気になる彼は何個クリアできる?相性のいい人を見極める5つのチェックポイント - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 気になる彼は何個クリアできる?相性のいい人を見極める5つのチェックポイント

気になる彼は何個クリアできる?相性のいい人を見極める5つのチェックポイント

あなたがもし付き合うとしたら、どんな彼がいいですか?

皆さんのタイプは様々かと思います。実際聞かれてみると、優しい彼、イケメンな彼、可愛い彼、などなど、どんな彼がいいかなーなんて、想像してしまったりしちゃいますよね!でも、「やっぱり顔はよくても性格が合わないときついな」、「優しいけど優しすぎてつまんない!」なんてこともありますよね。

やはり、行き着く先は自分と「相性がいい人」!

今回はそんな「相性のいい人」についてみていきたいと思います!

気になる彼は何個クリアできる?相性のいい人を見極める5つのチェックポイント

相性がいい人と付き合いたい!

やはり、付き合うなら「相性がいい人」と付き合いたいと誰もが思うはず!

でもなかなか「相性がいい」ってどう判断していいか分からないですよね・・・。

では、どんなところを見れば見極めることができるのかいくつか挙げてみたので、一緒に見て行きましょう!

相性がいい人を見極めるチェックポイント

「相性がいい」人を見つけるためのポイントは様々です!

気になる彼がいる人は、どれくらい彼と当てはまっているのかチェックしてみてくださいね♪

嫌いなものが同じ

嫌いなものが一緒なのはとても大事!付き合うことになったとき、彼とのデートで食事をすることが必須です。もし、食事の趣味が真逆だとすると、せっかくの食事もどちらかが我慢することになるかもしれません。そこで、彼と嫌いなものが一緒であれば、ほかにも感覚が合う可能性が高いです。または、どちらも好き嫌いがない、好きな食べ物が一緒という場合もありですが、嫌いなものが一緒であれば、お互い苦手を把握できるため、デートで食事を楽しむことが出来ます!

また、食事だけでなく、何が苦手教科なのか、苦手な◯◯という話題で共通点を見つけることも1つの手です!是非話してみて、共通する嫌いなものを探してみてみるのもいいかもしれません。

無言でも心地いい

無言でも心地がいいのは、なかなかない究極の感覚ですよね。どちらかが気を遣って話していたり、話したいけど全然話が続かなかったり、常に相手を気遣うことはとても疲れますよね。でも無言でも心地がいい感覚になるということは、ある意味気が抜けていても相手と一緒にいることができる証拠です。つまり、ありのままの自分を出すことが出来るということです。もし、気になる彼と一緒にいて、無言でも全然気にならない!というかたは、相手と相性がいい可能性が大です!彼も同じ気持ちで居れたら最高ですね!

金銭感覚が似てる

金銭感覚が似ていることも、一緒にいる上でとても大事なことですよね。

例えば、遊んだ後の料金の払い方で、自分は大雑把に割り勘するけれども、彼は一円単位まで気にする人だった!なんてなれば、面倒臭いな・・・ってなりますよね。

また、遊び方も自分はある程度予算を決めるけれども、彼は豪遊する人だったらなんだか着いて行けない…ってなることもあります。

金銭感覚が似ていることは、彼と付き合って行く上で必須の条件になってきます。

彼を彼氏または結婚相手の候補として見ているのであれば、是非チェックしてみてください!

SNSの内容に共感できる

気になる彼が出来たら、まずTwitterやインスタグラムを見てしまう方も多いのではないでしょうか?もし彼のつぶやきや投稿の内容に共感出来るのであれば、あなたと同じ感覚を持っているかもしれません。

SNSが広く普及している今、投稿によくカップルのツーショットなどが挙げられたりするのをよく見かけますよね。ここで、付き合う上でお互いのSNSに対する価値観がずれていると、ケンカの元になったりしてしまいます。例えば、自分はインスタにデートに行った写真を挙げたいけれど、彼がなかなか乗り気じゃなかったり、逆も然りです。

また、彼がTwitterなどで愚痴をよくこぼす人であれば、もしかしたら自分とケンカしたときにTwitterでつぶやかれてしまったりなど、嫌な事にも繋がりかねません。

したがって、彼と自分がどれだけSNSを利用しているのかを見ることはとても大事です。もし、自分も彼もインスタをしていて、デートに行った投稿を挙げたりすることが趣味であれば、カップルで楽しむことができます!

気になる彼がいたら是非どんな投稿をしているのかチェックしてみてくださいね!もしかしたら、とても相性がいいかもしれません!

手を繋ぐとしっくりくる

手を繋ぐことはとても難易度が高いかもしれませんが、手を繋ぐことは、感覚的に相手との相性を見極めることができます

手はその人そのものを表しているとも言われています。例えば、包容力のある彼だったら、手が大きくて繋いでいるとなんだか包まれているような感じだったり、または小さくても柔らかくて優しい彼そのもののような感じであったり、手はその人を如実に表しています。

一方、なんか違うな・・・というときも、手を繋げば一発で分かります。例えば彼に下心がある場合は、手を繋ぐとなんだかねっとりしてて気持ち悪い・・・といったケースも。手を繋ぐことで、相性だけでなく、相手がどんな風に思っているのか感じとることができます。

なかなか手を繋ぐことは難しいと思いますが、是非手を繋ぐことができた時、嬉しいという感情だけでなく、直感で自分との相性はどうか、相手に下心はあるかどうかをみてみると良いかもしれません。

気になる彼は何個クリアできる?相性のいい人を見極める5つのチェックポイント

おわりに

いかがでしたでしょうか?気になっている彼がいるかたは何個当てはまったでしょうか?

もし、5つ中4つ以上当てはまったかたは、相性がぴったりの可能性がとても高いです!もっと共通点を見つけて、どんどん彼と仲良くなっていきましょう!

2つ以上の方は、もしかしたら、相性がいいかもしれません!この項目以上にもっと彼のことを知れば、意外といいかも!?と思ってしまうかも!

1つの方は、この項目では当てはまらずとも、彼が好きになってしまったら、相性は関係ありません!お互いにどんどん相手のことを知っていくようにすれば、きっと性格も似てくるかも!?

 

以上、相性のいい人でした!みなさんの恋愛を応援しています!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY