彼氏と海デート!おしゃれなツーショット写真を撮る8つの方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏と海デート!おしゃれなツーショット写真を撮る8つの方法

彼氏と海デート!おしゃれなツーショット写真を撮る8つの方法

今度の週末は海デート!

大好きな彼氏と、最高の時間を過ごしたい!

そんな時は、彼氏と海でツーショットで写真を撮ってみるのはいかがでしょうか?

 

ということで、今回は海でおしゃれに写真を撮る方法をご紹介します!

すてきな写真を撮ることで、彼氏と忘れられない大切な夏の思い出ができるはず!

SNSで多くの人からいいね!をもらえるような写真を撮るため、ぜひ海へ出かけてみてくださいね。

彼氏と海デート!おしゃれなツーショット写真を撮る8つの方法

彼氏と初の海デート!可愛い写真を残したい

彼氏と初めての海デート。

せっかくだから思い出に残るような可愛い写真を残したいですよね。

おしゃれで可愛い写真を撮るためには、テクニックや撮影ポイントを知っておく必要があります。

自分が可愛く映る顔の向きを把握する

海で写真を撮るときに限らず、常に自分が可愛く写る顔の向きを把握しておきましょう

また、インカメラで撮るときは彼に撮ってもらうようにもしてくださいね。

写真を撮るときは連写

海で写真を撮るときは連写してくださいね。

外で写真を撮ることはなかなか難しいので、一枚だけだと失敗してしまうかもしれません。

何枚か撮っておくことでいい写真を残すことができます

太陽光を浴びて写真を撮る

海に来たら太陽光を浴びながら写真を撮ってください。

太陽子を浴びながら写真を撮ると、肌がきれいに写り、明るく元気な写真が撮れます

太陽光がまぶしくて我慢できない場合、目をぎゅっとつむった表情で撮るのも可愛いです。

メイクはいつもより少し濃いめに

海で写真を撮るときは、いつもよりメイクを少しだけ濃いめにしてくださいね。

太陽光の下だと、顔が薄くて負けてしまいます。

とは言え、顔全体のメイクを濃くしてしまうと彼氏もびっくりしてしまいますよね。

顔の一部分だけを目立たせるようにしてくださいね。

アイメイクをしっかりするなら口元はナチュラルを意識しましょう。

 

海でのカップル写真をおしゃれに撮る方法

続いては、海でおしゃれに撮るための方法についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

防水機能のついたカメラを準備する

海にもっていくなら防水機能のついたカメラを準備してくださいね。

手を滑らせて海にぽちゃん!と落としてしまうことも考えられます。

水没させてしまったら、その日一日ブルーな気持ちになってしまいますよ。

精密機器は水にとっても弱いので、防水機能があるものが重要です。

海に行く前、スマホやデジカメに防水機能があるかどうかをチェックしておきましょう。

セルカ棒や三脚を準備する

海で写真を撮るときは自撮りアイテムが必須です。

手だけで撮るとせっかくのきれいな海の背景が映らないですよね。

二人の顔のアップ写真もいいですが、海に来た意味がありません。

自撮りアイテムを使い、海がばっちり写るようにしてくださいね。

セルカ棒や三脚を準備して海にデートに行きましょう。

おすすめの自撮りアイテムは、スマホ用の広角レンズです。

インカメラにしても背景を広く写すことができる便利アイテムですよ。

ぜひ準備して海デートに出かけてくださいね。

お揃いのサングラスなどを用意する

カップルでおしゃれな写真を撮りたいときは、お揃いのものを用意しましょう。

お揃いのサングラスをかけて写真を撮るととってもおしゃれです。

高いサングラスを用意しなくて大丈夫。

ハート形や星形のプチプラで可愛いモノを用意してくださいね。

お揃いのサングラスをかけ、顔を近づけてポーズを決めてみましょう。

砂浜にメッセージを書いてみる

砂浜に日付や名前などのメッセージを書いて写真を撮ってみるのもおしゃれですね。

人を写すだけでなく、海と砂浜だけを写すのもおすすめ。

砂浜にメッセージを書き、それが波で消えていく様子を動画で撮るのもいいでしょう。

インスタグラムにはストーリーという動画機能があります。

そこにアップすれば、今の楽しい様子を多くの人に自慢できちゃいます。

また、砂浜にメッセージを書くことで彼氏にちょっとしたサプライズをすることもできます。

彼氏に内緒で「今日はありがとう」「大好きだよ」とメッセージを書いて写真を撮りましょう。

その写真をデート終わりに送るのも素敵ですよね。

二人の仲がより深まるでしょう。

ジャンプなど元気いっぱいのポーズで

海での写真は元気いっぱいのポーズが良く似合います

ジャンプをしたり、波をかけあう様子などがいいでしょう。

太陽や海に負けないくらいの明るい表情で撮ってくださいね。

写真映えするような浮き輪を持っていき、浮き輪と一緒に撮るのもいいですよ。

浮き輪の穴の部分にお尻を入れ、思いっきり笑顔で写真を撮りましょう。

砂浜にある貝殻や砂のお城を使う

海で写真を撮るとき、自然の中にあるアイテムを使うのもおすすめです。

砂浜にある貝殻を集めて撮るのもおしゃれですよ。

海デートは海に入るだけが楽しみではありません。

砂浜で砂のお城をつくって撮るのも思い出に残ります

海デートに行くとき、百円ショップで小さいスコップやバケツを買って持っていくといいでしょう。

水中から写す

水中カメラを持っている場合、海の中の様子を撮るのも素敵です。

幻想的な一枚を撮ることができるでしょう。

お手軽なものでも十分なので、シュノーケルを持っていくとよりいいですよ。

夕焼けのタイミングを狙う

海の写真でもっともロマンチックなのは、夕焼けです。

夕焼けがきれいなタイミングで彼氏と一緒に写真を撮りましょう。

美しい夕焼けをカメラで撮っておくことで、二人の思い出がずっと残ります

夕日をバックにすると顔が暗くなってしまうので、あえて顔は写さないのもおしゃれ。

後ろ向きで撮ったりして工夫を加えてみましょう。

彼氏と海デート!おしゃれなツーショット写真を撮る8つの方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は海デートでおしゃれに写真を撮る方法についてご紹介しました。

夏のデートといえばやっぱり海ですよね。

今回ご紹介した方法を参考に、思い出に残るような写真を撮ってくださいね。

素敵な写真を撮ったら、SNSにアップして自慢しちゃいましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker