アピールするほど遠くなる・・・恋愛で裏目に出る行動パターンとは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. アピールするほど遠くなる・・・恋愛で裏目に出る行動パターンとは!?

アピールするほど遠くなる・・・恋愛で裏目に出る行動パターンとは!?

自分がよかれと思ってやったこと、失敗しないように出来る限りのサポートをしてあげたこと・・・それら全てが裏目に出たなんてことはありませんか?

人生において、多分誰しもが経験することなのではないでしょうか?

仕事や恋愛でも、良かれと思った行動が裏目に出て失敗してしまうことは多々あるかと思います。

では、恋愛において裏目に出やすい行動とはどういったものなのでしょうか?

今回はそのパターンをいくつかご紹介していきたいと思います!

アピールするほど遠くなる・・・恋愛で裏目に出る行動パターンとは!?

良かれと思ったことが・・・

仕事で手助けをしたつもりが逆に迷惑がられてしまった、電車内でお年寄りに席を譲ろうとしたら断られた、何か他人のためにしてあげようと行動した時に限って裏目に出てしまうことってありませんか?

では、一体なぜこういったことになってしまうのでしょうか。

 

まず、自分の考えに固執をしていることが裏目に出てしまうパターンです。

相手のためと思って失敗した時、「自分の行動は間違っていなかったのになぜ?」と考えてしまう人は要注意。

「間違っていない」と思って行動したときに限って、裏目に出てしまうことって結構あるからです。

 

自分が他人にしてもらえれば嬉しいこと=他人が嬉しいと感じることというわけではありません

自分の考えに固執して行動してしまうは、失敗の大きな原因。

 

次に気持ちが先走っているのも、裏目に出る原因としてあげられています。

焦っていたりすると視野が狭くなってしまい、それが原因で失敗してしまうことだってあります。

認められたい・失敗を取り戻したいと焦る気持ちは分かりますが、まずは冷静に状況を分析し、行動にうつしてみるといいでしょう。

 

ではここまで行動が裏目に出てしまう原因についてご紹介しましたが、恋愛において失敗してしまうパターンとはどういったものなのでしょうか。

下記で詳しく見ていきたいと思います!

恋愛で裏目にでるパターン

恋愛は相手と深く関わることになるため、一挙一動を気をつけなければすぐに破綻してしまうこともあります。

特に次の恋愛においても同じような失敗を繰り返すことが多いです。

自覚がなく行動している場合もあるため、ここでご紹介するパターンを参考にしてみてくださいね♪

愛情をかけすぎて母親みたいに・・・

これは、裏目に出やすいパターンの代表格。

長く付き合っていたり、同棲をしていたりすると、ついつい口を挟んでしまいますよね。

「今日何時に帰ってくるの?」「帰り遅くなる?」「今どこにいるの?」などなど、自分では愛情と思ってしていることでも、男性からしてみれば「母親みたいでうるさい・・・」と思われてしまうことも。

 

ずっと一緒にいると、ついつい母親みたいに何でも口を出したくなりますよね。しかし、相手も自立した1人の人間です。愛情をかけすぎず、あまり口うるさく言わないほうが案外成功しやすいのかもしれませんね。

好きすぎてストーカーみたいに・・・

これは片思い中の女性あるあるですね。

好きすぎて相手の家まで尾行したり、ポストにお菓子を投函したり、行く先々に現れたり・・・。

「好きだから当然」という意識でやっていると、ストーカー扱いされてしまうことも。

 

好きすぎて相手の全てを知りたいという気持ちは分かりますが、向こうにだってプライバシーというものはあります。片思い中はそういった行動が裏目に出て、失敗しやすいので注意するようにしましょう!

・アピールしすぎて軽い女みたいに・・・

合コンや恋活パーティーなどで相手を探す時、目立ちたいがために過度なアピールをしていませんか?

その行動・・・かなり裏目に出てしまうことが多いです。

特に公共の場でアピールをしすぎてしまうと、軽い女と見られ適当に扱われて捨てられることも。

男性の中にはそういったアピールを苦手としている人が多いので、あまり下ネタアピールとかはしないほうが賢明かもしれませんね。

甘えすぎてうざいキャラに・・・

基本的に男性は、甘えてくる女性にグッときてしまいます。

しかし、あまりにもベタベタと甘えすぎてしまうと「うざい」と思われる可能性大!

家だったらまだしも、電車内や施設内、道端などで甘えられるとかなり困るはず。

 

甘える女性が好きといっても、限度というのものがありますよね。

ある程度TPOをわきまえ、公共の場ではあまりイチャイチャしないようにした方がいいかもしれません!

相談にのったら親友に・・・

これも片思いでよくある失敗パターンですね。

意中の相手の相談に乗っていたら、いつの間にか親友として見られてしまい、片思いのまま終わってしまう・・・。

的確な助言を与えてしまうと、自分からチャンスを逃しているようなもの。

ですので意中の相手といえど、深い内容の相談はあえて避けることも作戦の一つ。

「頼れる親友」扱いで終わらないように注意しましょう!

恋愛では逆張りが大事!

ここまでは、行動が裏目に出て失敗するパターンを見てきました。

では恋愛において、失敗しないためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

その答えは・・・ずばり「逆張り」です。簡単にいうと「押してダメなら引いてみろ」!

 

大人の恋愛では、駆け引きが重要になってきます。

グイグイとアピールしてもなかなか相手が振り向いてくれないようなら、あえて引いてみるのも得策かも。

 

何もせず、適度な距離感で接する、というのも立派な作戦です。ですので片思いを成就させるには、「逆張り」を試すのもいいかもしれません!

アピールするほど遠くなる・・・恋愛で裏目に出る行動パターンとは!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は裏目に出てしまう原因やパターンについて見ていきました。

ぜひ、そのパターンを学んで狙い通りに恋を成功させてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN