男はみんな癒されたい!?魔法の一言で彼氏の“心の支え”になる方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男はみんな癒されたい!?魔法の一言で彼氏の“心の支え”になる方法

男はみんな癒されたい!?魔法の一言で彼氏の“心の支え”になる方法

男性が最も求めている女性・・・それは「心の支え」となってくれる女性かもしれません!

常日頃から汗水流して働き、いろんなストレスに耐えて頑張っている男性は、ちょっとした褒め言葉にかなり救われています。

特に女性から自分の頑張りを認められると、嬉しくてやる気がグッとアップしてしまうほど。

では男性の心を支える女性になるためには、どうしたらいいのでしょうか?

今回は、男性にとって心の支えになる一言を見ていきます!

男はみんな癒されたい!?魔法の一言で彼氏の“心の支え”になる方法

心の支えになる女性はモテる!

疲れている時、病気になった時、仕事でミスをして落ち込んだ時・・・男性は寄り添ってくれる女性に対してつい惹かれてしまう傾向があります。

精神的に参っている時にそばにいてくれる女性というのは、基本的にモテることが多いです。

 

その理由は2つほどあります。

一つは母性を感じるから。男性は多かれ少なかれ母親に対して愛着を持っています。

母親はいつでも優しく、そして時には厳しく接し、辛い時や悲しい時の道標として存在しています。

男性の多くは無意識のうちにそういった「母性的」な一面をもつ女性に惹かれてしまう特徴が。

そのため、心の支えとなる女性がモテることが多いんですね!

 

二つ目はねぎらいの言葉をくれるから。

心の支えとなる女性は相手に対して常に尊敬の念を持っており、「お疲れ様」「よく頑張ったね」と言います。

社会に出ると褒められなくなるのは当たり前ですが、誰しも心の奥底では「褒められたい」と思っていることが多いです。

だから男性は、そんなときにねぎらいの言葉をかけてくれる女性に惹かれてしまうんですね。

付き合う前からこういうふうにねぎらいの言葉をかけられる女性こそ、本当のモテ女子!

 

心の支えとなる女性になりたいなら、上記2つを参考にしてみるといいかもしれませんね。

 

男性の心の支えになる一言とは

では、男性の心の支えとなる一言とはどういったものでしょうか?

簡単なようでちょっとだけ言うのは恥ずかしいと思いますが、相手に対して素直な気持ちを伝えるのも大事なこと。

ほんの少し勇気を出して言ってみてはいかがでしょうか?

・ありがとう

「ありがとう」、この一言を言われると、何だか気持ちが落ち着いたり、嬉しくなったりしませんか?

ありがとうと言われて喜ばない人はこの世界でいないと思います。

なにかしてもらうたびに「ありがとう」と言ってみましょう。

 

固いビンの蓋を開けてもらったら「ありがとう」

買い物に付き合ってもらったら「ありがとう」

買い出しで重い荷物を持ってもらったら「ありがとう」

洗濯や洗い物をしてもらったら「ありがとう」など。

 

日常生活で感謝することって意外とあるんです。

なにかしてもらったらその都度お礼を言うと、相手からの好感度もあがりますし、長く付き合えば心の支えとなる女性として認識されることだってあります。

 

小さなことから構いません。

男性からしてもらったことに対して、「ありがとう」と言うようにしてみましょう!

・おいしい

男性が気まぐれで料理を作ってくれた時って、何だか胸のあたりがキュンキュンしませんか?

普段あまり料理を作らない人が、自分のために作ってくれるとかなり嬉しいと思うはずです。

料理を作ってもらったら「おいしい」と言ってあげましょう。

 

どんなに味付けが下手だったとしても、それはあまり問題ではありません。

重要なのは「彼があなたのために料理を作ってくれた」そのことに関する感謝の気持ち

味付けが悪かったら自分で調整すればいいだけのことですからね。

 

食べ終わった後に笑顔で「美味しかったよ」と言ってみてください。

きっと彼の心も射止められるはず!

・好きだよ

彼が落ち込んでいる時や悲しそうな時、あなたはどういった言葉をかけてあげますか?

励ましの言葉ですか?それともややキツイ言葉ですか?

 

確かに落ち込んでいる人を励ますのも重要です。

しかし、実は励ます言葉は場合によって疎ましがられることもあります。

励ますつもりが余計落ち込ませてしまったり、逆に八つ当たりされてしまったなんてことも。

 

ですので、彼が落ち込んでいる時は「好きだよ」と声をかけてあげましょう。

「今日はものすごく頑張って疲れちゃったんだね。でも、私はそんなあなたのことが好きだよ。」

この一言をかけてあげるだけでもだいぶ違ってきます。

 

その言葉を聞くと多くの男性は「この子のために頑張りたい」と思えるようになってくるのです。

「好きだよ」という言葉は勇気づけるのと同時に、相手を肯定することができる魔法の言葉。

少々言うのは恥ずかしいかと思いますが、自分の思いを伝えなおかつ相手を肯定するにふさわしい言葉です。

 

この一言をここぞという時に使うことによって、男性から「心の支え」となる女性として見られます。

ぜひ使ってみてくださいね!

・すごいね

先述した通り、男性は基本的に多かれ少なかれ褒められたい願望があります。

元々男性の方が、「認められたい」「褒められたい」という自尊心が強い傾向にあります。

ですので何か成功した場合は「すごいね」と褒めてあげましょう。

褒めるということは相手を肯定するということ。肯定されて嬉しくない人間なんていません

 

また失敗して落ち込んだ時にも、この言葉は有効になってきます。

きちんと頑張ったこと、失敗してもきちんとやり遂げたことなどもきちんと褒めてあげましょう。

励ましの言葉としても使えるので、ぜひ使ってみてください!

・何気ない一言が二人の将来を決める

ここまで心の支えとなる一言をご紹介してきました。

実は何気ない言葉の積み重ねが、2人の将来を決めることだって大いにあります。

お互い感謝の言葉を言い合えるカップルは、別れる可能性が低いカップルです。

逆に言うとお互いを尊重していないカップルは、別れる可能性が高いということ。

 

ですので普段から感謝の言葉を言い合えるような関係を保っていれば、いつまでも仲良く一緒にいられるはず。

何気ない一言が将来を左右するので、今のうちから気をつけておいたほうがいいかもしれませんね。

男はみんな癒されたい!?魔法の一言で彼氏の“心の支え”になる方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は心の支えとなる一言などについて見ていきました。

相手を尊重し、肯定すること。それは付き合う上でかなり重要となってきます。

今回の記事を参考に、「心の支え」となる女性を目指してみてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN