せっかくのデートなのに天気は最悪…東京で雨デートを楽しむおすすめプラン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. せっかくのデートなのに天気は最悪…東京で雨デートを楽しむおすすめプラン

せっかくのデートなのに天気は最悪…東京で雨デートを楽しむおすすめプラン

東京でデートをするとき、皆さんはどこに行きますか?デートできる場所がたくさんあるだけに迷いますよね。

天気が晴れならまだいいのですが、雨が降っているときは特にどこに行くかとても迷います。

そこで今回は、東京で雨デートを楽しむおすすめデートプランをご紹介します。

東京の方も、地方の方も、雨の日にどんなデートをすればいいのかわからないという方は、参考にしてくださいね!

せっかくのデートなのに天気は最悪…東京で雨デートを楽しむおすすめプラン

せっかくのデートなのに雨・・・

大好きな彼とデートの約束。でも外は雨・・・泣きたくなりますね。

そんな日はお家でまったりデートをするのもいいのですが、どうせならどこかにお出かけしたいという気分のときもあるでしょう!

特に忙しくて彼となかなかデートできないという方は、いつでもできそうなお家デートよりも、外で彼と一緒に楽しみたいと思うのも当然!

東京には、雨の日でも遊ぶことが出来る場所がたくさんあります

以下でおすすめしているプランをもとにして行き先を決めて、楽しい一日を過ごしましょうね!

東京で雨デートを楽しむおすすめプラン

ここでは東京での雨デートを存分に楽しむためのデートプランをご紹介します。

自分と彼氏のタイプに合わせて、二人にぴったりのデートプランを選ぶといいでしょう。

・4Dの最新型の映画館で感動体験♪

東京の雨デートでおすすめなのが映画です。映画なら、雨を気にせずに楽しむことができますよね。ただ、映画はよく行くし面白みがないなあ・・・と思う方もいるでしょう。そんな方にもおすすめできるのが、4Dの映画なんです。

4Dの映画がどのようなものなのかご存知でしょうか。3Dならわかるけど4Dって?と思う方も多いのではないでしょうか。

4Dの映画とは、座席の揺れ、香りや水、風といった演出を体感しながら映画を楽しむことができるというもの。まるで遊園地のアトラクションのような気分を映画館で体感することができます

東京には4Dの映画を楽しむことができる最新型の映画館がいくつかあります。今まで4Dの映画を観たことがない方は特に、彼と一緒に4Dの映画に行くのはいかがでしょうか。

・大型温泉施設で旅行気分♪

彼とのんびりすっきりできるのが、大型温泉施設に行く雨デート!

日頃の疲れを癒すことができるだけではなく、ちょっとした旅行気分を味わうことができます。彼とお出かけした!という気分を味わうことができるので、とてもおすすめです。

東京の温泉施設の中には、水着を着てカップルが一緒に入ることができるような場所もあります。温泉だと一緒に過ごせないしな…と思う方でも安心ですよ!

・カフェ併設の大型書店で読書デート♪

雨の日もオシャレにデートしたいという方にもすすめなのが、カフェ併設の大型書店での読書デートです。カフェでオシャレなBGMとドリンクを楽しむつつ、二人で本を読んでまったり過ごすことができます。二人とも甘いものが好きなら、ケーキやスイーツなどを楽しみながら読書というのもいいですね。

まさに、読書好きの知的カップルにぴったりのデートであると言えるでしょう。楽しみ方は色々ありますが、お互いに一冊本を買って、それを交換して読むというのもおもしろいかもしれません。リラックスした気持ちでデートを過ごしたい方は、読書デートをするといいでしょう。

・屋内遊園地で思い出作り♪

東京には雨でも楽しめる屋内遊園地がたくさん!これを利用しない手はありません。

屋内遊園地は、大人でも楽しむことができるようなアトラクションをそろえています。二人とも成人した社会人なんだけど・・・というカップルでも安心して楽しむことができます。

中には、水族館と併設した屋内遊園地もあり、ロマンチックな気分を味わいつつたっぷり遊ぶことができますよ。

童心に返ってわくわくするようなデートをしたい!という方は、屋内遊園地でたっぷり遊んで思い出作りをしちゃいましょう

・屋内スポーツでストレス発散♪

雨の日でも体を動かして楽しむことができるのが、屋内スポーツデートです!

東京には、バドミントンやテニス、ボウリングなど、体を動かすことができるスポットがいくつかあります。

時には思い切り体を動かして、ストレス発散するのもいいですよ。気持ちのいい汗のかき方をすると、爽やかな気分になることができます

ダイエット効果も期待できますし、最近運動不足かも・・・という方は屋内スポーツで彼氏と一緒に汗を流してみてはいかがでしょうか。

・共作が楽しいワークショップデート♪

雨の日だし、普段しないようなことをやってみたい、クリエイティブな一日を彼と過ごしてみたいという方におすすめなのが、共作が楽しいワークショップデートです!

ワークショップとは、創作を楽しめる参加型の講座みたいなものだと思っていただいて構いません。陶芸体験や、小物やアクセサリーなどを作るというものが代表的です。屋内でやるため雨の日でも問題なく楽しむことができます。

彼氏と一緒に何かを作ろうと頑張ること自体楽しいですし、思い出が形に残るというのも嬉しいポイントです。ワークショップで作ったものは持ち帰ることができるのがほとんどなので、いい記念になるんですね。

また、ワークショップに参加して創作活動をやることで、普段見せることのない彼氏の意外な一面を見ることができるかもしれませんよ。

東京では複数のワークショップが開催されています。彼氏と相談して、興味が出たワークショップに行ってみるといいでしょう。

せっかくのデートなのに天気は最悪…東京で雨デートを楽しむおすすめプラン

おわりに

雨の日だとできるデートはほとんどない・・・ということはありません。

東京で雨の日でも楽しめるデートプランはいくつもあります。映画、温泉、屋内遊園地、屋内スポーツ、ワークショップ…と考えてみると最低でもこれだけの選択肢があるんです。

雨だから・・・と諦めずに、普段二人のデートに行かないような場所に行ってみて、新鮮な気持ちでデートしてみるのはいかがでしょうか。そのおもしろさに、彼もあなたもハマってしまいますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker