好きな人と目が合うの♡男子の目線に隠された意味を解き明かせ! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人と目が合うの♡男子の目線に隠された意味を解き明かせ!

好きな人と目が合うの♡男子の目線に隠された意味を解き明かせ!

好きな人の目線って気になっちゃいませんか?なんとなくいつも自分の方を向いてるような気もするんだけど・・・。

それって実は、本当に自分のことを見てるのかも!?好きな人とよく目があう!っていうのも、もしかしたら好きな人が自分のことを見てるってこと!?

ということで今回は、好きな人の目線について一緒に見ていきましょう!

男子の目線の本当の理由がわかったら告白へのきっかけになるかも!?

好きな人と目が合うの♡男子の目線に隠された意味を解き明かせ!

好きな人と目があうのは脈あり?

好きな人と目があうっていうことは、向こうも自分のことをよく見てるっていうことです!

目があうっていうくらい見てるっていう行動の元には、自分が好きな人のことをよく見ていて目線を感じて見てしまうパターンと、好きな人の方も自分のことを「好き」っていう気持ちがあって見てしまうパターンが考えられますね

はっきりと好きな人に「好き」っていう気持ちがなかったとしても、自分のことを見てるっていうことは、好きな人も全く意識してない!っていうわけでもない気がしちゃいます!

気持ちは目に表れる!

好きっていう気持ちって、実は知らない間に発信しちゃってるって知ってましたか!?それが「目線」なんです!

目でついつい好きな人のことを見てしまうのはもうどうしようもないことなのかも・・・っていうくらい当たり前のこと!人間の本能なんです!

「好きっていう気持ちを言わないようにする」とか「話しかけないようにする」って決めていることって、意識していれば結構できちゃたりしますよね?でも「相手を見ないようにする!」っていうことは決めてもできないことだったりします。自分の本当の気持ちは目で表されてしまうっていうことですね!

男子の目線に隠された意味とは?

男子は女子に比べて、その気持ちが目に表れやすい生き物!

でも男子の目線の理由って色々あるっていうことは、知っていますか?

その目線に隠されている意味って、実は女子とは違うことも・・・!

次の項目から、男子の目線の理由についてググっ!と迫って見ていきましょう!

あなたのことが好き!

素直に好きって言えなくても、やっぱり好きな人のことは見てしまう・・・。

男子も、好きな人のことは見てしまうものです!あなたに目線を送ってるっていうことは、あなたのことを好きな可能性も!?好きっていう言葉はまだ言われてなくても、いつも視線を感じてるのならもしかしてその彼はあなたのことが好きなのかも!?

女子でも男子でも、好きになったらまず相手のことを見てしまうのが本能!好きな人のことはいつも気になって見ちゃうものなんです!自分もその視線を感じて目線を送り返してみるのもうまくいくコツです!

気になって目で追ってしまう!

「はっきりと好きっていう感じではないんだけど、気になる子がいて・・・」っていう状態でも、男子は女子に目線を送ってしまいます!気になってるっていうことは、全く脈がないっていう訳でもない感じもしますが、目線を感じてるから私のことすきなのかも!?って思って告白すると振られてしまうこともある、厄介なパターンの目線でもあります・・・!

好きってはっきりとした気持ちはないのに、気になっちゃう。そんな中途半端とも取れる気持ちが、男子にはあるんです!女子のように気になったらどんどん相手のことを好きになっちゃう!っていうのとは違うんですね。

あなたの気持ちに気づいてる!

女子も好きな人のことは目で追ってしまいます!その目線に気づいて「自分のこと好きなんだろうなぁ」って思ってる男子は、女子に目線を送りがち!好きな気持ちが相手に伝わっていると、相手もなんとなく意識してしまいがちになります。それが原因であなたのことを見てるのかもしれませんよ!?

全くその気がない相手には、好きっていう気持ちがわかっていたとしても、そんなに目線は送らないものです!男子の方にも、それなりに気があると捉えてもいいのかも!?

あなたが見てくるから!

目線を感じると、その目線の先を見てしまうことってありませんか?そんな感じで、あなたが目線を送ってるから、その目線に気づいて男子もあなたの方を見てしまう!っていうパターンもあります。これは男子の方にその気がないことも多く「ただ見てくるから・・・」っていう感じで目線を送ってることも!?でも、目線に気づいてるっていうことは「なんで見てくるの?」っていう気持ちより、あなたの「好き」っていう気持ちに気づいちゃってるのかも!?

自分では好きな人のことをそんなに見てる感じはしなくても、もしかするとはっきりとあなたからの視線だ!って感じるくらい好きな人に目線を送ってしまってるのかもしれません!

もともとよく観察するタイプ!

趣味は人間ウォッチです!なんていう人も結構いますよね!?そんな風に人のことをもともとよく観察してる男子は、なんとなくでも興味を持った女子を観察したくなっちゃうんです!

好きっていう気持ちかもしれないし、なんか気になることがあってあなたのことを観察してるのかは、本人が口に出すまでわからないこともありますが、目線を送ってるっていうよりは、すごくよく見て観察してるから目線を感じさせちゃってる!っていう言い方のほうが正しいのかもしれませんね。

何も考えてないのに、人をものすごく観察してる人って、結構多いんです。その中でも、ちゃんと意識を持って観察してる男子と、ものすごく観察してるのに全然頭に入ってない男子がいるんだとか・・・!?

好きな人と目が合うの♡男子の目線に隠された意味を解き明かせ!

おわりに

好きな人には男子でも女子でも自然と目線を送ってしまうものなんですね。その目線に気づいた男子も目線を送ってくるなんていうことがわかってもらえましたか?目線は好きな人にだけ送ってるものじゃないのかもしれないっていうことなんですね。でも、全く興味がない女子から熱い視線を送られても、目線を送り返し続けてくれる男子なんてそうそういません!目線を感じるっていうことは、少し脈ありなのかも!?って感じがしてきますね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker