噂の絶食系男子!?恋愛しない男に恋しちゃったときの対処法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 噂の絶食系男子!?恋愛しない男に恋しちゃったときの対処法

噂の絶食系男子!?恋愛しない男に恋しちゃったときの対処法

最近○○系男子というものがとっても多いですよね。

肉食系男子、俺様系男子、アスパラベーコン系男子、ロールキャベツ系男子。

数えきれないほどの種類の男性がいます。その中には恋愛に消極的な草食系男子がいますよね。

そして、そのさらに上を行く、絶食系男子を知っていますか。恋愛をしない、恋愛に興味を持たない男子のことです。

 

今回は、そんな恋愛をしない男性について詳しくご紹介します。

恋愛をしない男性を好きになってしまったあなた。どうやってアプローチすればいいか分からないですよね。

恋愛をしない男性の心理やアプローチ方法をまとめたのでぜひ参考にしてくださいね♪

噂の絶食系男子!?恋愛しない男に恋しちゃったときの対処法

恋愛をしない男子を好きなってしまった!

恋に落ちる瞬間は誰にも予測できません。気付いたら好きになっちゃった!なんてこともあるでしょう。

しかし、好きになる相手が恋愛をしない絶食系男子だった場合。どうやって動いたらいいか分かりませんよね。

へたなことをして嫌われたくないので、身動きが取れなくなってしまいます。

恋愛をしない男子を落とすためには、恋愛する気にさせなければなりません。

そのためには相手のことを知る必要がありますよね。

どうして恋愛する気にならないのか、どうやってアプローチすれば恋愛モードになるのか。焦らずに攻めていきましょうね。

恋愛しない理由って?

まずは恋愛をしない男子はなぜ恋愛をしないのか。

その理由について詳しく見ていきましょう。

恋愛の方法を忘れている

恋愛をしない男子は、恋愛の方法を忘れている可能性があります。

学業や部活、仕事が忙しくて恋愛をする暇がなかったのかもしれません。

恋愛から離れている時間が長いと、人をどうやって好きになったらいいのか分からなくなります。

また、一から恋愛を始めることが面倒だなと思っている可能性もあります。

恋愛を面倒だと捉えてしまうと、人に対して興味が持てなくなってしまうでしょう。

恋愛なんて別にしなくてもいいやと思っているかもしれません!

過去にトラウマがある

恋愛をしない男子は実は心に傷を負っているのかもしれません。恋愛に対するトラウマは様々なものがあります。

信頼していた恋人に裏切られた、突然別れを告げられた、精神的な暴力をふるわれた。

そんな経験があると、恋愛をすることが怖くなってしまいますよね。特に、裏切られてできた傷はとても根深いもの。

女性を信じることができなくなり、自分を裏切る生き物だと思ってしまいます

過去のトラウマによって恋愛ができない男子を落とすのは大変。

恋愛ができない男性の傷はちょっとやそっとの慰めでは癒されないでしょう。

責任を取りたくない

恋愛ができない男性の中には、責任を取りたくないと思っている人もいます。

この考えを持っているのは社会人に多いでしょう。ある程度年齢を重ねると、恋愛と結婚が結びついてきます。

好きで付き合うのに、結婚の責任うんぬん言われると気分が萎えるという意見を持っているんです。

正直、責任をとりたくないから恋愛をしない男性には近づかない方がいいでしょう。

遊び目的にされてしまったり、適当な扱いを受ける恐れがあります。

ずっと遊んでいたい

友だちと遊んだり、自分の趣味に没頭することで毎日が充実している人っていますよね。

そういった人の中には恋愛をしない男性もいます。恋愛をすると自分の時間を彼女との時間にしなければならなくなります。

それが煩わしいなと感じるので、あえて恋愛をしません。

また、恋愛をしなくても自分の人生はとっても楽しいし、むしろ恋愛は不必要だとも思っています。

こういった考えの男性を落とすなら、タイミングを見計らうしかありません。

無理に相手の考えを変えようと躍起になると逆効果です。

恋愛しない男子へのアプローチ法

最後に恋をしない男性へのアプローチ方法について見ていきましょう。

どんな方法でやればいいのかポイントなどもまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

相手の恋愛観を受け入れる

付き合える可能性を広げるためにも、まずは相手に心を開いてもらう必要があります。

そのためには、相手の考えに理解を示すことが効果的です。

特に、恋愛したいあなたと恋愛しない主義の相手との考えに大きな違いが出るのは「恋愛観」でしょう。

付き合うという目標達成のためには相手に恋愛を肯定的に見てもらわなければなりません。

しかし、最初から相手の考えを否定してしまうとそもそも仲良くなることすら難しいです。

まずは相手の恋愛観に耳を傾けましょう。

話を聞いている中で、恋愛に臆病になる気持ちやひとりの時間が大切な想いなど、少しは共感できる部分もあるはず。

そういうところは共感の気持ちを示して、相手に安心感を与えてあげてください。

焦らずゆっくり!地道に信頼関係を構築していくのが正解です。

いい友人関係から始める

恋愛をしない男性との関係を縮めたいと思う時は、焦りは禁物。

徐々に距離を縮めていきましょう。まずはいい友人関係になることを目標にしてください。

そのために、あなたから自分の情報を開示していきましょう。

仲が良くなってきたかな?と思うところで、少しディープな相談事をしてみるといいですね。

「あなただけに相談するんだけど」というように持ちかけてみましょう。

いい友人関係を築くうえで重要なのは、決して裏切ったり嘘をつかないことです。

恋愛をしない男性から信頼してもらえるような関係になってくださいね。

恋の楽しさを思い出させる

仲が深まったら、デートに誘ってみましょう。二人きりが難しそうであれば、グループでも大丈夫です。

デートのチャンスがあったら、思い切りアプローチしていきましょう。

恋愛をすると楽しいことがあるな、と思ってもらえるようにいろいろ工夫してみてくださいね。

普段よりもぐっと近づいたり、恋人っぽいことを一緒にやろうと提案してみましょう。

相手をドキッとさせられたら、関係性は急展開を迎えるでしょう。

恋愛をしない男性へのNG行動

無理強いしない

恋愛をしない男性に「恋愛しなよ、楽しいよ」などと上からアドバイスはNG行為。

恋愛をしなきゃだめ、と無理強いはしないでくださいね。

男性の恋愛に対するモチベーションを上げたいからと言って無理強いすると、プレッシャーになってしまいます。

男性はプレッシャーに弱い特徴があるので、逃げ出したくなってしまいますよ。

それに、あなたに言われる前にもう何十回と「恋愛しなよ」と言われているはずです。

恋愛しない人の考えを真っ向から否定し、ただただ恋愛を催促する人には嫌悪感すら抱いているでしょう。

そもそも恋愛しないといけないなんてことはありません

今は恋愛以外にもいろいろな楽しみや生き方が許容されています。

あなたはその色んな楽しみの中で恋愛という楽しみを選び、そして相手は別の楽しみを選んだ。それだけです。

恋愛を選ぶのが正解ではありません。それを理解しましょう。

積極的すぎるアプローチはしない

恋愛する気のある男性に比べると、恋愛しない主義の男性へのアプローチにはどうしても時間がかかってしまいます。

時には早く結果がほしくて、積極的に攻めたくなるときもあるかもしれません。

例えば、いつもより距離を詰める、身体に触れる、恋愛話を掘り下げる、大胆な肌見せの服を着る等。

普通の男性であればこのような行動で一気に特別な関係になれるでしょう。

しかし、恋愛しない主義の相手なら話は別です。

急に女性らしさを強調するあなたに相手は戸惑ってしまうでしょう。

恋愛しない主義の人は異性への警戒心が強い傾向があります。

性の違いを主張することで、相手はあなたに壁を作ってしまうかもしれません。

あなたを女性として意識してもらうのは、あくまで相手のタイミングにお任せするべきです。

自分のペースで焦ってアプローチをかけるとむしろ距離を広げてしまう原因にもなりかねません。

恋愛しない人の考えを変えるのは簡単ではありません。

本当に待てないようであれば、別の男性を探す方がおすすめです。

 

噂の絶食系男子!?恋愛しない男に恋しちゃったときの対処法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は恋愛をしない男性について、その原因やアプローチ方法についてご紹介しました。

恋愛に対して消極的な男性をゲットするのは簡単なことではありません。まずは焦らずに心の距離を縮めるようにしてみてくださいね。

ただ、女性を軽んじて見ているような男性には注意しましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM