デートでおしゃれなカップル写真を撮りたい!ツーショットのメリットも紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. デートでおしゃれなカップル写真を撮りたい!ツーショットのメリットも紹介

デートでおしゃれなカップル写真を撮りたい!ツーショットのメリットも紹介

最近は、インスタグラムなどのSNSの普及から、写真を撮る人が増えましたね。

スマホでも綺麗な写真を撮ることができるということも大きいのでしょう。

あなたは彼とデートに行ったときに写真を撮る派ですか、それとも写真は撮らない派でしょうか。

撮らない派の方は、実はデートで写真を撮ることに大きなメリットがあるということをご存知でしょうか!?

 

今回は、デートで写真を撮ることのメリットについてご紹介します!

いつも写真を撮っているよという方も、二人きりで写真を撮る際の注意点も載せているので、普段の自分を振り返りながら読んでくださいね!

デートでおしゃれなカップル写真を撮りたい!ツーショットのメリットも紹介

デートで彼氏と二人きりの写真を撮りたい!

大好きな彼との楽しいデート。いいですよね。

でもせっかくなら、その楽しいデートを形に残しておきたいと思うのが乙女心というもの。

写真は、二人の思い出を残すのに最適のツールなんです。

写真を撮っているときも楽しいですし、後から見返して、あのデートはこうだったな・・・と二人で振り返るのも楽しいです。デートを二度楽しめるようにするのが写真なんですね。

ただ、彼氏が写真好きならいいのですが、写真に写ることに抵抗がある場合、なかなか一緒に写真を撮ってくれません。

その場合は、写真の良さを教えてあげるといいでしょう。一緒に写真を撮るとこんないいことがあるよと言えば、彼もその気になってくれるかもしれません。

次項では二人きりの写真を撮るメリットをまとめていますので、参考にしてくださいね。

二人きりの写真を撮るメリット

二人きりで写真を撮ることは、いくつかのメリットがあります。先に書いたように、写真は、二人の思い出を残すのに適した素晴らしいツールなんです。ここでは、二人きりで写真を撮るメリットを3つご紹介します。

・自然と距離が近づく

写真は、二人の心身を近づけてくれるというメリットが!

まず、二人きりで写真に写るためには、体を密着させる必要があります!

。写真を撮るだけで自然と体の距離が近づくんですね。特に付き合いたてでほとんどボディタッチもしたことがないという場合は、写真を使うことで二人の仲を急進展させることができます。

彼氏はなんともないような顔をして写真を撮りますが、内心ドキドキしちゃうもの。考えてみたら当然ですよね。大好きな彼女と密着するのですから。彼女と密着してドキドキしない彼氏はいませんもの。

このように、写真は二人の体の距離を自然と近づけて、ドキドキさせる効果があります!ドキドキすることを一緒にすると、二人の間に連帯感が生まれます。相手の良さを再認識することになるので、二人の心の距離までも近づくことになります。

このメリットを考えると、写真を撮らないのはもったいないような気がしてきますね。せっかく二人がドキドキできるツールがあるのですから、思う存分使いましょう!

・二人で作り上げる感じが楽しい

二人きりの写真は、ちょっとした二人の共同作業。ちゃんと撮れたか二人で確認しますし、片方が納得がいかなかったら撮り直すということもあるでしょう。

そういうことを含めて楽しめるのが、写真のメリットなんです!撮った写真そのものに注目してしまいがちですが、その前の段階に楽しみがあるんですね。目からうろこですよね。

二人であれこれ話して何か決めるということがないなあ・・・という方には特別、写真がおすすめです!

一緒に何かを形にする経験をすることによって、二人の仲はもっと親密になりますよ!

・最高の思い出になる

人の記憶は曖昧なものですから、楽しかったデートもやがて忘れてしまいます。

でも写真があれば、写真を手がかりにしてデートのことを思い出すことができちゃうんです!

写真は、デート後に見返すことができるだけではなく、1年後、10年後にも見返すことができます。

当時を懐かしんで思い出に浸ることができるというのも写真のメリットなんですね。

一回の楽しいデートを二人の最高の思い出に昇華してくれる写真。

彼氏に写真をすすめたいという方は、二人だけの思い出を形に残したいということを強調して話してみるのはいかがでしょうか。

二人きりの写真を撮る際の注意点

二人きりで写真を撮る際に気をつけるべきことがいくつかあります。何も気にしないでやってしまうと、大きな失敗につながりってしまうんですね。

ここでは、二人きりで写真を撮る際の注意点を3つご紹介します。写真を撮る際は、最低限この3つだけでも注意して撮るといいでしょう。

・事前にポーズや小物を用意する

普通に写真を撮ってもいいのですが、せっかくですから事前にポーズを考えておいたり、小物を用意したりすると、写真が映えるものになります。

何も決めずに撮ったときに比べると、よりいい写真が撮れる可能性が高いです。

ちょっとした工夫で写真が良くなるということは、覚えておきたいですね。

・彼氏の気持ちを確認する

一緒に写真を撮っていたとしても、彼氏は内心写真は嫌だと思っている可能性があります。

彼女に合わせて無理をしているんですね。何も言わないからオーケーだと思っていたら、後々彼のストレスが限界に来てしまうおそれがあります。

二人きりの写真を撮る際には、彼の気持ちを確認するようにしましょう。写真は苦手だと言われたら、無理に写真を撮ることはやめてください

どうしても二人きりの写真を撮りたい場合は、写真の良さを説明して納得してもらう、写真に抵抗のある人でも大丈夫な撮り方や加工アプリを使うというような工夫をするといいでしょう。

・SNSにアップするのも要確認

写真を撮ったらツイッターやインスタグラムに写真をアップしたくなりますよね。

アップすること自体はいいのですが、事前に彼氏にアップしていいか確認するようにしましょう。インターネット上に顔を載せることに抵抗がある人もたくさんいます

彼氏に嫌だと言われたら、アップするのをやめるか、加工で彼氏の顔などがわからないようにして確認してアップするといいでしょう。

デートでおしゃれなカップル写真を撮りたい!ツーショットのメリットも紹介

おわりに

彼氏との二人きりの写真は、お互いの距離を縮める有用なツール。

思い出をいつまでも残すことができるので、思い出を大切にするタイプの人にはぴったりですね!

しかし、便利なものには落とし穴があるのが世の常。

写真の取り扱いについては、独りよがりにならないように充分に注意しましょう。

彼氏の気持ちを汲み取った上で、素敵な写真を撮ってくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker