会えなくて辛いけど・・・忙しい彼氏とずっと仲良しでいる7つの方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 会えなくて辛いけど・・・忙しい彼氏とずっと仲良しでいる7つの方法

会えなくて辛いけど・・・忙しい彼氏とずっと仲良しでいる7つの方法

仕事や勉強で忙しくて、なかなかデートをしてくれない彼・・・。

忙しいと分かっていても、「私のことを優先してよ!」といいたくなってしまう女性が世の中にどれだけいることか。

しかし、自分の思いばかりを押し付けているとどの人と付き合っても失敗してしまいがち。

今回は彼氏が忙しい時、どう対応をすればいいのか、またどうすれば長続きするのかを詳しくご紹介していきたいと思います!

会えなくて辛いけど・・・忙しい彼氏とずっと仲良しでいる7つの方法

私の彼氏は忙しい・・・

デートの約束をしたいと思ったけれど、急な仕事が入ってしまった。

受験前で課外授業を受けたり、模擬テストで忙しい。

出張が入って会えなくなってしまった…。

忙しい彼氏を持つと、こっちもかなりしんどくなってしまいますよね。

 

大好きな人とは四六時中一緒にいたい・話したいと思うのは、当たり前のことです。

けれど、向こうが忙しいのにはそれなりに理由があると考えたほうがいいでしょう。

大事なプロジェクトを任されたりしたなら、やらないわけにはいかないでしょうからね。

 

彼にだって優先すべきことというのはあります。

その辺をしっかり理解してあげることで、お互い信頼感が増し、より長く付き合うことができます。

忙しい彼氏と長続きする7つの方法

ここからは忙しい彼氏と長続きする方法について詳しくご紹介していきたいと思います。

自分の思いばかりをぶつけていては、彼氏だって疲れてしまうはずです。

しかし、一歩引いて接すると、彼の気持ちを理解することができ、イライラや不安感に苛まされることなく日々を穏やかに過ごすことが可能になってきます。

それでは見ていきましょう。

彼の仕事内容をちゃんと知る

まずはじめに大事なのは、彼の仕事内容をちゃんと知ることです。

どういったポジションについているのか、社内ではどれほどの量をこなしているのか、残業時間や休日出勤は大まかに何日くらいあるのか、社内での人間関係はどういったものか・・・など。

彼の仕事内容を知っているか知っていないかだけでも、だいぶ違ってきます。

あらかじめ彼氏から教えられておくと、「もしかしたら今日は残業かな?」とか「この日とか多分出勤だな」と判断しやすくなります。

 

連絡が来なかったりした時でも落ち着いて対処することができるので、この方法はぜひ試してみてください。

また彼の仕事内容を知っていると、仕事の愚痴を聞く時に役立ちます。

男性は基本的に自分の仕事内容を理解していない女性を敬遠する傾向があります。

大まかな仕事内容を頭に入れておくだけでも、彼からの見方がだいぶ違ってきます

彼の将来の夢や目標を聞く

次にあげるのは、彼の将来の夢や目標を聞くことです。

いつもはふざけあっていても、時に真面目な話をしたいのが男性というもの。

彼だって将来の夢や目標は持っていますからね。

それをきちんと聞いてあげると、長続きすることができます

目標がたっていれば、そこまでにどういった付き合いをすればいいかなどメドがたちやすいので、おすすめです。

 

例に上げると

「2年後には結婚をする」→「引っ越しやその後の生活費のために〇〇万円以上貯める」→「お互い月に〇万円は出す」といった形です。

お金の話を先に出しておくと、「仕事量をこのくらい調節するから、今月はちょっと会うの厳しいかな」と前もって彼も言えると思うので、彼の話を聞いて2人でも目標を決めておくといいでしょう。

 

「おつかれさま」は必ず言う

彼は基本的に仕事でヘロヘロになって帰ってきます。

癒やしをもらいたくて彼女に電話したとき、「なんでこんなに遅かったのよ!」と怒られたら正直萎えてしまうはずです。

ですので、どんなに遅くなったとしても「お疲れ様」の一言は必ず言ってあげましょう。

「お疲れ様」というだけで、彼を癒やすこともできますし、モチベーションをアップさせることができます

毎日心をこめて「お疲れ様」と言ってあげてください。

疲れてる時は母親の眼差しで

仕事が多かった、残業時間が長くて辛かった・・・など様々な理由で疲れることが多い彼氏。

そんな時は母親のように、優しいまなざしを向けてあげるといいでしょう。

疲れている時に抱きしめたくなるような、そんな雰囲気を醸し出すと結構長続きすることが多いです。

男性の場合、特に仕事でやっかみを言われたりすることが多くストレスが溜まってしまいがちです。

彼が抱えている全ての悩みなどを、癒やしてあげましょう。

そうすることで彼も「明日(この子のために)頑張ろう」と思えるようになってくるので、おすすめです。

デート中はいつも笑顔で

たまの休みにデートになったら、基本的に笑顔でいるようにしましょう。

仕事で忙しく、やっと取れた休みで仏頂面されながらデートしたら険悪な雰囲気になってしまいます。

「何のために休みを取ったんだ」と向こうも思ってしまいますからね。

ですので、デート中はいつも笑顔でいるようにしましょう。

いつもよりはしゃいだり、何か買ってもらって喜んだりする姿に男性は安心するものなんです。

我慢できない不満はちゃんとぶつける

ここまでくると、「彼が仕事で忙しくても、ニコニコしていればいいのか」と思ってしまう方もいるでしょう。

実はそれだけでは関係が成り立つのは難しいです。誰にだって我慢できない不満などあるはず。

それを押し込むことはかなりストレスになると思います。

ずっとストレスを溜め続けていると爆発し、大喧嘩になって別れてしまうこともあるのです。

 

ですから、「もうこれは無理!」と思うような不満があるならきちんとぶつけるようにしましょう。

彼だって不満を溜め込んでほしくはないと思っています。

「自分のここがいけなかったのか。じゃあ気をつけよう」となるはずですので、きちんとぶつけておきましょう。

一人の時間を楽しめるようにする

彼氏がどうしても仕事で遅くなってしまった時は、電話やメールを諦めるしかありません。

そういう時は1人の時間を楽しむようにしましょう。

動画を見る、音楽を聞く、散歩に行く、ショッピングに行く、ドライブをする…など探せばいくらでもあるかと思います。

一人の時間を満喫することができれば、彼がいない不安を紛らわせますし、なにより良いストレス発散になるはずです。

ぜひやってみてくださいね!

会えなくて辛いけど・・・忙しい彼氏とずっと仲良しでいる7つの方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は彼氏が忙しい時の対処法をご紹介しました。

会いたい時に会えないのは辛いかと思いますが、一歩引いた態度で接するのが大人の女性というもの。

感情的にならず、冷静になって対処するとうまくいきます。

今回の記事を参考に、ぜひ彼との接し方を考えてもらえたらと思います!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker