復縁の可能性を残したいなら・・・別れ際こそいい女でいよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 復縁の可能性を残したいなら・・・別れ際こそいい女でいよう!

復縁の可能性を残したいなら・・・別れ際こそいい女でいよう!

恋愛は十人十色。もしかしたら別れ際にこそ、それが色濃く表れてくるかもしれません。
振り返ってみるとひどくて見ていられないと思ってしまう恋愛も、額縁に入れていつまでも眺めていられるような恋愛も、いろいろありますよね。

もちろん恋愛はみんな違ってみんないいものですが、今日はあえてベストな別れ際について見ていきたいと思います!

復縁の可能性を残したいなら・・・別れ際こそいい女でいよう!

辛くてもひと踏ん張り、別れ際こそいい女でいよう。

彼とお別れをするときは、たとえある程度予測していたとしてもショックを受けてしまいますよね。

悲しい気持ちになったり、怒りの感情が湧いてきたりするかもしれません。
けど、そんな気持ちの面ばかりに気をとられて雑な対応をしてしまうのはちょっともったいないかも。
相手ともう一度やり直したいという気持ちが少しでもあるならなおさら、別れ際にはいい女でいるほうがベスト
とはいえ、漠然と別れ際でいい女でいるといってもあまりピンと来ないかもしれません。
ということで、いい女の別れ際とはいったいどういうものなのか、一緒に見ていきましょう。

いい女の別れ際

いい女の別れ際はいろいろあるものの、いくつか共通の特徴があるようです。
その中でも今日は的を絞って、「感謝の気持ちを相手に伝える」「相手の立場を思いやる」「しつこくしない」この3つを詳しく見ていった後に、彼に「惜しい女性を失ったなと思わせる」ためにはどうしたらいいのか見ていきましょう♪

感謝の気持ちを相手に伝える

別れ際にはいろいろな思いが交錯し、ひどい言葉が浮かんでくることもあるかもしれません。

別れるに至ったということは、それなりの理由があるもので、それをぶつけたくなってしまう気持ちもよくわかります・・・。
真剣にお付き合いしていればなおさら、いろいろな言葉が浮かんでくるのかもしれませんね。

けれど、そのマイナスな言葉をそのままストレートに発するのはちょっと考えものです。
大切なのは、ちゃんと「ありがとう」の気持ちを伝えてみること。
感謝の気持ちを伝えられて悪い気がする人はなかなかいません。
どんなささいなことでも、彼と過ごしたことで何か学んだり成長できたことがあったはず。
それを素直に伝えてみましょう
ここでちょっとだけ注意したいのは、無理やりすぎて嫌味っぽくならないようにすること。
たとえば、「あなたのおかげで忍耐力が付きました!ありがとう♪」なんて無理やり感謝するポイントを絞り出しても、相手にとっては逆効果。
思い浮かばなければ、シンプルにありがとうだけでいいかもしれません。

相手の立場を思いやる

別れ話をされたときに、まず自分がかわいそうだという気持ちになるのはとても分かります。
けれど別れは相手あってのこと。相手の立場についても少し思いやってみましょう。
どうしてこうなってしまったんだろう。今どんな気持ちでいるのだろうか。
そんな風に思うことで自然と余裕が生まれ、それは相手に伝わっていきます。
そういう雰囲気に相手は自然と安心するもの。
「やっぱりこの人は自分を受け入れてくれる」という印象を最後に相手に与えることができますよね。

しつこくしない

別れるのが嫌だと思えば思うほど、その場で抵抗してしまったり、彼を説得しようと試みてしまいますよね。
けど、多くの場合それをしつこくすることは、マイナスな印象を与えてしまうようです。
別れ話はもう、葛藤を数多く重ねた末に強い決意をもってする場合が多いので、よほどではないかぎり、さらりと受け止めたほうがいい場合が多いでしょう。
また別れてすぐに連絡を取ったり、彼女がいるのか聞いたりするのもできれば避けたいもの。
いったん距離を置くほうがよさそうです。
相手はあなたが抵抗するかもと予測していた場合、思いのほかさっぱり受け入れられることで驚くとともにかえってあなたのことが気になるということも、もしかしたらあるかもしれません。

失ってから気づかせる

別れの直前はどうしても相手の嫌なところばかりが目に付いていたかもしれません。
でも、いい別れ際を演出して距離をきちんと置くことで、男性側にも変化が出てきます。
よっぽどひどい恋愛であれば別かもしれませんが、ほとんどの場合生活のいたるところであなたの影を見つけ「いい恋愛だったな」と思うようになっていくもの。

そう、男性は失ってからいろいろ気が付くことが多いのです。
これは別れ際が美しくあればあるほどその傾向が強くなります。
実はこの喪失感に浸ってもらう時間がとても大切。こちらから押し付けた喪失感より、相手に自然とわいてきた喪失感のほうが、相手の心にしみこんでいきやすいものです。この段階になると、相手から何気ないことで連絡があるかもしれませんね。

あなたがもし相手とやり直したいと考えている場合、あくまでさわやかにその連絡にこたえてみるといいかもしれません。
やっぱりいい女だ!と、男性は失ったものの大きさをより実感していくことでしょう。
気を付けなくてはいけないのは、こちらに気がないのに流されて連絡を取り続けてしまうこと。
相手はあなたに気があると勘違いし、最悪ストーカーのようになってしまうことも。
別れ話を経て、自分の本当の気持ちに向き合っておくことも大切ですね。

復縁の可能性を残したいなら・・・別れ際こそいい女でいよう!

おわりに

いかがでしたか。別れ際にはいろいろ思うことがあるのは当然です。そんなときにぐっとこらえていい女でいるのは、もしかしたらなかなか難しいかもしれないですね。
ですが、難しい分その効果はとっても大きいものです。

別れ際を美しくすることは、彼との関係を良好に保つのにとても有効な手段。
別れ話を機にもう一度自分の本当の気持ちと向き合い、自分がどんな結果を望んでいるのかきちんと考えたうえで、もし相手と良好な関係でいたいのであれば、ぜひ少し頑張って別れ際を美しくしてみましょう♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker