女性が年上の“年の差カップル”!実はメリットだらけって知ってた? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 女性が年上の“年の差カップル”!実はメリットだらけって知ってた?

女性が年上の“年の差カップル”!実はメリットだらけって知ってた?

年の差カップルはよくいますが、男性が年上ということが多いですよね。

これは、年上好きの女性が多いことと、年下好きの男性が多いということが理由として考えられます。

なので、女性が年上の年の差カップルでは、女性が不安になることが多い傾向が見られます。男性はもっと年下の女の子の方が好きなんだろうなどと考えてしまうことも。

そこで今回は、女性が年上の年の差カップルについてまとめてみました。

女性が年上のカップルは、男性とってどういうメリットがあるのかということについても載せていますので、彼が自分を選ぶ理由がわからなくて不安という方は、この記事を読んで安心してくださいね♪

女性が年上の“年の差カップル”!実はメリットだらけって知ってた?

女性が年上のカップルはアリ?

女性が年上のカップルはアリなのかナシなのか。すごく気になりますよね。結論から言うとアリ!です。

確かに世の中には年下好きの男性が多いですが、当然年上好きの男性だっているんです。童顔のかわいらしいタイプよりも、お姉さんのようなタイプが好きだという男性もたくさんいます。

また、年の差が離れていると周りがとやかく言うこともありますが、気にする必要はありません。お互いの気持ちがあるなら、年齢差は些細な問題だからです。本人たちがそう思うならともかく、外野がとやかく言うことではないんですね。

なので、自分が年上のカップルでも、堂々と振舞いましょう。相手が選んでくれたということは事実なんだと自信を持つことが大切ですよ。

女性が年上のカップルは男性にとっていいことばかり!

実は、女性が年上のカップルは、男性にとっていいことばかりなんです。

ここでは、女性が年上カップルのメリットを6つにまとめました。

本当に彼氏のためになっているのかなと不安な方は、ここに書いてあるようなことを意識しつつ彼氏と関わるといいでしょう。きっと喜んでくれるはず!

思いっきり甘えられる

女性が年上のメリットは、やはり甘えられるということ!

男性は、心のどこかで癒されたいと思っていることが多いです。特に人に甘えるようなキャラでない場合、人といても気を抜くことができずに疲れがたまっているので、その気持ちが強いです。

彼女が年上なら甘えやすいですし、甘えても変だと言われることはありません。彼女が年下でも甘えることができますが、プライドが邪魔をして甘えられないということがあります。年下の女の子に頼るのは・・・と思ってしまう男性もいるんですね。年上彼女は男性にとって、プライドも世間体も気にせずに甘えられる貴重な存在だと言えるでしょう。

彼女が自立しているから楽

彼女が年下だと、デートでおごることが増える、何かと気にかける必要があるというデメリットがあります。年齢が若いことによる未熟さが男性を苦しめてしまうこともあります。

年上彼女ならそういうことはありません。自立していて自分よりもしっかりしているので、特別神経を使う必要がないんですね。素のままの自分で楽に関わることができるのが、年上彼女のメリットなんです。

彼氏に対しての要求が少ない

年上彼女は、わがままであることが少ないです。経験を重ねて人間ができているので、男性のことを思いやることができます。また、自分が年上ということもあって、彼氏に多くを求めようとはしません。

男性は、女性に頼られることは好きですが、あまり多くを求められると精神的に参ってしまいます。年下の彼女だった場合、理想にうるさく、彼氏に多くを求めるということもありがち。

男性にとって、年上彼女の「多くを求めない姿勢」はとてもありがたいことなのです。

上手く愚痴や悩みを聞いてくれる

自分が年上ということもあって、年上彼女は彼氏に対して面倒見がいいことが多いです。愚痴や悩みを聞いてくれるということもよくあります。年上彼女は、男性にとってストレスのはけ口になる頼りになる存在!年上なので頼りやすく、言うことも自然と聞くことができます

年上彼女の包容力に、男性はキュンと来てしまうというわけですね。

デートに迷ってもリードしてくれる

年上彼女は、デートでトラブルがあっても、落ち着いて対処してくれます。自分がしっかりしないとと思っているので、自然に彼氏の手助けができるんですね。彼氏にとってはかなり気が楽で安心できます。困ったら彼女に頼ってもいいんだということは精神的に大きいわけです。

年下の彼女の場合は、自分がリードしないといけない、かっこ悪いところを見せたら駄目だと男性が気負ってしまうため、こうはいきません。年上彼女の懐の広さと柔軟さは男性にとって大きなメリットとなります。

男の魅力を磨いてくれる

年上彼女は恋愛経験が豊富なことが多いです。そのため、恋愛経験が少なく、男の魅力に乏しい男性でも、男の魅力を磨いてくれるというメリットも。彼女の影響を受けて、彼女好みの男性に成長していくだけで、どんどん自分の魅力が上がっていくわけですね。

魅力に乏しいからやっぱり駄目だ別れようとなるのではなく、自分で率先して男性をリードして、もっと良くなるようにしてくれるという点が、年上彼女の良さです。好きな人と一緒にいてハイセンスになれるのですから、嬉しいメリットであると言えるでしょう。

女性が年上の“年の差カップル”!実はメリットだらけって知ってた?

おわりに

年の差カップルと言うと、男性が年上のイメージが強いですが、女性が年上のカップルもいます。男性が上だから駄目、女性が上だから駄目ということはありません。大事なのは本人たちの気持ちです。

また、女性が年上の年の差カップルは男性にとってメリットだらけ。無理に気取る必要はありませんし、甘える、リードしてもらう、男の魅力を磨いてもらうというようなことをしてもらえます。

そのため、年上の自分が彼と付き合っていいのかな・・・と思っている方は、気にすることをやめましょう。男性にとって嬉しいメリットがあるのですから、気にする必要なんてありません!

彼氏が年上の自分に何を求めているのかな?と考えることで、やるべきことがきっと見つかりますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN