女子が人肌恋しい瞬間てどんな時?そこには5つのパターンがあった!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女子が人肌恋しい瞬間てどんな時?そこには5つのパターンがあった!?

女子が人肌恋しい瞬間てどんな時?そこには5つのパターンがあった!?

皆さんは人肌恋しいと思うことはありますか?また、それはどんな時ですか?

誰しも一度は人肌恋しいなと思ったことがあるのではないでしょうか。

肌恋しいと思う瞬間はどんな時か、そんな人肌恋しい時に男性に頼るのはどうなのかをチェックしていきたいと思います!

あなたが人肌恋しいと思う瞬間と、他の人が思う人肌恋しい瞬間は同じなのでしょうか?それとも…..?

女子が人肌恋しい瞬間てどんな時?そこには5つのパターンがあった!?

人肌恋しい夜もある!

会社ではバリバリのキャリアウーマンや、友達がたくさんいる人気者もふっと人肌恋しい夜があるのです。むしろ、普段がイケイケでいわゆる「リア充」と言われるような人ほど、大勢でいる時と夜一人でいる時とのギャップがあるもの。

しかし、そういうタイプではない人だってもちろん人肌恋しくなります。みんな言わないだけでどんな人でも、人肌恋しいと思う夜があるというのは暗黙の事実ではないでしょうか?

特に夜というのは、昼間の明るい時間に比べて人肌恋しいと強く感じやすい時間帯。夜の暗さと静けさがそういう気持ちをさらに大きくさせているのかもしれませんね。

女子が「人肌恋しい」と思う瞬間!

女子たちはどんな時に人肌恋しいなと思うのでしょうか?その瞬間をご紹介していきます!

ほろ酔いになっている時

お酒が入ると本性が出るなんて言いますよね。いつも強がっている女子も、お酒が入るとなんだか人肌恋しくなってくるようです。

特に、一人で家で晩酌している時はお酒に酔って、気分は楽しく心地いいのにそれを分かち合える相手がいないと思う時に人肌恋しくなるようですね。

お酒を飲むと気分が沈んで寂しくなってしまうタイプの人は、もっと人肌恋しく感じるかもしれません。

どちらにせよシラフの時に比べてもお酒が入ってほろ酔いの時の方が、人肌恋しいと感じる人が多いのではないでしょうか?

気温が寒い時

人肌恋しい季節と言えば、秋から冬にかけてのことを言いますよね。

気温が下がるほど、ホッとする人肌が恋しくなるという女子は多いのではないでしょうか?

空調や厚着では代わりにならないのが人肌!それに、冬はカップルのイベントも盛りだくさん。クリスマスにバレンタインなど、シングルの人には寂しさが増す時期でもあるので、それと比例して人肌恋しいと思う人も増えていくようです。

学校や仕事で失敗した時

学校で宿題を忘れて先生に怒られたり、会社で仕事を失敗して上司に怒られたり、残業確定してしまったりとミスをしたときは慰めてほしいもの。そんな気持ちが人肌恋しくさせるようです!

失敗して落ち込んだ時は、誰かそばにいて優しく慰めてほしいですよね。一人でいると自己嫌悪になったり自己否定してしまったりしてどん底まで落ちてしまいます。ミスが大きければ大きいほど、一人では立ち直ることが難しいもの。

そんな時に誰かに「大丈夫?」と優しく声を掛けて慰めてもらいたいと思うのは、みんなが思うことではないでしょうか?そんな時に人肌恋しくなるという女子がいるのも納得ですね。

頑張っていたことが成功した時

先ほどの逆で、頑張って取り組んでいたことが見事に成功したときは誰かに褒めてもらいたい!という人もいるようです。

確かに今まで頑張ってきてやっとの思いで成功したのに、それを分かち合うひとがいないというのは寂しいですよね。それが例え褒めてもらうためにやっていたことでなくてもやはり誰かに「頑張ったね!」「すごいね!」と褒めてほしいというのが本心。

せっかく頑張ったのに誰にも褒めてもらえないのは悲しいです。成功した喜びを一緒に分かち合ってくれる人を求めてしまうのは仕方ありません。誰かに成功したことを分かってもらいたいという気持ちが、人肌恋しくさせるのかもしれません。

映画やドラマを見た後

映画やドラマを見た後というのは、その内容によっては人肌恋しいと思うことがあるのではないでしょうか?

もちろん恋愛もの、ラブストーリーを一人で見ていると、恋したくなったりして気分が恋愛モードになりますよね。一人でいるのが寂しくなってしまい、人肌恋しく感じやすくなっているのでしょう!

他にも家族の感動ストーリーなども見て、人肌恋しいと思うという人もいるでしょう。やはり感動するストーリーを見ると、誰かのぬくもりを感じたいという気持ちを呼び起こすようです!

心の奥で抑えていた人肌恋しさが、映画やドラマを見ることがきっかけで溢れてくるんですね。

寂しいだけなら男性に頼るのは考えもの?!

人肌恋しい時はどうしても男性に頼ってしまいたくなります。

恋人であればそういった時にこそ、そばにいてもらうというのは全く問題ないのですが、恋人でない男友達やもしくは自分に気がありそうな男性に頼ってしまって、一夜限りの遊びの関係になってしまうという恐れもあります。

その時の寂しさや人肌恋しさは解消できるかもしれませんが、そのあとに後悔するような事態に発展してしまうかもしれません。

そういった失敗を起こさないようにするためにも、人肌恋しくなった時はまずは女友達に連絡したり、気温的に人肌恋しい季節であればあったかいお風呂に入って体を温めれば自然と気持ちも温かくなることもあります。

あとは、人肌恋しい気持ちを少し我慢して夜であれば、早く寝てしまうと朝になるとその気持ちも収まっているはず!

後悔しないためにも、寂しいだけで男性に頼ってしまうのは少し考えものかもしれませんね。しっかりと理性を保つことが大切です!

女子が人肌恋しい瞬間てどんな時?そこには5つのパターンがあった!?

おわりに…

どんな女子にも、人肌恋しいと思う時があるというのがわかりました。

人肌恋しいと思うということは、人の温かさや優しさを知っているということ。そんな優しい人ほど人肌恋しさを感じやすいのかもしれません。しかし、その寂しさは一時的なものなことが多いので後悔するような事態にならないように心がけましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker