近年増殖中の「女子力男子」とは!?その驚きの生態をチェック! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 近年増殖中の「女子力男子」とは!?その驚きの生態をチェック!

近年増殖中の「女子力男子」とは!?その驚きの生態をチェック!

あなたは女子力がある方だと思いますか?・・・こう質問された時に「はい」と答えられる女性は少ないでしょう。

女子力といっても人によって定義が様々。この言葉を使って皮肉られてしまうこともありますよね。

女子力について共通していることは、生き生きと輝いている女性が持つ力のこと。

自分の生き方、外見や内面の美しさ、センスの良さなども女子力として言われています。

今回はそんな女子力を持っている男性、女子力男子について詳しくご紹介します。

女子力男子から学ぶことはたくさんあります。

ぜひ読んでみてくださいね!

近年増殖中の「女子力男子」とは!?その驚きの生態をチェック!

増殖中!?女子力男子とは?

そもそも女子力男子とはどんな男性のことでしょうか。

女子力男子とは、料理、洗濯、掃除などの生活能力の高い男性です。

男性が苦手のようなことでも、マメにできる特徴があります。

また、スイーツづくりや裁縫も得意な女子力男子も多くいるんですよ。

オトメンという言葉が流行ったのをご存知でしょうか。

男らしくもありながら、女性が好むようなものが好きな乙女心も持ち合わせている男性のことです。

女性が社会進出するようになったことで、男性化していると言われている近年。

女子力男子は時代背景もあり、どんどん増えているんですよ。

女子力男子はモテる?

はっきり言って女子力男子はモテます。モテる理由はいくつかあります。

まずひとつめは細かなこと気が付いてくれること。

髪型を変えた、メイクを変えた、そんな些細なことでも気が付いて褒めてくれるんですよ。

また、話題が合うのもモテる理由の一つです。

女性は共感して欲しい生き物なので、自分の話にノってくれる男性に好意を抱きます。

スイーツの話題、最近流行りのスポットの話題で盛り上がれるでしょう。

女子力男子は女性が喜びそうなことを良く知っているので、話をするだけで楽しいんです。

女子力男子の特徴はこれだ!

続いては、女子力男子の特徴について見ていきましょう。

これからご紹介する特徴にひとつでも当てはまっていれば、女子力男子の可能性が高いですよ。

美容の知識が女子並み

美容に関することを女子並み、もしくはそれ以上に知っているんです。

「シミやしわの予防には○○がいいよね」

「美肌には高い化粧水より腸内環境を良くすることが大事だよね」

「○○がダイエットに効くよ」

など、役に立つ情報をたくさん持っています。

女子力男子は知識があるだけでなく、美容に気を遣っていろんなことを実践しています

お肌がきれいで、スタイルがいいのも特徴の一つですね。

純粋にファッションが好き

女子力男子は、純粋にファッションが好きです。

男性ファッションはもちろん、女性ファッションにも関心を持っています

女性のファッションに詳しいので、一緒にお買い物も喜んでいってくれるでしょう。

的確なアドバイスをしてくれたり、あなたに合う服を選んでくれますよ。

また、女子力男子は自分が好きな服を着るためにスタイルよく保つ努力もしているんです。

ファッションが好きな男性はバランスを重視するからです。

結論のないトークが好き

女子力男子は結論のないトークが好きです。これは女性にとってモテる特徴の一つなんですよ。

多くの男性は、中身や生産性がない話を長々と続けることが苦手です。

時間を有効に使いたい、話をするなら結論を出したいと思っています。

女性は長々と何でもないことをおしゃべりしたいのに、それに付き合ってくれる男性は少ないですよね。

その点、女子力男子はいつでも長話に付き合ってくれる特徴があります

SNSは基本自撮り

女子力男子はSNSを良く利用しています。

SNSでは基本自撮りを投稿するという特徴があります。

今日のファッションコーデなどを投稿し、多くの人からいいね!をもらっています。

レベルの高い女子力男子だと、加工アプリを使って自撮りを投稿する人もいるでしょう。

かっこいいよりも可愛いと言われた方が、自分の承認欲求を満たされるタイプの男性ですね。

女子会に普通に参加できる

女子力男子は普通に女子会に参加できます。女子たちのほうも自然と受け入れてくれるんですよ。

女子力男子が女子会に混ざっても自然に会話をすることができます。

美容の話題、ファッションの話題、芸能の話題。そして、恋愛の話題も楽しくできるからです。

多くの男性は恋愛話を他人にすることはあまりありません。

しかし、女子力男子は人の恋愛話を聞いたり、自分の恋愛を相談することが好きです。

変に隠したりせず、オープンに恋愛話をするので、女子会に自然に溶け込めるんですよね。

また、女子会に女子力男子が参加することで、より楽しい会になると思っている女性も多いんですよ。

女子力男子は、男性側の意見も女性側の意見も持っているからでしょう。

料理・洗濯・掃除が好き

女子力男子は料理、洗濯、掃除が好きです。

多くの男性は家事が苦手で、一人暮らしをするとお部屋は悲惨なことになることが多いですよね。

しかし、女子力男子はきれい好きなのでお部屋がとってもきれいです。

女性よりも可愛らしく、おしゃれなお部屋に住んでいる女子力男子も多いんですよ。

料理が好きで、自分独自のレシピを持っている女子力男子もいます。

お部屋に友だちや彼女を招き、すてきな料理でおもてなしもしてくれるでしょう。

細やかなところに気が付くので、勉強になりますね。

近年増殖中の「女子力男子」とは!?その驚きの生態をチェック!

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は女子力男子についてご紹介してきました。

女子力男子は細やかな視点で物事を見ることができ、マメに家事をこなすこともできます。

また、女性が好きな話題にも興味があるので、女性の気持ちを理解することもできるんです。

女性の気持ちを分かってあげられるところは最も大きな強みと言えるでしょう。

女子力男子と一緒にいると学ぶことはたくさんあります。

ぜひ女子力について教えてもらってくださいね。女子力男子と付き合うと楽しいことがたくさんありますよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker