私もしかして嫌われてる!?好き避け男子の心理とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私もしかして嫌われてる!?好き避け男子の心理とは

私もしかして嫌われてる!?好き避け男子の心理とは

いま「好き避け男子」という言葉が流行っていますが、あなたは好き避けという言葉を知っていますか?

好き避け男子とはどのような人のことを言うのでしょうか。そして好き避け男性とはどんなものなのか、どうして好き避けするのかなど、今回は好き避け男子について見ていきます♪

私もしかして嫌われてる!?好き避け男子の心理とは

「好き避け男子」って?

好き避け男子とは一体どんな人のことを言うの?

好き避け男性とは、その名の通り「好きなのに避けてしまうような行動をとってしまう」男性のこと!

好きなのに積極的に話しかけたりもしません・・・。もし、あなたの好きになった人が「好き避け男子」の場合、あなたに好意があるのかないのか、なかなかわかりにくいかもしれません。

「好き避け男子」ってどんな人?

もし自分のことを好きでいてくれる男性が好き避け男性だったら・・・。って思うと、好き避け男子の特徴やどんな人なのかをもっと詳しく見ていきたくなっちゃいますよね!

好き避け男子とは一体どんな人なのかを、いくつかに分けて詳しく見ていきましょう!

特徴をつかんでおけば、好き避け男性に好意を持たれたときにもうまく付き合うことができちゃうかも!?

・めんどくさがり

何かと女の人と付き合ってくのは面倒なんだよな・・・。って感じてしまうのも好き避け男性の特徴の一つ!

好きなんだけど、付き合うと面倒なことが色々出てきそうだからあんまり関わらないようにしていよう。面倒なことになりたくないから好きって気づかれないようにしてよう。なんて感じちゃってることも!?

好きでもその後のことを考えてめんどくさい!って思われちゃうことはちょっと寂しいかも・・・。実際に付き合っても面倒に感じる気持ちは変わらないのかもしれませんね。

・目線を合わせない

友達同士で話してる時などにも、あんまり目を合わせてくれることなく、女性としては「嫌われてるの!?」なんていう気持ちにさせてしまうのも好き避け男性ならでは!好きという気持ちにづかれたくないっていう気持ちから目線を合わせないようにしていることが多いようです!

好き避け男性って照れ屋さんなだけ?でも何も知らない女性の方からしてみると避けられてる気しかしなかったりするものなんですよね。

・意地悪な対応をする

好きな女性の失敗を大げさに例えたり、女性が意見を言ったときにダメ出しのようなことを言ってくる男性も、好き避け男性の特徴なんです!

なんでそんなに女性に嫌われるような態度を取っちゃうの?って思いますが、好きだからこそいじめちゃいたい気持ちになるのは男性の本能です!女性としては、やっぱり好きな人には優しい態度を取ってほしいな。っていう気持ちがありますよね。

好きだからかまっちゃう。いじりたくなっちゃうっていうのは小学生だけじゃないの!?って感じた人も多いのでは!?意外と男性は心は子供のまま大人になっちゃうんです!

・自分から連絡をしない

女性としては男性の方から連絡をいっぱいしてきてくれて、引っ張ってくれる方が好きだったりしませんか?

でも好き避け男性の特徴として連絡は待つ方がいい。っていう意見があるんです!好きな人に連絡を取るときに、返事が来なかったらどうしようかな。面倒な人だな、って思われたら嫌だな。なんていう気持ちから自分の方から連絡を取ることを避けてしまってるんです!

好きだけど、嫌われるのが怖い・・・!そんな気持ちからしてしまう行動でしょうが、もっと強気に来て欲しい!っていうのが女性の心理だったりしますよね。

好き避けしちゃう理由

好き避けっていいことないじゃん!って感じちゃいますが、なんで好き避け男性は「好き避け」の態度をとってしまうのでしょうか?

好き避けなんて面倒なだけだよっていう気持ちがしますが、好き避け男性にも色々と理由があるんです!

次の項目で好き避け男性になっちゃう理由について詳しく見ていきましょう!

好き避けしちゃう理由がわかったら、好き避け男性のことも少しは理解できるかも!?

・自信がない

好きな人に好きっていう気持ちが分かっちゃっても、どうせうまくいかないしこのまま避ける態度を取ってればいいや。なんていう風に、好きだけど自信がないから避けてるっていうのも好き避けしちゃう理由です!

好き避け男性はもともと弱気なところがあったり、自信があまりないんです・・・。っていう男性が多いみたいです。なので必然的に恋愛にも自信がなくなっちゃうんですね。

・後々気まずくなりたくない

好きってわかっちゃった時に気まずくなっちゃたら嫌だな。もし付き合ったとしても別れた後絶対に気まずい!なんていう風な考えが先にあって好き避けをしちゃう男性も多いみたいです!

好きなのに、付き合ってその先の別れた時のことまで考えないでほしい!っていう気もしますが、自信がないのと同じで失敗が怖いのかも!?

・周りの視線を気にしている

周りの人に好きっていう気持ちがバレて、面倒なことになったりしたら嫌だし、恥ずかしいから好きっていう気持ちがバレないように好き避けしてる。っていうのも理由の一つです!

周りに気づかれたら本人の耳にも入ってしまうかもしれない。そう思うと周りにもバレたくはないんだ!っていう徹底的な気持ちの好き避け男性もいるんですね。

・シンプルに恥ずかしがり屋

恥ずかしくて好き避けをしちゃう、照れ屋さんな好き避け男性も多々。好きっていう気持ちがバレちゃうと恥ずかしいからバレないように好き避けの態度を取っちゃうんです!

恥ずかしくて避けてしまうっていうのが、好き避け男性の特徴でもありますが、恥ずかしいからっていうのが理由だと、女性にも当てはまる人がいるかも!?

嫌い避けの場合も

好き避けだと思っていたらガチで嫌い避けだった!なんていうことも・・・。

好き酒と嫌い避けの区別って身分けがつかないところがありますよね。

好き避けされてる〜と思ってちょっかいを出していると、痛い目を見ることもあるので気をつけて!

私もしかして嫌われてる!?好き避け男子の心理とは

まとめ

いかがでしたか?好き避け男性の特徴や気持ちは、女子からしたらやきもきしちゃうものですよね。

でも好き避け男性でも、うまく付き合っていけばちゃんと幸せなお付き合いはできます!

まずは、好き避けをしちゃってる男性の気持ちを読み解くことからスタートしたらいいかもしれませんね

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker