告白したけど保留にされた!そんな時にデートに誘うのってNG!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白したけど保留にされた!そんな時にデートに誘うのってNG!?

告白したけど保留にされた!そんな時にデートに誘うのってNG!?

好きな人に告白をして、保留にされている状況で、彼をデートに誘うのはアリだと思いますか?ナシだと思いますか?

今回はそんな告白の保留中にデートにいくメリット、デメリットについて紹介します!

デートに誘うかどうか悩んでいた人は、このメリット、デメリットをみて、これからどう彼にアピールするか考えてみてくださいね!

告白したけど保留にされた!そんな時にデートに誘うのってNG!?

好きな人に告白を保留された!

好きな人に勇気を振り絞って告白して、「少し考えさせてほしい」なんて答えが返ってきたらショックですよね・・・。

でも好きだから、告白の返事をもらえるまでドキドキしながら待たないといけないし・・・。

そんな風に告白を保留にされてしまうこと、たまにありますよね?

では、その場合どんな次なる一手を打てばいいのでしょうか!?

告白の保留中にデートに誘うのはアリ?ナシ?

好きな人に告白して、保留にされた・・・そんな時に彼をこっちからデートに誘うのはアリなんでしょうか?ナシなんでしょうか?

告白を保留にされたからといって、ずっと気になっていた人に変わりはありませんし、会いたくなる気持ちは消えませんよね。

ただ告白をしたことで、彼は私の気持ちを知っているし、デートに誘って重いとでも思われたらなと考えると、デートに誘うのも躊躇してしまいますよね。

では、早速デートに誘うメリット、デメリットを見ていきましょう!

告白の保留中にデートするメリット

告白をした後って、告白前の普通の友達のように彼に接するのは難しいですよね。だからといって距離を取ってしまうと、彼の方も保留にした告白の返事を返しづらく感じてしまったり、変に距離を取ってしまうかも。それだけは避けたいですよね。
難しいことですが告白をしたからといっても、あなたがいつも通り彼に接したり、前のようにデートに誘えば、彼もあなたとの距離を変えないですし、あなたへの好感度が上がるなんてことも!ではこれから、告白の保留中にデートに誘うメリットについて紹介していきます。

本気度が伝わる

告白を保留にされたからといって、彼とラインをしなくなったり電話しなくなったりするなどして彼と変に距離を取ってしまうと、彼の方は「ここまでしかあの告白は本気じゃなかったんだ」とか「そんなに好きではなかったんだろうな」と感じてしまうかも。

本気の告白だったと思わせたいのなら、距離を取らずに告白前のように普通に接するのが正解!
前のようにデートやラインをすることで、「彼女は本気で俺のことが好きなんだな」と伝わり、告白にいい返事がもらえるかも。またあなたの方も彼ともっと時間を過ごすことで、彼への気持ちが大きくなっていくかもしれません。

知らない魅力を見せるチャンス

まだお互いをそんなに知らない状態で告白してしまった場合、彼が告白を保留にするのも仕方ないことですよね。なので自分のことをもっと知ってもらう為にも、デートに誘うのはいいかも。

例えばピクニックに誘って料理ができるアピールをするとか、自分の趣味の話をしてみるなど、彼が知らなかったあなたの一面を見ることで、彼があなたに興味を持って、告白がいい方向に進むかも!

また趣味やできることアピールだけじゃなくても、ただお互いの話をしてお互いをもっと深く知る。弱いところも強いところも知ることで、彼があなたに惹かれることもあると思うので、お互いのことまだよくわかっていないからという理由で保留になっている場合は、デートに誘ってみるべきでしょう!

充実度によってはそのまま付き合えるかも

もし彼が付き合うか付き合わないか悩んでいるんだとしたら、告白の保留中にデートに誘うのはいいアイデアかも!なぜならもしデートに行って2人がいい感じになれれば、彼は「この子と付き合うと楽しいかも」と思って告白にいい返事をくれるかもしれません。

この場合、デートに行った時にどれだけ彼があなたといて心地いいか、楽しいかに気づくことが大切。例えば、彼の好きなところに行ってみたり、一緒に運動するデートをすると自然と楽しくなり、お互い告白を意識することなくデートを楽しめます!

告白の保留中にデートするデメリット

これまで告白の保留中にデートをするメリットをみてきましたが、メリットがあるところにはデメリットもありますよね。デメリットがあることも踏まえた上で、デートに誘うかどうかを決めた方が、後から「ちゃんとデメリットも考えておけばよかったな」なんて後悔することは無くていいです。

告白した後でも好きな人に会いたい気持ちは誰にでもあると思いますが、もし彼があまりあなたに興味がなかったらデートのお誘いをこんな風に考えてしまうかもというシチュエーションを紹介します。

やっぱりダメと思われる

もし彼が告白された時点で、あまり付き合うことに乗り気ではなかった場合、告白の保留中にデートに行って、あなたは好きな人に会えて、楽しいと思っていても、彼は「やっぱり友達としてはいいけど、付き合うのは違うかな」なんて思ってしまうかも。

もし告白した時に、彼の反応があまりいいものじゃなかったのなら、彼に少し1人の時間をあげるのが賢明!彼も少しあなたと離れて、自分の時間を持つことで、あなたのことを友達以上に気になったり、大切な人だったんだなと気づくかもしれません。なので今は、告白にいい返事をもらう為だと思って、会いたい気持ちを我慢する時です。

しつこいと嫌われる

告白の保留中といっても、好きな彼とどこかにいったり、少しでも会いたいと思って、色々なものに誘ったりしてしまいますよね。友達としてならその誘いもよかったけど、告白をして、彼があなたの気持ちを知っている今、同じように頻繁に彼を何かに誘うと、彼からしたらしつこいと思ってしまうかも。

特に追われるのが好きな人が多い男性は、逆に追われる側になると萎えてしまうと言います。告白をしてから、好きな人と少し距離を置くのは大変かもしれませんが、彼に嫌われたくなければ、彼に少しスペースをあげるのもアリかも!

おわりに

今回は、告白の保留中に彼をデートに誘うのはアリかナシかの紹介をしました!メリット、デメリットをよく吟味して、あなたと彼との距離感も考えながら、これからどうするか考えてみましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker