彼女心、彼氏知らず・・・男子にわかってほしい女子の本音って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼女心、彼氏知らず・・・男子にわかってほしい女子の本音って?

彼女心、彼氏知らず・・・男子にわかってほしい女子の本音って?

たまに男の子の思う「女子」と、女子が思う「女子」に何かギャップがあると感じることありませんか?

女子だから分かる女心や行動もあるのですが、それを男子にもわかってほしくて伝えようとしても、なんかちゃんと理解してくれていない・・・みたいなことってありますよね。

そこで今回は、女子の本音をテーマに、男子が少し勘違いしていたり、あまり理解してくれてない“女子あるある”を紹介します!

彼女心、彼氏知らず・・・男子にわかってほしい女子の本音って?

女子には建前と本音がある!?

男友達や気になっている男子に、「本当はそうじゃないんだけどな」なんて思っている事を言われても、建前上否定はしなかったり、少し傷ついた事は隠そうとしてしまうのが女心。

その場の雰囲気や本音を隠したくて、建前を言ってしまうことも多々ありますよね。特にその場に付き合いたての彼氏や好きな人がいる場合はなおさら。そんな女子の建前で言ったことを、本気で捉えてしまったり、面白がったりしてしまうのが男子です!

これからそんな女子が男子にわかってほしい本音を紹介します。こんなことあるある!と思って見ていくと面白いですよ!

男子にわかってほしい女子の本音

女子は男同士みたいに、本音をなかなかぶつけられないもの。でもある程度のことは男子にも知っておいてほしい、分かっておいてほしいですよね。
「本当はこうして欲しいのに・・・」っていう場面は、日常的によくあること!では見ていきましょう!

イメチェンしたからって失恋したわけじゃない

たまにはいつもの自分とは違う何かを試したくなったり、好きな人にいつもとは違う雰囲気の自分を見せてみたかったり、そう思ったらイメチェンにトライしたくなりますよね。少し髪を切ったり、メイクを変えてみたり、これまで着たことのないタイプの服を着てみたり。

そんな時に、男子はついつい「あの子失恋でもしたのかな」なんて思ってしまいがち!
でもでもそれは違います!その日の気分や、前から挑戦してみたかったなどの気持ちでするのが女子のイメチェン。女子が少しイメチェンをしたからといって、イコール失恋をしたではないんです!

気合を入れたファッションだからってデートじゃない

いつも見ないファッションや着ないようなファッションだからといって、「今日デートなの?」なんて面白がって聞いてくる男友達いますよね。

女子の本音からすれば、今日ファッションに気合いが入っているのは、それが新しく買った服だからとか、女子会があるからおしゃれをしたとか、男子に見せるためじゃない場合はたくさんあります!気合いの入ったファッション=今日デートではありませんよね。
もし女友達が気合いの入ったファッションをしていたら、「今日デートなの?」なんて茶化すのではなく、「今日特に可愛いね」など褒めてほしいもの!

気遣いなんて好きな男子にしかしたくない

男性は女子はみんなに気遣いができて、優しいなんて夢見がち!
女子だって、好きな男子、気になっている人にだけ優しくしたいと思っています。それでも他の人にも優しくするのは、その人にみんなにも優しくできる子なんだなって好印象を持ってほしいから!本当にみんなにただ優しい女子も世の中にはいますが、女子の本音は「好きな人にだけ優しくしたい」ですよね。

もし「みんなに優しいのが女子」と思っていたり、「みんなに優しい女子は思わせぶり」だなと思っていた人がいれば、まだまだちゃんと「本当の女子」をみきれていないかも。

女子のピュア感に期待しすぎ

「家では可愛い部屋着でまったりしていそう」とか「女子で集まるときは基本的に恋愛話してそう」とか、男性は変に女子をピュアにする傾向がありませんか?

確かにそういう時もあります。でもいつも完璧な状態でなんていられませんよね!
「いつも女子はこんな感じなんだろうな」とか「あんな感じなんだろうな」とか想像しちゃっている人は、自分の想像とは違う女子の姿をみてがっかりするかもしれません。ですが、それは男子が勝手に作り上げた「ピュアな女子」のイメージ。勝手なイメージの押し付けには正直疲れちゃいますよね・・・。

怒ってる時は「怒ってる?」って言われたくない

少し機嫌が悪くなってそれが顔に出てしまった時、「怒ってる?」なんて聞かれたら「怒ってない」と言いながらも、なおさらイライラするなんてことありますよね。

特に相手が気になっている人や付き合いたての人だった場合、お願いだからそっとしておいてと思ってしまうもの。それでも男性は同じような質問を続けたり、同じトピックで話を続けたりしてしまうことがあります。

気を使って「怒ってる?」と聞くのは、正直逆効果になっちゃいますよね!

女の子の日のデートプランは考えてほしい

女の子の日だということを知らないならまだしも、そのことを知っておきながらアクティブなデートを提案されたくないですよね・・・。

わざわざこっちから「女の子の日だから、そういうデートはちょっと・・・」というのは気が引けると思ってしまうのが女子。なのでなるべく気を使い、あまり体の負担にならないようなデートプランを考えてほしいもの!

その辺を気遣ってくれる彼氏は、「この人はちゃんと私のことを見ててくれているな」と好印象ですよね!

彼女心、彼氏知らず・・・男子にわかってほしい女子の本音って?

おわりに

今回は女子が男子にはあまり言えない・・・でも分かってほしい本音を紹介しました。

女子には女子特有の本音と建前があるもの。でも、好きな人や彼氏には、なるべく自然体の自分を見せるようにしてくださいね♪

すぐには無理かもしれませんが、だんだんと本当のあなたを知って、理想的なカップルになれるはず!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker