてはたまりません!

最近好きな人が優しい!その裏にある本当の気持ちを探ってみよう!

おわりに

優しいって聞くと、いいイメージしか浮かばなかった人も多いと思います!

でも、何かしらの理由があって優しくしてくる男性もいるんですね・・・。

優しさの裏に隠された男性心理っていうのがあることを頭のどこかに置いておくと、女性の気持ちを弄ばれるようなことにはならないかもしれません。理想は無償の優しさや愛情ですが、現実はそれだけじゃないんですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker