理想が高いから彼氏ができない…というあなたにハードルを下げる方法を教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 理想が高いから彼氏ができない…というあなたにハードルを下げる方法を教えます!

理想が高いから彼氏ができない…というあなたにハードルを下げる方法を教えます!

みなさんは、理想の彼氏の条件はありますか?

顔はイケメンで高学歴。年収はもちろん1000万円以上。身長は最低175は欲しい・・・みたいな条件を設定していないでしょうか。

理想が高いことは悪くないですが、高すぎるのも考えもの!

理想が高すぎることで、自分に害となることさえあるんです。

今回は、彼氏に求める理想をテーマに解説していきます。

理想を下げるための対処法も載せていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

理想が高いから彼氏ができない…というあなたにハードルを下げる方法を教えます!

理想が高くて彼氏ができない・・・

冒頭で書いたような、高学歴高身長高収入のイケメンみたいな条件を、彼氏に求める理想の条件としていないでしょうか。その条件、本当に現実的ですか?

世の中には男性が数多くいますから、探せばこの条件に当てはまる男性はいるでしょう。もしかしたらあなたの身の回りにもいるかもしれません!

しかし、ほとんどの男性は、この条件を全て満たすことはできません。条件を全て満たしているわけじゃないから・・・と多くの男性を省いてしまうことになるんですね。そのため、せっかくいい男性がいたとしても、条件を満たさないからといって付き合うチャンスをみすみす逃してしまうことに・・・。

いくら世の中に男性が数多くいるとはいえ、高い理想の条件に当てはまる人なんてほとんどいません。許容できる男性の絶対数が少なすぎるんです。

元々付き合ってもいいと思える男性が少ない上に、条件を満たさないけどいい男という人を排除してしまってチャンスを逃しているので、いつまで経っても彼氏ができないということが起こるわけです。

理想が高すぎることが原因で彼氏ができないという方は、理想を下げる努力をすることがオススメです!

理想を下げるための対処法

では、理想を下げるためにはどうしたらいいのでしょうか。理想を簡単に下げることができるなら、最初から低い条件にしていますよね。ポイントは自分の考え方を変えること。条件を緩めるという意識ではなく、自分の思考そのものを改革をするんだという気持ちで、彼氏に求める理想の条件を変えていくといいでしょう。

方法①減点方式から加点方式に変える

男性を見るときやってしまいがちなのが、ここが悪い、ここが足りないというように、減点方式で判断するということです。この考え方は、上から目線でそもそも男性に失礼ですし、男性の悪いところばかり目がつくようになります。悪いところに目がいくようだと、その人のことを好きになれませんよね。

そこで、加点方式で男性のことを考えるようにしましょう。この人には、こういういいところがあるというように見るわけです。男性に対して前向きに考えることができるようになりますし、欠点もあまり気にならなくなります

何かを満たしている、または足りないという視点で男性を見なくなり、男性の良さを素直に感じられるようになりますよ。

方法②とりあえず友達になってみる

「この人は理想の条件に当てはまらないから相手にしない」ではなく、とりあえず友達になってコミュニケーションを取ってみることをおすすめします。自分の高い理想に当てはまらなくても、友達として関わっていくことで、その人の良さが見えてくるということがあります。

また、自分の感情は意外と自分でもわからないもの。微妙だなと思っていた人のことを、気がついたら好きになっているということもありえます。最初から男性を切り捨てる姿勢だと、そのようなことも起こりません。

簡単に男性を切り捨てるのではなく、とりあえず関わってみて様子を見てみる心のゆとりを持つようにしましょう。

方法③譲れないポイントを絞る

理想の条件は、本当に必要なものなのでしょうか?彼氏にその条件がないと問題があるのか、実はたいした意味がないのではないかと、自分の考えを疑いましょう

例えば高学歴は仕事が安定していて高収入、地頭もいい人が多いからという理由で条件に設定していたとします。しかし、学歴がなくても高収入の男性はいますし、家庭の事情で進学できなかっただけで賢いという人もたくさんいます!

そう考えると、高学歴を条件にする必要性がないような気がしてきますよね。

もちろん、人によっては高学歴が絶対に外せない条件という場合もあります。この辺りは人それぞれですから、自分で理想の条件を書き出してみて、それがなぜ条件として必要なのか、本当に必要なものなのか?ということを検討して、譲れないポイントを絞っていきましょう。

方法④「まあいっか」を増やしてみる

理想が高い人は、男性に対しこだわりが強いです。こうあるべき、こうしなければならないという偏った信念があります。その信念を緩めてみてはいかがでしょうか。

具体的には「まあいっか」と思うようにするといいでしょう。まあいっかと思うことを意識することによって、男性に寛容になり、今までこだわっていたことがどうでもよくなるということさえあります。

固い考えを持っていると心にゆとりがなくなり、視野がどんどん狭くなっていきます。まあいっかと思って心のゆとりを持って人を受け入れられるようになれば、人としての魅力も増していきますよ。

方法⑤総合じゃなくポイントで見る

理想の条件にどれくらい当てはまるかどうかで男性を測るのではなく、こういう長所がある、こういう魅力があるというように、ポイントポイントで見るようにしましょう。

総合力の高さばかり求めていても、自分が満足できる男性にはなかなか会えません!いいところがあるということ自体、本来は素晴らしいことなのです。総合で見ようとすると、どうしても劣る部分が気になってしまうので、やめるようにしましょう。

理想が高いから彼氏ができない…というあなたにハードルを下げる方法を教えます!

おわりに

理想が高すぎると、条件に当てはまる男性が少なく、彼氏がなかなかできません。また、条件にこだわるあまり、男性を上から目線で評価し、悪いところに目がいってしまうという欠点もあります。これでは理想の男性と出会えても選んでもらうことができません。

彼氏を作るためには、いいところを見る加点方式の思考に変える、条件を絞る、まあいっかと思うような心のゆとりを持つということが必要になります。自分の考えが知らず知らずのうちに偏ったものになっていないか、一度チェックしてみるといいでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE