叶わない片思い・・・諦められないこの気持ちはどうしたらいいの!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 叶わない片思い・・・諦められないこの気持ちはどうしたらいいの!?

叶わない片思い・・・諦められないこの気持ちはどうしたらいいの!?

片思いってわかってても諦められない人がいる・・・。

そんな女性も多いのではないでしょうか?好きになった人というのは、たとえ片思いだったとしても、すぐに諦められるものではないですよね。

「なんで無理だとわかっていても片思いの相手を諦められないんだろう?」って感じたことはありませんか?

それはもしかすると、心のどこかで諦めがつかない原因があるのかもしれません。

今回は、片思いの相手を諦めることができない原因について見ていきましょう!

叶わない片思い・・・諦められないこの気持ちはどうしたらいいの!?

片思いって辛い!

片思いってとても辛いですよね。できればもう忘れたい・・・っていう気持ちってありませんか?でも何か期待するところがあったり、吹っ切れなくて好きな人を思い続けてしまうんですよね。

好きな人に彼女がいて片思いをしてる場合と、「彼女はいないけど振られてしまった」っていう片思いがありますが、どちらにしても片思いは辛いもの・・・。

諦めがつかない原因を考えよう!

なんで片思いの人に諦めがつかないのかを考えたことはありますか

?考えてもあまり思い浮かばないかもしれませんね。好きになった相手には好きだからっていう理由で諦められないと思ってしまうのがその原因でもあるんです。でも良く考えてみると、思い当たるような原因があったりするんです!

今回は片思いの相手を諦めがつかない原因を5つ取り上げてみましてので、一緒に見ていきましょう!

・諦めがつかない原因1相手に特定の彼女がいない

彼女がいないんだったら、私にもチャンスはあるんじゃないの?って思ってしまうと、なかなか諦めがつかないですよね。相手の男性は好きな人がいるのかもしれないし、特定の彼女を作ることをしない人なのかもしれません。どちらの理由にせよ、特定の彼女がいないということは諦めがつかない原因の一つです。相手に好きな人がいるのであれば、男性の方も片思いに悩んでる可能性があります。そうなると自分にはなかなかチャンスが回ってこないのかも・・・。

なんで彼女いないのに付き合ってくれないの?なんて直接聞くことはできませんよね。友達に聞いてもらうことも、なんだか怖くてできない・・・。その状態が続いていくと、ずるずると片思いが諦めつかない状態になっちゃうことも・・・。

・諦めがつかない原因2アプローチをしていない

まだ告白もしてない状態で片思いをしてると、諦めがつかない原因になります。告白したらうまくいくかもしれない!って思うと、諦めがつかずにいつまでも引きずる結果に・・・。相手の男性に、特定の彼女や好きな人がいるからアプローチしていないのであれば、すんなりと身を引くのが自分にとっても相手にとってもいいことなのかもしれません。

アプローチをしないことにも、ちゃんとした理由があるはずです!なぜ自分がアプローチをできなかったのかを考えると、片思いを諦めるきっかけが見つかるかもしれません。

・諦めがつかない原因3密かに付き合える期待をしている

もしかしたら付き合えるかもしれない・・・!って思うと、諦めがつかないですよね。でもその根拠はあまりなかったりするもの。自分では密かに感じていても、相手からしてみれば、今付き合わないんだから、これからも付き合うことはないよ!っていうことなのかのしれません。

「〇〇君はきっとあなたのことが好きだよ!」なんて周りに言われてしまったりすると、密かに期待してしまいがちですが、その根拠も実際にはどこから来てるかわかりません。

・諦めがつかない原因4優しくしてくれる

振られちゃったけど、「彼は私にすごく優しくしてくれる!」って言う人も相手に諦めがつかないのでは!?でも、自分のことを好きだって言ってくれた女性に対して、冷たく扱う男性もあまりいないって言うことを知っていますか?その優しさは感謝の優しさなのかもしれません。

あまりにもしつこく「付き合ってほしい!」って言ってる場合には、男性も冷たく扱うかもしれませんが、自分のことを思っていてくれた女性には優しくしてしまうのが男性の心理なんです。

・諦めがつかない原因5妄想だけが膨らんでいる

相手の男性と「こんなところにデートに行ったら・・・」なんて妄想を、勝手に膨らませてしまっていませんか?楽しく付き合ってる姿を妄想してしまうと、諦めがつかなくなってしまう原因になります!幸せな未来を想像するのであれば、実際に付き合っている男性とするのがベスト!片思いの相手だと、妄想が膨らめば膨らむだけ、辛い結果になってしまうことも・・・。

好きな人との妄想は誰でもしてしまいがちですが、それでは芸能人に恋してるのと変わりありません!男性への理想が膨らんでいって、だんだんと遠い存在になってしまうこともあります。

諦めた方がいい恋も

片思いを諦めることができない!って思っていても、中には早く切り上げて次の恋に進んだ方がいい時もあります!相手が自分のことを好きだと知ってるのが原因で遊び相手にされていたり、不倫関係などで諦められない時には、辛い気持ちもあると思いますが、自分のために諦めることが大事です!

他にも、恋愛にはきっかけやタイミングがとても重要!「今の彼じゃなければ絶対にダメ」っていうことはないはず!きっと他の素敵な人に出会うために今好きな人に振られてしまったんだ!っていう考えに変えることで少し気持ちも楽になって、次の恋に進めることができるようになりますよ!タイミングというのは恋愛をするにあたってとても重要ですから。

叶わない片思い・・・諦められないこの気持ちはどうしたらいいの!?

おわりに

いかがでしたか?片思いを諦められない原因を自然としてしまっている女性って結構多いんです。自分が期待してしまってることが諦めがつかない原因になっている場合は、一度客観的に二人の関係を見てみるのがいいかもしれません。

片思いをいつまでもしていると次の恋には進めません!幸せな恋愛のためにも、辛い時期を乗り越えていくことが大切なのかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker