江ノ島デートのおすすめプランを紹介!二人の距離がグッと縮まる!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 江ノ島デートのおすすめプランを紹介!二人の距離がグッと縮まる!?

江ノ島デートのおすすめプランを紹介!二人の距離がグッと縮まる!?

夏になると気温とともにテンションも上がって、暑さも気にせずお出かけしたくなっちゃいますよね!

あなたはこの夏、どこに出かけるか決めましたか。

デートに行くなら恋人と盛り上がれる場所がいいですよね。

今回は恋人におすすめのデートスポット、江ノ島について詳しくご紹介します。

江ノ島は神奈川県の湘南海岸に浮かぶ小島です。

日本にあって、都内からアクセスも抜群。

でも、ちょっぴり旅行気分を味わいたいと思うカップルにはぴったりの場所ですよ♪

江ノ島デートのおすすめプランを紹介!二人の距離がグッと縮まる!?

初めての江ノ島デート

江ノ島がカップルにおすすめの場所と言われるのは、ロマンチックなスポットが多いから。

一日中いても飽きない場所です。

いつも同じ場所やおうちデートばかりで刺激がないなと思う方は、少し足をのばして江ノ島に出かけてみませんか?

 

都内から江ノ島までは、電車で行くこともできます。

約1時間程度で着くことができるので、いつもとは違った日帰りデートができますよね。

片瀬江ノ島駅は竜宮城をイメージしている駅。

インスタやカメラをやっている方にはぴったりの駅なので、写真におさえるべきスポットです!

江ノ島までは徒歩10分で行けるので、ぜひ片瀬江ノ島駅を考えておいてくださいね。

 

江ノ島デートは二人が近づくチャンスがいっぱい

さっそく江ノ島デートについて詳しく見ていきましょう。

江ノ島デートには、付き合いたてのカップルも、ベテランカップルも思わずドキドキしてしまうシチュエーションがいっぱいです!

ドライブで近づく

江ノ島まで電車で行くことももちろんいいですが、車で行くのもいいですよね。

ドライブデートは二人の距離がぐっと近づくチャンス!

江ノ島まで車で行くことになると、国道134号線を走ることになります。

国道134号線は相模湾沿いを走る観光道路。

きれいな景色を眺めながらのドライブデートは気持ちが盛り上がります

普段ドライブデートをしないなら、レンタカーを借りて行くのもいいですね。

 海で近づく

江ノ島デートといったらやっぱり海!

海に入って泳ぐもよし、高いところやレストランから海を眺めてのんびりするのもよし。

一緒に海で遊ぶと、二人の距離は一気に縮まります。

さりげなくボディタッチをして相手をドキドキさせてしまいましょう!

また、江ノ島の海では花火大会もあります。

おもいきり江ノ島で遊んだ後、花火を見るデートなんてロマンチックで素敵ですよね。

水族館で近づく

デートスポットの定番、水族館もいいですよね。

江ノ島には景色が最高な水族館があります。

富士山や江ノ島が望める水族館は老若男女にとっても大人気!

江ノ島水族館は遊びながら学ぶことをテーマにしたエデュテインメント型水族館。

二人で一緒に考えながら水族館を楽しめたら、より仲が深まること間違いなし!

江ノ島水族館はとてもひろく、様々な生き物に出会えます。

また、水中ショーやイルカショーなどもあるのでデートがさらに盛り上がります。

食べ歩きで近づく

江の島には食べ歩きができるスポットもいっぱい!

一つのものを二人でシェアすることにより、さらに距離が近づくでしょう。

お団子や甘酒、ホタテの串焼きなどがあります。

その中でもおススメなのはタコ一匹を使ったおせんべい「たこせん」です。

タコ一匹を鉄板で焼く様子もインパクトがありますし、おせんべいも大きくて食べ応えがあります。

SNSに投稿すれば、多くの人からいいねをもらえるかも!?

ぜひ好きな人とシェアして食べてみてくださいね。

お参りで近づく

食べ歩きのあとには神社にお参りに行くのもいいですね!

いつもとは違った神聖な雰囲気に、思わず真面目な彼の表情が見られちゃうかも♪

一緒にお祈りをするときに、お互い何を願ったかを想像しあうだけでもドキドキがいっぱい!

浴衣で参拝デートするのもオススメですよ!

絶景で近づく

江ノ島には絶景スポットが数多くあります。

路面電車、ビーチ、橋、展望台・・・。

人は美しい風景を見ている時、心が癒され穏やかになれます。

絶景を二人で見ることにより、美しい思い出を共有しましょう!

思い出は今後の二人にとって大切なもの。

江ノ島は絶景スポットが数多くあるので、カメラを持っている人は持参するのをおすすめします。

お気に入りの一枚を撮ることができるでしょう!

 

江ノ島は告白にも最高の場所!

江ノ島は、日本でも有数のロマンチックな場所。

恋人だからこそ楽しめるスポットが数多くあります。

そんな江ノ島は告白にもぴったり!

まだお付き合いが始まっていない二人なら、江ノ島で告白するのもいいでしょう。

一生忘れられない告白になること間違いなし!

美しい海を見ながら、海で夕焼けを見ながら、花火を見ながら。

自分に合ったタイミングと最高のロケーションで告白を成功させてくださいね♪

告白を成功させるためにも、江ノ島デートプランをしっかり考えることが大事。

相手に、二人で過ごすのが楽しい!と思わせることができれば告白はきっと成功するはずです!

江ノ島デートのおすすめプランを紹介!二人の距離がグッと縮まる!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は江ノ島デートについてご紹介しました。

都内からアクセス抜群の江ノ島は自然を満喫できるスポットです。

都会の喧騒に疲れ、ストレスがたまっている人たちにおすすめの場所。

ぜひデート場所に江ノ島を計画してみてくださいね。

普段と違うデートをすると、刺激的になって思い出に残ります。

なかなか旅行に出かけないカップルでも、ちょっとしたプチ旅行気分に浸れますよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker