黒縁メガネって男ウケはどうなの!?男子の本音を教えます! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 黒縁メガネって男ウケはどうなの!?男子の本音を教えます!

黒縁メガネって男ウケはどうなの!?男子の本音を教えます!

黒縁メガネって、おしゃれだし可愛いですよね。ファッションアイテムとして取り入れてる女性も多いのではないでしょうか。

そんな女子にとって人気の黒縁メガネですが、男性から見るとどうなのでしょうか。恋する女子にとって、やっぱり気になるのは男子ウケ。

そこで、今回は黒縁メガネの魅力にググっと迫ってみたいと思います!一緒に見ていきましょう♪

黒縁メガネって男ウケはどうなの!?男子の本音を教えます!

メガネ女子はモテる?

普段メガネの女子は、メガネをかけてることがコンプレックスになっている女子も多いですよね。

でも世の中の男子は実はメガネ女子が好きな人も多いんです!メガネ女子の知的な雰囲気や清楚な感じは、カラコンにはない良さ。他にも、メガネを外して見たらすっごい可愛いじゃん!っていうギャップに萌える男子も多いようです。

コンプレックスに感じていたメガネって、実は自分を際立てるアイテムなのかもしれませんよ!

でも伊達眼鏡の中でも明らかに不自然さを感じるメガネには、やっぱり男子もあまり好意を感じてくれないみたいです・・・。

黒縁メガネをかける女子の評価は?

黒縁メガネっていうと、堅苦しいイメージを周りの人に与えてしまいそうですが、実際にはどんな評価を得ているのでしょうか?

今はファッションアイテムとしても大活躍のメガネですが、色々なメガネのフレームがある中で、あえて黒縁を選んでかけている女子が多いですよね!黒縁メガネの女子の評価も、似合っていれば全然可愛い!むしろおしゃれだしかけてほしい!といった意見もたくさんあるようです。

次の項目で、黒縁メガネがNGな男子と黒縁メガネがOKな男子について、いくつか取り上げてみていきたいと思います!

黒縁メガネがNG男子の理由

世の中の男子は色々な人がいます!もちろん、黒縁メガネを好まないと感じている男子もいます!それは個人の好みだからしょうがないよ・・・。と思ってしまいますが、黒縁メガネをNGと感じてる男子はどんなところがNGなんでしょうか?なんとなくではなく絶対理由があるはず!さあ、詳しく見ていきましょう!

・全員一緒に見える

黒縁メガネをかけていると、顔の印象が黒縁メガネにいってしまいみんな同じ顔でインプットされてしまうことも・・・。

確かに黒縁メガネは印象が強いですよね。でも私とあの子はフレームが違うよ!って感じても、形で見分けるほどの努力はしてくれないもので、男子の中では「黒縁メガネの女子」なんていうイメージでインプットされてしまうこと・・・。

印象が強いといえば覚えてもらうのにも適してる!って感じもしますが、みんな同じに見えちゃってるなら、あんまり効果はないのかも・・・なんて感じちゃいますよね。

・子どもみたいにみえる

メガネは知的で秀才なイメージを与えますが黒縁になると、一気に子どもっぽくもなっちゃうことも!

アニメのキャラでも幼いキャラが、太いフチのメガネをかけていますよね。印象の強い黒縁メガネは、顔の印象を幼く見せてしまうところがあるので、同級生の男子などからは「子供っぽいな」っていう印象を与えてしまうかも!?

子供に見られてしまうことは少し残念な気もしますが、その特徴を生かして幼コーデをしたらきっと可愛さはアップするはず!・・・うーん、時と場合によって好き嫌いの好みが出てきそうですね!

黒縁メガネOK男子の理由

黒縁メガネがNGな男子がいるってことは、もちろん黒縁メガネOKな男子もいます!

黒縁メガネがOKの男子は黒縁メガネの女子にどんな魅力を感じているのでしょうか!?さらにどうして黒縁メガネOKなのかも気になっちゃいますよね。では見ていきましょう!

・おしゃれだと思う

黒縁メガネといえば、おしゃれ女子のマストアイテム的存在。縁メガネはおしゃれに見えるからOK!という男子の意見も多いです!

使い方にコツがいる黒縁メガネですが、うまくコーデできればやっぱりおしゃれな印象を持ってもらいやすいアイテムと言えそう。女子力が試されるアイテムなのかもしれません!

・なぜか可愛く見える

どこが?って聞かれたら考えちゃうけど、なんでか知らないんだけど可愛いんだよね。っていう意見もあります!

いろんなメガネがありますが、縁なしメガネに比べて黒縁メガネは可愛く見えるアイテムなのかも?

なぜか可愛い・・・という意見は結構嬉しいものですよね!狙いすぎている感じもしないし、自然にモテアイテムとして使えちゃってるってことですよね♪

男性の受け止め方は様々

黒縁メガネがNGな男子とOKな男子を取り上げましたが、やっぱり人それぞれ好みがあって、受け入れる男子と受け入れてくれない男子がいるのが現状です!

デートに行く前に友達に聞いてもらったり、前もってリサーチを入れるなどをして、男子の好みを下調べしてからデートに着て行く勝負服を決めるといいかもしれません。

リサーチ無しでデートに行って、もしも黒縁メガネを受け入れてくれなかったらとても残念なデートになっちゃいます・・・。使い方次第でとてもおしゃれなアイテムですが、やっぱり最後は好みの問題があるんですね。

黒縁メガネって男ウケはどうなの!?男子の本音を教えます!

まとめ

いかがでしたか?

黒縁メガネを普段から愛用してる女子には、男子からはこう見えてる!っていうのは新しい発見だったかも?

男子のウケは人それぞれとはいえ、使い方一つでおしゃれセンスに磨きがかかっちゃう黒縁メガネ!ぜひ色んな場面で取り入れてみたいですね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker