社内恋愛でドキドキしたい!職場で彼からの好意を見抜くサインとは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 社内恋愛でドキドキしたい!職場で彼からの好意を見抜くサインとは!?

社内恋愛でドキドキしたい!職場で彼からの好意を見抜くサインとは!?

あなたは同じ社内で恋愛をしたことがありますか?

周りにバレないように恋愛をしたり、毎日顔を合わせることができる社内恋愛はドキドキしますよね♪

社会人になると、出会いのチャンスをガクッと減ってしまいます。

そんな中、社内で恋愛をする人がいるのは自然なこと!

 

今回は、社内で好意を向けられることについて詳しく見ていきます。

男性は同じ社内の人に好意を抱いたとき、どんな行動をとるのか!?

恋愛のチャンスを逃さずにしっかりつかんでくださいね♪

社内恋愛でドキドキしたい!職場で彼からの好意を見抜くサインとは!?

社内恋愛って胸キュン!

社内恋愛はこっそりする人が多数派。

そのため、普通の恋愛よりもドキドキしますよね。

バレないように付き合うのは、二人で秘密を共有し合うこと。

秘密の共有は、二人の関係をより深めてくれます

こっそりとアイコンタクトをとる、残業で二人きりになるなど、社内恋愛は胸キュンなシーンがいっぱい♪

また、仕事で抱える悩みを分かち合えることもいいですよね。

 

でもそんな社内恋愛のきっかけをつかむためには、社内の男性が見せる好意に気付く必要が!!

次は男性が職場で見せるアプローチ行動を見ていきましょう。

男性が職場でするアプローチ行動

さっそく、男性が職場でするアプローチ行動を見ていきましょう。

男性が見せる好意にはどんなものがあるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

行動①アイコンタクトしてくる

男性は、好意を抱く相手のことを無意識に見てしまいがち。

そのため、よく目が合うのは好意を向けている証拠かも!

ふとした時に目が合い、にこっと微笑みかけられていないかチェックしてみてくださいね♪

行動②かばってくれる

あなたが仕事でミスをしたときに、かばってくれる男性はいませんか?

もしそんな男性がいたら、あなたに好意を抱いてるかも!

男性がかばう行動を取るのは、好意を持っている女性を守ってあげたいと思うからなんです。

また、ミスをかばうだけでなく仕事を手伝ってくれるのも好意の表れ。

好きな人だからこそ、自分ができることをして支えてあげたいと思っているのかも!

行動③体調を気遣ってくれる

常にあなたの体調を気遣ってくれる男性は、アプローチをしてくれているのかも!

「仕事が忙しいよね。体調はどう?顔色が優れないよ」と声をかけるのは好意を持つ相手だけ。

残業をしていると「お疲れ様。大丈夫?」と声をかけてくれることもあるでしょう。

オフィスで二人きり・・・なんてドキドキのシチュエーションも社内恋愛の醍醐味かも!?

行動④容姿の変化に気づいてくれる

あなたのちょっとした容姿の変化に気付いてくれる男性はいませんか?

髪型を変えた、服装を変えた、メイクを変えたなどの容姿の些細な変化に気付くのは、あなたのことを毎日見ているからかも!

好意を持った相手でなければ、毎日見ることはありませんよね。

「あれ、なんか髪型変えた?似合ってるよ」と褒める言葉も付け加えてくる男性は、積極的にあなたにアプローチをしている可能性大。

自分のことを見てくれる男性に気付くことは、社内恋愛のチャンスをつかむためには大切です!

行動⑤プライベートを聞いてくる

「休日何してるの?」「趣味ってあるの?」など、あなたのプライベートを聞いてくる男性はいませんか。

プライベートを聞くのは、好意を持っている相手のことを知りたいからなんです。

また、タイミングを見計らってデートに誘いたいなと考えている可能性もあります。

もし、あなたにもプライベートを聞いてくる男性に好意があるのなら大チャンス。

会社以外で会う機会を設けると、一気に距離は縮まりますよ。

行動⑥ランチに誘ってくる

あなたのことをランチに誘ってくれる男性はいますか?

それは会社の休み時間でさえも、あなたと過ごしたいという気持ちの表れかも。

また、ランチを一緒にすることでもっと親しくなりたい、デートに誘うきっかけが欲しいとも思っていることも。

一緒にランチに行った際、あなたのことを根掘り葉掘り聞いてくる場合は積極的にアプローチしているのでは?

ランチに誘ってくれた男性をいいなと思うなら、心をオープンにして接してくださいね♪

行動⑦飲み会の時に席が近い

会社では飲み会が必ず一度はありますよね。

そんな飲み会の度に、あなたの近くに座る男性はいませんか?

飲み会ではお酒の力もあり、多くの人が心がオープンになります。

そのため、飲み会をきっかけに、社内恋愛がスタートするケースも多いんですよ。

好意を持つ女性と近づきたいと思う男性は、飲み会のチャンスを逃しません

飲み会のときは毎回そばにいる男性はいないか振り返ってみてくださいね♪

行動⑧他の人より優しくしてくる

なんだか、自分だけに優しくしてくれるなと感じる男性はいませんか。

旅行に行ったら自分にだけ別のお土産を買ってきてくれる、残業をしていたら差し入れをくれる、仕事を手伝ってくれる。

あなたにかける優しさが特別だなと感じる行為をする男性は、積極的にアプローチしているかも!

社内で優しくされた時、周りにもやっていることなのかどうかを見てみてくださいね。

もし、あなただけに見せる優しさであるなら、男性は強い好意を抱いているのかもしれません。

社内恋愛には注意も必要

社内恋愛って、やっぱりドキドキして楽しいもの。

また、お互いに仕事の悩みを共有することもできるので、理解し合うことができて絆が深まっていくでしょう。

 

しかし、社内恋愛は注意も必要です。

社内恋愛がバレてしまうと、周囲が気を遣ってしまい変な空気になってしまうことも考えられます。

また、知らないところで噂をされ、気まずい思いをしてしまうこともあるでしょう。

一番覚悟をしておかなければならないのは、別れた後のこと。

もし社内恋愛をして別れてしまうと、そのあとは大変です。

お互いに気まずい思いをしながら仕事をしなければなくなるということも、覚悟しておいたほうがいいかも!

社内恋愛でドキドキしたい!職場で彼からの好意を見抜くサインとは!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は男性が職場内で好意を抱いた女性に対し、どんな行動をするのかご紹介しました。

あなたに好意を抱いている男性が社内にいるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね♪

保存保存

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN