どんな子でも垢抜ける方法♡垢抜け女子している内面と外見の工夫 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どんな子でも垢抜ける方法♡垢抜け女子している内面と外見の工夫

どんな子でも垢抜ける方法♡垢抜け女子している内面と外見の工夫

垢抜ける方法

SNSで見かける、どこか輝いて見える同世代の女の子。その子たちと比べてみると、自分はどこか垢抜けていないように感じてしまう……。あの子と私は、何が違うんだろう。きっとそれは、とても小さな違い。垢抜けるということは、自分についている小さな垢をちょっとだけ拭って、磨いてみることなんです。

垢抜けている子は、小さな垢を取るためのちょっとした努力をしています。その方法を知れば、誰だって垢抜けることができます。今よりちょっとかわいい自分になるために、垢抜け女子のなり方を学んでみませんか?

かわいくなることを諦めないで!

SNSや周りにいるかわいい女の子を見て、どこかで「自分とは違うものを持っている人」と、諦めてしまってはいませんか?かわいい子は最初からかわいい、そう思うかもしれませんが、どんなにいい素材も身につける服や言動で曇ってしまうもの。かわいい子も、垢抜けて見えるためにはいろんな努力をしているんです。

努力と言っても、大変なことではありません。努力のすべては自分の外見や内面の女性らしさに現れていきます。外見や内面が変わると、周囲からの目線も変わってきます。自分のために努力することで、周囲の環境も変わり、どんどん自分に自信がついていくのです。

垢抜け女子になることは、いつでもできます。あなたの行動一つで、今までの自分と違う自分になれるかどうかが決まります。

垢抜けてない女性の特徴

垢抜ける方法

まずは、憧れの垢抜け女子と自分は、いったい何が違うのか確認してみましょう。元の顔の造形や、ちょっとしたスタイルの違いはあまり関係ありません。周りから「垢抜けていないかも……」と思われやすい女性は、もっと違う特性を持っているのです。

メイクの知識が少なく、地味見えする

垢抜け女子の多くは、メイクのことをとてもしっかり研究しています。今はSNSを使いこなすだけでも、メイクを仕事にする人が発信しているテクニックや、メイクが大好きすぎてオタクレベルになっている人の情報を手にすることができます。こういった情報を知っているかどうかは、メイクのスキルにも大きく影響します。

数年変えていないメイクや、肌質、肌色に合っていないメイクは自分の良さを半減させてしまいます。メイクの正しい情報を取り入れることで、顔周りの地味見えや季節感のなさが解消できるでしょう。

前時代的な「似合わない」ファッション

今や女性のファッションは多くのジャンルがあるので、必ずしも有名ファッション誌に載っているようなブランドの服を着なければダサい、ということではありません。しかし女性のファッション流行は流れが早いので、3年以上着た服が古臭く見えることがあります。

たとえ流行的すぎないシンプルな服だとしても、その服が今の自分の年齢、そして体型やTPOに合っているのかは適宜確認する必要があります。今の自分に合わない服を着ていると、おしゃれに頓着のない人、前時代的で古臭い人と思われやすくなります。

性格的に暗く見える

外見だけではなく、内面の自信のなさも垢抜けなさとして現れます。いつもうつむいていたり、人に話しかけられることに苦手意識がある人は、写真に写った表情も暗くなりやすくなります。

性格的に言葉数が少ないことは個性として認めてもいいかもしれませんが、人に「暗いな」と思わせてしまうと、垢抜けない印象を助長させてしまいます。自分の性格が暗いかもと感じる人ほど、外見を明るくしてみるとバランスが取れることもあります。

明るい性格なのに、空気が読めない

性格が暗くなくても、あまりにも周りから「空気が読めない」と思われてしまうと、おしゃれで垢抜けているというよりも「独特な感性を持っている人」と評価されやすくなります。

なんでも周りに合わせる必要はありませんが、強く美しい女性は意思を持ちながらも、他人に不快な思いをさせないよう共感性のある言葉も言えるものです。自分らしさを持ちながらも、周りの人の気持ちを考えたり先回りした気遣いができるようになると、同性からも尊敬されやすくなります。

流行に疎く、周りに興味がない

周囲の人間に全く興味が持てない人も、垢抜けない印象を持たれることが多いです。ファッションやメイクにも個性はありますが、流行の大枠は大衆が作っていくものです。

街ゆく人や周囲の女性が気にしているものなどに興味が向くと、自然と今っぽいアイテムがなんなのかが分かってきます。流行りものに興味がなくても、職場や友人など、周囲の人間関係の中でみんながどんなふうにおしゃれしているか考えてみるのは、いい機会かもしれません。

憧れのあの子みたいに、垢抜ける方法

自分に足りない努力や考え方がわかったら、あとは行動あるのみです。垢抜け女子になった時、外見の印象はガラッと変わるでしょう。でも、一つ一つは小さな工夫・努力です。

垢抜け始めると、努力をすることがどんどん楽しくなっていきます。まずは自分がトライしやすいものを探してみてください。垢抜けたいと思っても、垢抜ける方法がわからなければどうしようもありません。そこでここでは、いい女に垢抜けるための方法を5つにまとめています。この5つの項目を参考にしつつ、垢抜けられるように自分なりに試行錯誤してみてくださいね。

垢抜ける方法①似合う髪型を研究する

垢抜けのためにメイクやファッションが大切なことは分かりましたが、それと同じくらい大切なのが髪型の印象です。重たすぎる髪、ケアの行き届いていない髪、色の抜けた髪。どれも垢抜けとは程遠いですね。

自分の今の髪型が似合っているのかも含めて、ケアするのかバッサリイメージチェンジするのか考えてみましょう。SNSで発信している美容師さんを探して、似合う髪型を提案してもらうのもいいですね。染めたり長く伸ばすならきちんとケアして、そうでないなら軽い印象に見えるようショートヘアにするのもおすすめ。アレンジが苦手な人は、ショートヘアの方が野暮ったい印象に見られづらいですよ。

垢抜ける方法②SNS・YouTubeでメイクを研究!

昔と比べて、誰でもメイクのことを簡単に学べる時代になりました。情報を得ることができるのに、それをしないのはただの怠惰。まずはSNSやYouTubeで、メイクの情報を発信しているアカウントを見てみましょう。

おすすめはメイク方法を発信している、自分のなりたい顔に近いインフルエンサーを探すこと。動画や投稿でメイク方法や使っているコスメを発信している人が見つかれば、まずはその人を真似してみることから始めることができます。コスメだけでなくスキンケアやメイクに使うブラシなども参考にし、最初は自己流をなるべく無くすことがコツです。

垢抜ける方法③新しい服だけでコーデしてみる

ファッションが得意ではないと感じるなら、最初からファッション誌を真似するのは少々ハードルが高いかもしれません。でも、手持ちの服をうまく組み合わせるのも難しい……。それなら、ユニクロやGUなどプチプラ服の情報発信をしている人のアカウントを真似て、投稿と同じ服をマネキン買いしてみちゃいましょう。
もちろんサイズ感は自分に合ったものを購入することが大切。量販店なら試着のハードルも低いので、数サイズ持ち込んで比較してみて!

垢抜ける方法④憧れの人を見つけてみる

メイクやファッションでこれというアカウントが見つけられなかったら、芸能人で自分が憧れる人を見つけてみましょう。これも一つの推し活。誰かになりたいという気持ちは、自分を強く動かします。

最初からオリジナリティを持つことは難しくても、まずはすでに垢抜けている人の真似をすることで、その人の研究してきた垢抜け方法をそのまま取り入れることができます。憧れの女性の着ている服やコスメ、髪型を調べて真似してみて、まずは「自分も変われる!」という実感を得てみるのも大切。

垢抜ける方法⑤「透け感」「抜け感」を意識する

メイクや服を意識してもどこか野暮ったさを感じるなら、もしかしたら「抜け感」や「透け感」が足りていないのかもしれません。髪型やファッションなど、重たくなりすぎないようヘルシーさを調整するのが今のトレンド。

髪が重たくても色や前髪、後れ毛の出し方で調整したり、メイクもただ厚塗りするのではなくツヤ感があるものにしてみましょう。SNSで「#透明感」と検索すると、軽さのあるメイクやヘアアレンジが検索できます。

垢抜ける方法⑥SNSのチェックを頻繁に行う

SNSでの情報収集が大切ということはお分かりいただけましたか。できれば習慣的に、気になるインフルエンサーや美容情報を発信するアカウントをチェックしておきましょう。バズる情報を見逃さずに済みますし、流行の流れも追うことができます。

SNSでコスメアカウントや垢抜けアカウントを作って、自分と同じようにゼロから努力している人と繋がってみるのもおすすめです。がんばるモチベーションにも繋がりますし、情報交換をすることでお互いの垢抜け速度もあがりそう。

垢抜ける方法⑦パーソナルチェックを行う

他人の真似をしてみても、どこか自分にフィットしない場合は、肌診断や骨格診断と言ったパーソナルチェックを受けてみましょう。WEBで行う自己診断ツールもありますが、プロにしっかり教えてもらうのもいいかもしれません。

骨格にあった服を着ると、ダイエットをしなくても着痩せして見えるようになります。またパーソナルカラーを知ることで、肌がくすんで見えることで地味感が出ることを避けることができます。

自分に似合うもの、似合わないものが分かると「なんか違うな…」というモヤつきがなくなります。自信を持ってコスメや服を選ぶことができるようになるので、特に好きなジャンルが決まっていないという人にもおすすめです。

垢抜ける方法⑧無理なくボディケアを行う

憧れの女性とのスタイルの違いを感じるなら、無理のない範囲で体型管理やボディケアを行ってみましょう。ただし、今はただ痩せていればいい、という時代でもなくなってきています。

自分が目指す体型がどのくらいの体重量、筋肉量が必要なのかを知ることも大切です。カロリー調整や水分管理をするべきなのか、筋トレで筋肉をつけるべきなのか考えましょう。過剰なダイエットをすることが努力というわけではないので、コンプレックスやお悩みに合わせて、自分に合うダイエット方法を模索してみることが大切です。

垢抜ける方法⑨眉毛サロンに行ってみる

今、垢抜けのために注目されている「眉サロン」。眉は意外と自己処理が難しいため、プロにやってもらうだけで一気に顔の雰囲気がぱっと明るくなったり、印象的になったりします。

目と同じくらい大きいパーツなので、意外とメイクのおサボりがバレやすくもある眉。眉サロンできちんと整えたあとは、サロンでアドバイスをもらいながら透け感のある眉メイクもしてみましょう。

垢抜ける方法⑩夢中になれる趣味を見つけてみる

輝いている女性には、なにか夢中になれるものがあるものです。仕事、推し活、スポーツ……もちろん自分磨きだってOK。夢中になれるものがあると、自分らしさに自信が持てるようになります。

好きなものができると、自然と目標ができます。「◯◯のためにがんばりたい!」という気持ちはとても大切。モチベーション高く生活できるようになると、自分磨きもそれ以外のこともがんばれるようになります。

ポジティブに続けてみることが大切

垢抜けのためには外見の変化が大切ですが、変化するためには心の持ちようが大切です。あなた自身の心が折れてしまうと、メイクやファッションの研究も、ダイエットの意思も続かなくなってしまいます。

まずは美容院へ行ったり、マネキン買いのコーデを着てみると、まず間違いなく印象の変化を感じることができるはず。メイク研究やダイエットは変わるまでに時間がかかるかもしれませんが、やれば変わるという実感を大切に、変化する自分を楽しんでみて。

垢抜けてみたら、世界が変わる

垢抜ける女子になるのに、遅すぎるということはありません。垢抜けたいと思ったら、すぐにでも行動してみましょう。垢抜けるためには、ファッション、髪型、メイクといった外見を変えることはもちろん、中身も変える必要があることが分かりましたね。ポジティブな気持ちを持って努力することで、自分に自信がつけば自然と表情も明るくなっていきます。

SNSでたまに「#垢抜け選手権」などといった、垢抜けなかった頃の自分と今の自分を比較する投稿を見かけることもありますが、投稿を見てみると、その人たちの内面と外見がどれだけ変化したかが分かります。変化が劇的すぎて「自分にはとても」と思う人もいるかもしれませんが、投稿数の多さを見れば分かります。誰もが「変わりたい」と行動すれば、自分を変えることができるのです。

垢抜けのために努力した人は「おしゃれをするのが楽しくなった」「自信を持って恋できるようになった」「仕事がうまくいき始めた」など、様々な変化を語ります。自分磨きにはそのくらい大きな効果があり、時として自分の人生を180度変えてしまうこともあるのです。

自分にはオーバーな努力かどうかは、やってみてから考えても遅くありません。無理せず、自分らしいペースで自分の変化を楽しんでみてください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM