塩顔ブームの逆を行く!?濃い顔男子の魅力を今一度考えよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 塩顔ブームの逆を行く!?濃い顔男子の魅力を今一度考えよう

塩顔ブームの逆を行く!?濃い顔男子の魅力を今一度考えよう

男性の顔のタイプはたくさんありますよね。

しょうゆ顔タイプ、塩顔タイプ、ソース顔タイプ・・・あなたはどんな顔のタイプの男性が好きですか。

 

今回は様々なタイプがある顔の中で、濃い顔についてご紹介します。

濃い顔の人が好きだな、魅力的に感じるなと思う方はぜひ読んでくださいね!

また「塩顔タイプの顔しか好きじゃない」と思う方も、もしかしたら考えが変わるかもしれませんよ!

塩顔ブームの逆を行く!?濃い顔男子の魅力を今一度考えよう

濃い顔の男子が好き!

女性の中には、濃い顔の男子が好きだという人が多くいます。

濃い顔の男性とはどういう人でしょうか。

顔の彫が深かったり、毛が多い特徴がありますね。

顔が濃いと呼ばれる人たちは、少し日本人離れした顔です。

世間は塩顔ブーム?

最近は女性の中で最も人気が高い顔のタイプは、塩顔タイプです。

癖がないので飽きない、爽やかで清潔感があるという意見が多いですね。

普段は爽やかなのに、にこっと笑うと可愛さが出て魅力的。

老若男女問わず、大人気です。

男らしさや異国を感じる濃い顔タイプとは違い、爽やかさが魅力的なタイプですね。

多くの女性が社会に進出するようになり、男性に対して強さよりも癒しや穏やかさを求めるようになった時代背景が関係しているのかもしれません。

濃い顔の男子の魅力

最後に、濃い顔男子の魅力についてご紹介します。

なぜ濃い顔の男性に心が惹かれるのか、ぜひ読んでみてくださいね。

印象に残りやすい

濃い顔の男性はインパクトがあります。一度見たら簡単には忘れられません

初めて会った後も覚えているので、多くの人の記憶に残ります。

顔を覚えてもらいやすく、印象に残りやすい顔であることは何かと有利になります。

恋愛においてもそうですが、仕事においても有利だと言えます。

接客業や営業職の人であれば、お客様に顔を覚えてもらえるというのは何よりも強みですよね。

男らしさを感じる

濃い顔の男性からは、男らしさを感じます。きりっとした目元に力がありますよね。

最近では、女性のようにきれいな中性的な男性が増えました。

そういったきれいな男性を好きだと感じる女性もいれば、少し物足りないなと感じる女性もいます。

男っぽさを求める女性も数多くいるからです。

濃い顔の男性には女性らしさはあまりありませんよね。

男を感じられる濃い顔の男性が、魅力的だと感じる女性も多いんです。

異国の匂いを感じる

人は、自分にはないものを求める傾向にありますよね。

日本人の多くは目鼻立ちが小ぶりで、顔の凹凸が少ない顔立ちをしています。

しかし、濃い顔の男性は目鼻立ちが大きく、顔の凹凸が多いです。

つまり、濃い顔の男性は少し日本人離れした外見をしているということ。

自分にはない外見で、異国の匂いを感じるので魅力的だと思うんです。

濃い顔の男性に対し、憧れの気持ちも抱くでしょう。

ワイルドで渋い

濃い顔の男性からはワイルドさを感じます。荒々しく、怖いもの知らず。そして、野性的な色気がありますよね。

シンプルな服装をしても顔が濃いのでインパクトに残るのは、ワイルドさがあるからでしょう。

また、濃い顔の男性は渋くもあります。歳を重ねるごとに渋さが増し、素敵な男性へとなっていきますよね。

濃い顔の男性は歳を重ねるごとに、魅力がどんどんアップする傾向にあります。

濃い顔のおじさまは若い女性にモテるでしょう。

体力がありそう

濃い顔の男性は野性味を感じ、体力がありそうだなと感じられます。

身体を思いっきり鍛える男性は、濃い顔の男性が多いイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

男らしく体力があると感じると、女性は本能的に惹かれていきます

女性は無意識のうちに本能に従ってしまうところがあるんです。

本能でこの男性をパートナーにしたいと思ったとき、心が惹かれていきます。

経済力がありそう

濃い顔の男性は、経済力がありそうだと思われる特徴もあります。

出世欲があり、自己成長のために頑張っているイメージを抱く人が多いですよね。

仕事に対してモチベーションが高そうだと思われることは魅力です。

男性にとって経済力がありそうだと思われることは、モテる条件の一つ。

その条件を満たす顔立ちであるのは、恋愛において有利ですね。

家庭を守ってくれそう

男らしさや経済力を感じる濃い顔の男性は、安心感も与えられます。

そのため、家庭を守ってくれそうだなと思われるんです。

女性にとって、家族を守ってくれる頼もしさを持った男性は魅力的ですよね。

頼りなくて自分が守ってあげなきゃいけないタイプの男性が好きな人もいますが、多くの人は頼もしい人の方に惹かれます。

濃い顔の男性は安心感や信頼感があるので、結婚を考えたい女性に人気です。

塩顔ブームの逆を行く!?濃い顔男子の魅力を今一度考えよう

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は濃い顔の男性についてご紹介してきました。

男性の顔立ちには様々なタイプがあり、それぞれに魅力があります。

好みの問題もありますが、濃い顔の男性は恋愛や仕事などにおいて有利な特徴があると分かっていただけたと思います。

最近では塩顔タイプの男性が人気です。爽やかで清潔感あふれ、ずっと見ていても飽きない魅力があります。

しかし、男らしさ、頼りがい、安心感を兼ね備えた濃い顔の男性の人気も徐々に上がってきているんです。

身体を鍛えることがブームになっている今、濃い顔の男性はモテるでしょう。

また、濃い顔の男性だけでなく、濃い顔の女性人気も上がっています。

濃い顔にコンプレックスを抱いている人は、自分の魅力に気付いてくださいね。

人の印象に残ることができる濃い顔は生きていく上で強みになるんですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker