私たちって会いすぎ?会わなすぎ?彼氏と会うベストな頻度とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私たちって会いすぎ?会わなすぎ?彼氏と会うベストな頻度とは

私たちって会いすぎ?会わなすぎ?彼氏と会うベストな頻度とは

付き合い初めはやっぱり毎日でも会いたいのが本音!

でも会うタイミングが合わなかったり、彼はそんなに会わなくてもいい人だったりしますよね。

付き合う期間が長くなってきたら、お互い冷めてきちゃうことも・・・そう考えると付き合ってからも前途多難ですよね。

やはりそこで大事になってくるのが会う頻度!彼と上手く付き合っていくためにも、自分達の会う頻度はどのくらいなのかを見極めてみましょう!

私たちって会いすぎ?会わなすぎ?彼氏と会うベストな頻度とは

彼氏と会う頻度はどれぐらいがベスト?

彼氏と会う頻度は、カップルによってそれぞれです。例えば社会人カップルであれば、土日休みの彼とシフト制の自分、なかなか休みが合わないから週に1回会う!というカップルもいれば、学生で会おうと思えば毎日でも会えるけど、お互い部活や勉強に集中したい!だから、週に1回にして、やりたいことをしよう!というカップルもいます。

でもなかなか会う頻度を彼氏と合わせることは難しいもの。では、会う頻度が極端に多かったり、少なかったりするとどうなるのか、一緒に見ていきましょう!

会わなすぎカップルの注意すべき点

会わなすぎカップルの特徴として、遠距離恋愛になっている、またはお互いやりたいことや仕事で忙しすぎる!という方が多いようです。

会わないことのメリットとしては、1人の時間が増えるため、自分のやりたいことに時間を割くことができます。また、相手と距離を置くことで会いたい!と思う気持ちがとても大きくなります!久しぶりに会った時の感動は何にも変えられない喜びを感じることができます!

しかし、会わないことのデメリットあります。皆さん想像している通り、会わないと相手の存在がだんだん小さくなっていきます。会わないことで、最初は寂しさを感じますが、どんどん月日が経って行くと「あれ、彼がいなくても充実してる」と彼の存在に必要意義を感じなくなってきてしまいます。それは自分だけでなく、相手も同じように感じてしまいます。結果的に別れてしまうケースや自然消滅、浮気などに走ってしまうかもしれません。

しかし、会う頻度が少なくても、続いているカップルは沢山います!会わなくても続く秘訣は、やはり、こまめに連絡すること!毎日までとはいいませんが、せめて週に1回は彼と連絡をとることを心掛けると、自分にとっても、彼にとっても付き合っているんだな!という自覚が持てますし、早く会いたい・・・と想えるようになります!是非試してみてはいかがでしょうか。

会いすぎカップルが注意すべきポイント

会いすぎカップルの特徴は、皆さんご想像の通り、毎日会っているカップルや同棲しているカップルが挙げられます。

会うことのメリットはやっぱり、自分達の気持ちを確かめることが出来ることですよね!彼に会うと「この人のこと私は好きだな、もっと一緒に居たい。」などと、ハッピーな気持ちにもなれるし、改めて彼を好きなんだなと想うことができます。そして、好きな人と一緒にいることは男女問わず、何よりの幸せですよね!

一方、会いすぎることによるデメリットもあります。一見会うことはハッピーな気持ちになれるので、デメリットなんてないんじゃないかと思いがちですが、会いすぎると次のようなことが起こってしまうかもしれません。1つは気持ちがだんだん冷めてしまうことです。やはり一緒にいる時間が長いと、相手の嫌なところもだんだん見えてくるようになります。それは逆も然りで、自分が何もしていなくても相手がなぜか冷たくなってしまったりすることもあります。また、一緒にいすぎて自分の時間がなかなかとれないことに嫌気が指してきてしまったりします。沢山会っているのにだんだんお互いの気持ちが離れてしまう結果になることもあります。

でも、そんなリスク以上に彼と毎日でも会いたいという方が多いと思います。そんな方におすすめなのが、一日の何時間か彼と会わない、連絡を取らないという方法です。適度な距離感を取るとることが一番効果的ではありますが、それも難しいという方は、1時間単位で、彼との距離を置くことも効果的です。1週間の中で1日、または1日の中で数時間、彼と距離を置くことで、改めて自分達の関係を考えることができ、さらに会いたいゲージを溜めることができます!是非、彼と一緒に居すぎてマンネリしてしまっているな…。と思っている方、試してみてはいかがでしょうか?

理想的な会う頻度ってどれくらい?

ここまで、会わなすぎ、会いすぎカップルについて見てきましたが、結局適度な距離感って一体どのくらいなのかわからないですよね。そもそも、自分達が会いすぎているのか、それとも会わなすぎているのか。基準もわからないという方もいると思います。ではどのくらいの基準が適度な距離と言えるのでしょうか?

適度な距離は、先ほどの内容でも触れさせていただきましたが、やはりカップルによって距離感は様々です。お互いがそれで満足しているのであれば大丈夫!しかし、会っている時に彼が疲れた表情や、「最近忙しいんだよね」といっぱいいっぱいになっている様子があれば、もしかしたら距離をおいた方がいいかもしれません。一方、彼から「会いたい」と連絡が来たり、ふと「最近会ってないな」と思った時は、会わなすぎて距離が開いている可能性が高いです。彼の様子を見ながら、距離を図ることも大切です。

話し合うことも大切!

そして何より大事なのは、彼と話し合うことです。

自分ばかりが様子を伺ったり、距離を図ることは疲れる上に限界があります。

彼がどう思っているのか、また自分がどう思っているのか伝え合うことが、長続きの何よりの秘訣です!

是非、一度話し合ってみてください!

私たちって会いすぎ?会わなすぎ?彼氏と会うベストな頻度とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?なかなか彼と会う頻度を見極めることは難しいですよね。

少しでも皆さんの参考なればいいなと思います!みなさんの恋を応援しています!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker