興味がない男性からのアプローチ・・・上手なかわし方を教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 興味がない男性からのアプローチ・・・上手なかわし方を教えます!

興味がない男性からのアプローチ・・・上手なかわし方を教えます!

いいなと思う男性からアプローチをされることが理想的ですが、現実はなかなかうまくいかないもの。興味がない人からアプローチされるということもよくありますよね。

それどころか好みの男性からは全くアプローチをされずに、興味がない人からばかりアプローチされるという人もいます・・・。

一体どうして興味がない人からアプローチされるのでしょうか。また、興味がない人からアプローチされたときにどのように断ればいいのでしょうか。

ここでは、興味がない人を引き寄せてしまう原因と、上手なアプローチの断り方を見ていきます。興味がない人からのアプローチによく悩まされているという方は、この記事を参考にして対策してくださいね♪

興味がない男性からのアプローチ・・・上手なかわし方を教えます!

興味がない人からアプローチされた!

全く興味がない人からアプローチされても、嬉しくないですよね。それどころか、やり取りに時間をとってしまうので、負担になってしまうくらい。どうせならかっこいい人からアプローチされたいな・・・とついつい思ってしまいます。

断ることが苦手でずるずるやり取りを続けてしまい、乗り気じゃないのにデートまですることに・・・という経験もあるのではないでしょうか。

興味がない人からのアプローチは、お互いに時間をいたずらに消費するだけで、望ましいことではありません。できることなら、興味がない人からのアプローチは避けたいところ。そのためには、興味がない人を引き寄せて原因を見つける必要があるんです!

興味がない人を引き寄せちゃう原因

興味がない人を引き寄せてしまう原因は、実は自分にあることが多いということをご存知でしょうか。普通にしているつもりなんだけど・・・という方も、知らず知らずのうちに興味がない人に好かれてしまうような行動をしているかも。これらの行動を自制することで、興味がない人からのアプローチを減らずことができますよ!

 ・THE女の子なファッションをしている

ふりふりとした「いかにも女の子!」というファッションは、冴えない男性が好みがち。とてもかわいらしいので、着たくなる気持ちはわかりますが、興味が持てないようなイマイチな男性も引き寄せてしまうという側面も・・・。

基本的には好きなファッションをすることを優先していいですが、あまりにも興味がない男性を引き寄せてしまうようなら、ファッションの傾向を変えてみてもいいかもしれませんね!

 ・話し方がおっとりしている

話し方がおっとりしている女性を、男性は守ってあげたいと思うもの。心配になるんですね。そのため、普段から関わっている男性が、いつの間にかあなたのことを気にかけるようになり、そのまま好きになるということが起こります。

確かにゆっくり喋るし甘えているような口調をするかも・・・という方は、ハキハキ話してサバサバな振る舞いをすることを意識してみるといいかもしれません!

 ・はっきりNOと言えない

押しに弱くて流されやすい女性は、多くの男性に言い寄られやすいです。男性に肯定的に見える態度をするので、男性が強気にアプローチをしかけやすいんですね。

乗り気じゃないときは、はっきりとNOと言うことがお互いのためになるということを自分に言い聞かせましょう。中途半端に相手を受け入れることは、一番相手を傷つけることになりますよ。

 ・ボディタッチが癖

男性から見ると、ボティタッチをしてくる女性は、自分に好意がある、少なくとも興味がないことはないだろうと思ってしまいがち。ついついボティタッチをしてしまう女性は、男性に「自分に気がある」と勘違いさせてしまうんです。

飲み会でついつい隣の席の人に擦り寄る、よく男性の頭や肩をぽんぽんと触るというようなボディタッチをしている方は、ボディタッチをすることを控えるようにしましょう。自分がいいなと思った男性だけにボディタッチをすれば、意中の男性にアプローチされる可能性が高まりますよ。

 ・お酒を飲むとくっつきたくなる

ボディタッチでも述べたように、男性は、自分に触れてくる女性のことを、自分に好意があるものだと思ってしまう傾向があります。お酒を飲むとくっつきたくなる、ふざけてとはいえ抱きついてしまう、甘えた声を出して擦り寄ってしまうというような特徴がある方は、興味がない男性にアプローチされがちです。

お酒を飲むと性格が変わってしまうという人は要注意。飲み会のときの自分をよくわかっていないという方は、仲がいい友人に飲み会での様子を聞いてみるといいでしょう。誰にでも肩寄せてるよとか、酔うと上目遣いするよねとか、自分ではわからないことを指摘してもらえるかもしれません。

もしも酔って男性を勘違いさせてしまうことが多いようなら、興味がない男性がたくさんいる飲み会では、あまりお酒を飲まないようにするなどして、自制するといいかもしれません!

NOの上手な伝え方

興味がない男性にぐいぐいアプローチされる女性は、上手にNOと言えないことが多いです。男性に押しに弱いと思われていることが原因で、アプローチされるんですね。

興味がない男性にアプローチされたとき、無理だと思うことは、はっきりと無理だと言うようにしましょう。また、LINEの返信を遅らせる、デートの誘いは難しいですと答え続けるなどして、男性に脈がないことを悟らせるのも効果大。

それでもしつこくアプローチしてくる男性は、友人に頼んで遠ざけてもらうようにすることがおすすめです。

相手に責められることもあるでしょうが、そういう人は自分の思い通りにならなかったらどんな場合でも責めてきます。相手のペースに乗せられては、疲れてしまうだけ。相手にせずに受け流しつつ、毅然とした態度でNOを突きつける姿勢が大事ですよ!

興味がない男性からのアプローチ・・・上手なかわし方を教えます!

おわりに

興味がない男性からアプローチされてしまう女性は、知らず知らず男性のことを勘違いさせて、引き寄せていることが多いです。自分が興味がない男性からアプローチされないためにも、普段の行動を見直してみましょう。

また、断ることが苦手で興味がない男性を引き寄せている場合は、毅然とした態度でNOを!きちんとお断りすることが、お互いのためです。一人で断れないときは友人など誰かの助けを借りて、はっきりとお断りするようにしてみてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN