この関係は本気?それとも遊び?はっきりしない男性の本音を探ります! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. この関係は本気?それとも遊び?はっきりしない男性の本音を探ります!

この関係は本気?それとも遊び?はっきりしない男性の本音を探ります!

「これは、お付き合いしているのかな?」とモヤモヤしたり、「私たち、付き合ってもう随分長いけどいつ結婚するんだろう?」と心配になったりした経験はありませんか?二人の将来を考えると、関係を安定した確実なものにしたい!そう思う女性も多いはず。

そんな女性とは裏腹に、なかなか関係性をはっきりとしない男性にはついついモヤモヤしちゃいますよね。

なぜ、男性ははっきりしないのか?そこにはどんな理由があるのか?さらに、はっきりしない男性に対してどんな作戦が効果的なのかをご紹介していきます!

この関係は本気?それとも遊び?はっきりしない男性の本音を探ります!

気になるあの人と関係をはっきりさせたい!

一緒にデートしたり、手をつないだりしてるけど彼から「付き合おう!」とは言われていない方や、結婚したいけどプロポーズしてくれない彼との関係をはっきりさせたい!と思っている方もいるでしょう。

関係をはっきりさせれば未来へ進めます。しかし、関係をはっきりさせれば彼との関係が悲しい結果へと進んでしまう可能性もあるので踏み出せない人は多いはず。

確かに、関係性をはっきりさせればいい結果へ進むとは限りません。でも、例え残念な結果であっても先へ進むことで新たな出会いもあるはず。どうせならこれを機会に彼との関係をはっきりさせてみませんか!?

男性がはっきりとしない理由とは?

あなたに本気ではない

悲しいですが、関係をはっきりさせないのはあなたに本気ではないからかもしれません。

本気ではなく、何となくカップルごっこを楽しんでいる可能性も。そういう男性は、あなたの他にも同じような関係性の女性がいる可能性もありますのでオススメはできません。早めにけりを付けたほうがいいかも!?

責任を負いたくない

特に長く付き合っている男性がはっきりしないのは、一家の大黒柱となって家族を養うという「責任」を負いたくないと思っているからかもしれません。

女性からすると「任せろ!」と言ってほしいものですが・・・。自由が制限されたり、彼氏としての責任を負いたくないという気持ちから、関係をはっきりさせない可能性も。このタイプの男性はいざという時に逃げてしまう傾向にあるかもしれません。

過去にトラウマがある

過去の恋愛などで大きく傷つき、その経験がトラウマとなり関係をはっきりさせない、はっきりさせるのが怖いということもあります。

これは、逆を言えばトラウマさえ解消できればいいということ。トラウマというのはそのトラウマのレベルにもよりますが、なかなか解消するのは難しいです。その男性のトラウマを解消するには、ある程度の時間が必要だということを理解しておきましょう。焦らせるとさらに心を閉ざしてしまう可能性も・・・。

環境が整うまで待っている

その男性自身が仕事で重要な案件を抱えていて忙しい、もしくは以前の恋をまだ引きずっていたりなど、彼があなたとの関係を進めるには余裕がない場合です。

この場合ははっきりしないというより、はっきりできないといった彼自身も不本意である場合があるので、やみくもに彼を責めないほうがいいでしょう。かといってそのままにしておいてもなかなか環境が整わない場合もありえます。特に以前の恋愛がうまく終わっていない場合などは少し厄介なので、気づいたら三角関係になっていた?!とういうことにならないように注意してくださいね!

はっきりしない男性への対処法

はっきりしない男性の主な理由をご紹介しましたが、相手の男性がどういう理由で関係をはっきりしないのかを知らないといけませんよね。もしそこで、彼との関係が終わってしまう可能性があるとしても。

関係をはっきりしたい方は、周囲の友人などから情報収集をするところから始めるといいかも。本人に聞くのもありですが、無理強いをせずゆっくり時間をかけて引き出すことで良い方向へ関係が動き出すかもしれません。

また、ズバッと本音をぶつけるのも充分アリな選択肢。あなたの胸の内をさらけ出すことで、あなたの本気の気持ちを感じて彼の迷っていた心が決まることもあるかもしれません。

先ほども言ったように、相手の男性のはっきりしない理由や彼の性格などを十分に理解した上で彼と向き合うことが大切です!

この対処次第で大きく変わっていくこともあるので慎重に進めることが重要。

あなた自身も不安になるでしょうが、お互いのために勇気を振り絞ってアクションを起こしましょう

この関係は本気?それとも遊び?はっきりしない男性の本音を探ります!

終わりに…

関係をはっきりしないのには、いろいろな理由があってその理由には彼の人間性からくるものが多いようです。

どれほどいっても性格上はっきりさせるのは無理だという人もいれば、うまくいけば変われる人もいます。つまり、その男性が自分にとって時間をかけるべき相手かどうかを自分自身でしっかりと見極めることが大切なようですね。

特に結婚を考えている相手は、一生を共にする相手です。結婚してしまうと別れるには心身ともに大変ですし、そう簡単にはいきません。なので、本当にこの男性と前に進んで幸せになれるのかどうかを考えておきましょう。あなたを幸せにしてくれる人と、幸せな未来へ前進できることを願って♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN