学生にはできない!?社会人カップルにオススメのデートプラン5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 学生にはできない!?社会人カップルにオススメのデートプラン5選

学生にはできない!?社会人カップルにオススメのデートプラン5選

人は、学生の頃と社会に出てからで大きく変わります。金銭的に余裕ができますし、人間的に成長しますよね。

では、社会人になってデートの内容も変わるのでしょうか?

もしも学生の頃とデートの傾向が異なるなら、知っておきたいところです。

そこで今回は、社会人カップルのデートについてご紹介します!

胸キュン間違いなしのデートプランも載せていますので、参考にしてくださいね♪

学生にはできない!?社会人カップルにオススメのデートプラン5選

社会人カップルのデートってどんなことするの?

社会人カップルだからといって、特別なことをするわけではありません。

二人が楽しいと思えるようなデートをやります。その点においては、学生の頃と変わりがありません。

では、学生カップルと社会人カップルの何が違うのかということが気になりますよね。学生カップルとは、行動範囲とお金の使い方に違いがあります。

学生の頃に比べて、社会人は行動範囲が広くなります。車を買う人が増えますし、いいお店の知識も豊富です。社会人になって視野が広がっているので、様々な場所に出かけてデートするんですね。

また、社会人は働いて給料を稼いでいるので、金銭的に余裕ができるということが大きいです。高いお店に予約してデートすることもできますし、海外やその他観光地に旅行に行くこともできます。

学生と社会人カップルのデートの違いは、世界の広がり方にあると言えるでしょう。

胸キュン間違いなしの社会人デート

社会人になって大好きな彼とデートをする・・・一体どのようなデートをすればいいの!?と思ってしまいますよね。

お互いに満足できるようなデートを考えるとなると、なかなか難しいです。

学生の頃に比べて経験を積んでいるので、ちょっと近場で遊ぶくらいでは満足できなくなっています

ここでは胸キュン間違いなしのおすすめ社会人デートを5つご紹介します。

デートプランを組み立てるときは、この5つを軸にして、二人が楽しめるようにアレンジするといいでしょう。

・仕事終わりのドライブデート

仕事終わりのちょっとした時間にできるのが、ドライブデート!

仕事の疲れを吹き飛ばすような爽快感を得ることができます。

昼間と違って、夜って独特の空気がありますよね。夜景もとても綺麗ですし、日常なようで日常ではないその雰囲気に、ドキドキすること間違いなしです

どのくらいの時間ドライブするのか決めることができるというのも大きなメリット。

休日に会うことが難しいという場合は、仕事終わりのドライブデートはかなりおすすめですよ。

・ちょっとリッチなディナーデート

社会人ならではのデートと言えばやはりこれ。ちょっとリッチなディナーデートです。

普段は行かないようなちょっと高めのお店に行くことで、非日常感を味わうことができます。いかにも大人って感じがしますよね。

リッチなディナーがあるお店は、食べ物自体がとてもおいしいということはもちろんのこと、お店の雰囲気もかなりいいです。二人で特別な時間を過ごしているんだという気持ちを共有することができるので、胸キュン度は高いです。

誕生日など、記念日はもちろんのこと、彼が仕事で疲れているときなどに、奮発してデートに誘ってもいいかもしれませんね。

・童心にかえるスポーツデート

社会人だって子供のようにはしゃぎたくなるときがあります。スポーツデートは、童心に返って楽しむことができるのでおすすめです。

スポーツデートのいいところは、二人で体を動かしながら遊べるという点にあります。運動不足解消やダイエットにもつながります。本格的な球技でなくても、体を動かして遊べるような施設はたくさんあるのでやりやすいという利点もあります。子供の頃を思い出しながら、思いっきり動いてストレス発散しちゃいましょう。

心からスポーツを楽しんでいる姿に、お互い胸キュンしちゃいますよ!

・癒したっぷりアウトドアデート

キャンプなど大自然の中で思いっきり体を動かすことができるのが、アウトドアデートです。

自然に囲まれることで日常の喧騒を忘れ、心が安らぐことができます。

普段は見ることのない彼の頼りになる姿を見ることもできて、胸キュン間違いなしです。

最近ストレスがたまりがち…何も考えずに穏やかな時間を過ごしたいということがあれば、癒したっぷりのアウトドアデートをするといいでしょう!

・思いきって海外旅行デート

社会人であることを最大限に生かすなら、海外旅行デートですね。学生だと金銭的に厳しいですが、社会人ならお金を貯めて行くことも可能です。

世界との距離が近くなったと言われる現代でも、海外旅行は一種の憧れです。海外に行く!と思えばテンションが上がらずにはいられません。海外旅行に連れて行ってあげると言われただけでキュンキュンしてしまう人もいることでしょう。

海外旅行の非日常感は、他のデートの比ではありません。いつもと違う世界にいるんだ!という強い実感を得ることができます

旅行先は、ハワイやグアムなどの定番の場所でもいいでしょうし、ちょっと珍しい国に行くのでもいいでしょう。彼氏とどこに行くか話し合ってお互い納得のいく国に行くといいでしょう。

海外旅行デートに行ったら、お土産を買うことがおすすめです。思い出に残りますし、その国に行ったんだという実感が残ります。

お金はあるけどどういうデートをすればいいかわからないという方は、思い切って海外旅行でデートプランを組み立ててみるのはいかがでしょうか。

学生にはできない!?社会人カップルにオススメのデートプラン5選

おわりに

社会人カップルのデートは、学生カップルに比べて、行動範囲とお金の使い方で差があります。学生の頃に比べて世界が広がり、デートのバリエーションも増えるという特徴があるんです。

理想の社会人デートは人それぞれですが、ドライブ、ディナー、海外旅行など、車やお金を使うものがいいでしょう。日頃仕事を頑張っているだけに、デートでは何も気にせず楽しみたいという気持ちが強いんですね。

また、子供心を忘れないようなデートをしたいという方は、スポーツやアウトドアデートのように、体を動かすデートをするといいでしょう。

二人だけの素敵な社会人デートを見つけて、素敵な時間を過ごしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker