好きな人に好かれない・・・恋のピンチをチャンスに逆転する方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人に好かれない・・・恋のピンチをチャンスに逆転する方法

好きな人に好かれない・・・恋のピンチをチャンスに逆転する方法

人を好きになるのって、とても素敵なこと!

今まで見てきた世界がガラリと変わり、朝が来るのが幸せになります。

しかし、恋愛は幸せなことだけではありません。

好きになったのに、好いてもらえない。両思いになれない悩みを抱えている人も多いですよね。

 

今回は、好きな人に好かれないことについて詳しく見ていきしょう!

どうして好きな人に好きになってもらえないのか、原因となる理由をまとめました。

また、好きな人に好きになってもらう方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

好きになってもらえないと落ち込むのか、好きになってもらうように頑張るのかはあなた次第かも!?

好きな人に好かれない・・・恋のピンチをチャンスに逆転する方法

両思いって難しい!

好きな人に、好きになってもらうのを両思いといいます。

両思いは奇跡的なこと。

こんなにたくさんの人がいる世の中で、好きになって人に好きになってもらえるなんてすごいことですよね。

両思いなることはとっても難しいことなので、好きな人に好きになってもらえないことでいつまでも悩む必要はありません。

好きになってもらえない原因となる理由と向き合い、どうすればいいか考えていきましょう。

ネガティブ思考よりもポジティブ思考でいたほうが、幸せな未来を引き寄せることができますよ。

好きな人に好かれない理由とは?

まずは好きな人に好かれない理由を見ていきましょう。

一つでも当てはまってしまうものがないかチェックしてみてくださいね。

理由①あなたのことがタイプじゃない

好きな人に好かれない理由として、最もシンプルで分かりやすいものがあります。

それは、あなたのことがタイプではないということです。

私は好きな人のタイプじゃないんだとショックを受けるかもしれませんが、挽回のチャンスはたくさんあります

ただ、タイプじゃなかっただけ。あなたが悪いわけではないので、自分を責めて卑屈にならないでくださいね。

理由②他に彼女、好きな人がいる

好きな人がフリーだとは限りません。

好きな人や彼女がいる場合、あなたのことを好きになってくれませんよね。

しかし、タイミングを見計らえば付き合える可能性はあります

また、本当に好きな人なら奪い取る気持ちでアタックするのもありですよ。

押しに弱い男性っていますよね。

理由③グイグイいきすぎている

好きな人に対し、積極的にアプローチするのが効果的な場合もあります。

分かりやすく好意を伝えることにより、相手に意識させることができます。

しかし、あまりにグイグイいきすぎたり、しつこいアプローチは逆効果

相手が面倒だな、重いなと負担に思ってしまうほどのアプローチはやめましょう。

自分の気持ちを分かってほしい!という思いを全面に押し出してはダメですよ。

一番は相手の気持ちです。

理由④あなたの評判が悪い

好きな人が好きになってくれないのは、あなたの悪い評判を耳にした可能性も考えられます

悪い評判を流されるような振る舞いをしていないかどうか振り返ってみてください。

もし心当たりがあるなら、まずはその問題を解決することを考えてみてくださいね。

心当たりがないという方は、気にしなくて大丈夫です。

好きな人のあなたに対する印象を変えるように努力していきましょう。

理由⑤彼に嫌な思いをさせたことがある

好きな人が好きになってくれないのは、あなたにたいしてマイナスな思いを持っている可能性もあります。

過去に好きな人を傷つけたり、嫌な思いをさせたことがないか振り返ってみてください。

昔、嫌な思いをさせてしまったなと思い当たるふしがあった場合は、きちんと彼との仲を修復させましょう。

一度嫌な思いをさせてしまった場合、仲を修復するのは簡単なことではありません。

しかし、努力次第で関係は修復できるのであきらめなくても大丈夫ですよ。

好きな人に好かれるテクニック

最後に好きな人に好かれるテクニックをご紹介します。

好きな人と付き合いたい!頑張ってアプローチしたい!と思う方はぜひ参考にしてくださいね。

テクニック①彼の好みをリサーチする

好きな人に好かれようと思うなら、彼の好きなものは何かリサーチしてください。

彼の好きな女性はどんなタイプか、好きな趣味は何かなどを知ることでアプローチ方法を考えられます。

好きなタイプの女性が分かれば、努力して好きなタイプに自分を寄せていくことができますよね。

また、好きな趣味を知ったら、自分もその趣味を始めてみたりするのもおすすめですよ。

「私も○○をやってるんだ。今度教えてくれない?」とデートに誘うことも!

テクニック②まずは友達になってみる

自分に脈がないかもと思う場合、まずは友達になってみることを意識してみましょう。

焦って距離を縮めようとすると、相手に警戒心を抱かせてしまう可能性もあるので要注意。

相談事をもちかける、グループで遊びに行く計画を立てるなどして、ゆっくりと仲を縮めてってくださいね。

テクニック③女子力を磨く

好きな人を振りむかせるためには、アプローチするだけが方法ではありません。

魅力的な女性になることも大切です。女子力を磨いていきましょう。

見を綺麗にすることももちろん大切ですが、内面を磨くことも忘れないでくださいね。

自分に自信を持ち、心の余裕をもって明るくいられるように心がけましょう。

男性は明るくて笑顔が素敵な女性が好きです。

ポジティブ思考でいられるように努力してください。

好きな人に好かれない・・・恋のピンチをチャンスに逆転する方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人に好かれない時の理由や、両思いになるための方法についてご紹介しました。

好きな人に自分のことも好きになってもらうのは簡単なことではありませんよね。

両思いになって恋人関係になるのは奇跡的なこと。

しかし、自分の努力や意識を変えるだけで奇跡を起こすことは可能ですよ。

どうすれば好きになってもらえるのか、客観的な視点を持って考えてみてください。

好きになってもらえない、と悩んで卑屈になってしまうのではなく前向きに!

ポジティブ思考を持っている人のところに、幸せは引き寄せられていくことを知っておいてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN